水素水の効果をはなまるマーケットで解説。作る方が効果も高く安い!オススメはドクター水素水とハリオポットHWP-10|あ・そ

あ・そ

世の中にあれこれと現れるあれやこれやを明るくいじってます。

水素水の効果をはなまるマーケットで解説。作る方が効果も高く安い!オススメはドクター水素水とハリオポットHWP-10

ブログネタ
商品 に参加中!
はなまるマーケットで「美肌に欠かせない水」特集があり、水素水の効能について解説がありました。【水素水】の美肌効果は、佐伯チズさんや、道端カレンさんなど多数の芸能人が愛用していることでも知られています。

水素水に含まれている水素イオンが身体の中にある活性酸素と結合することにより、活性酸素の除去が出来る。となると、アンチエイジング効果、美肌効果があるのだ、という事でした。

はなまるではコンビニなどで売られている製品の紹介でしたが、これはイマイチですね。
というのは、コンビニなどに売っているペットボトルに入った【水素水】を水素濃度を調べられる試薬で試してみると、水素が抜けてしまっており、反応が出ないのがほとんどなのだそうです。
水素イオンはとても小さいので、ペットボトルなどの容器では抜け出てしまうし、真空でもない限り空気と触れると消えるからだそうです。
「はなまるマーケット」ではアルミの容器ならいい、な感じに解説していました。
真空構造の【水素水】専用の容器が売られているくらいです。

なので、コンビニなどで製品化された水素水を飲んでも、あまり効果は期待できないでしょう。
では確実に効果を得るにはどうするか? 答えはごく簡単です。
自分で作るんですよ!
水素水は、水道水をマグネシウムなどの鉱物に触れさせることで生成できるんです。
※ この記事を書いたときは「オススメはドクター水素水とハリオポットHWP-10」と書いていましたが、強力な新製品などがと登場して、自分としては特にオススメではなくなりました。


2015年4月 訂正と補足
この記事を書いてた頃と業界が一変しています。自分で作るなら「水素水7.0」しかない!って感じですよ。この記事で取りあげています。
医療現場で支持されるプロ仕様の高水素濃度「水素水7.0」にハマり中
【水素水7.0】は医療の現場でも使われている信頼される水素水です。







2012年09月04日| Edit
Copyright © あ・そ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます