エアウィーヴ類似のアイリスオーヤマのエアリーはブレスエアーと同じ?|あ・そ

あ・そ

世の中にあれこれと現れるあれやこれやを明るくいじってます。

エアウィーヴ類似のアイリスオーヤマのエアリーはブレスエアーと同じ?

ブログネタ
♪お買い物♪お買い物♪ に参加中!
最近テレビCMでみる「アイリスオーヤマのエアリーマットレス」というのは何!?としらべました。
結論*東洋紡のOEM製品で、つまりブレスエアーと同じものですね。エアリーマットレスは素材名「ブレスエアー」という名前を出さず、かわりに「エアロキューブ」と称してオリジナル性をうたっていますが。
素材のデータの隅っこに「東洋紡における検査」とありますから、まちがいなく東洋紡のブレスエアーですね。

ブレスエアーというのは、あのグニュグニュした3次元構造の密度も自由に設定できるそうで、いろんな寝具で「ブレスエアー」と謳っているけど、厳密に全て同じかというと、細かいとこで違うんですよ。
商品構成の豊富な寝具メーカーでは「ハードタイプ」「ソフトタイプ」と堅さに違いのあるものも揃えてありますからね。管理人イチオシの「ブレスエアー専門店 爽快潔リビング」もそうですよ。

たいてい、ブレスエアーを使った商品は、信頼できる一部上場企業である東洋紡のブランド力を使って「東洋紡のブレスエアー」を売りにしているのですが、アイリスオーヤマの「エアリーマットレス」はオリジナルの自社ブランドとして育てていく意気込みが感じられます。
なので、「ブレスエアー」ではなく商標登録した「エアロキューブ」と言っているんだと思いますよ。
テレビCMを打っているのもそれなりの意気込みがあるんでしょうね。


エアリーマットレスの購入は
本家のアイリスオーヤマ ⇒ アイリスプラザ エアリーマットレス
人気があるのでアイリスプラザは時々納期が先になるようです。
その時はアマゾンをチェックしてみて下さい。意外に即納だったりします。
アマゾン⇒ エアリーマットレス 

ほかのものを購入するにしても、こちらの商品説明を読むと、高反発マットレスの良さが納得できますので、御一読おすすめします。
⇒ 爽快潔リビング
ここのサイトを見ると、ブレスエアーを長期に使うための工夫とメンテナンスサポートが充実しているのがわかりますよ。お客様の感想も参考になります。


しかし、人気のエアウィーヴが手に入りづらかったのが、類似品が「簡単に、しかも安く」手に入るようになったので「エアウィーヴ」も大変ですね。「エアムーブ」という商品を商標権侵害で提訴してますね。
それにしても、あの「空気を編むという発想」のグニュグニュ素材は、特許なのかと思っていましたが、そうじゃなかったんだ・・・。
これから高反発マットレスの人気が広がって、低反発マットレスは苦戦しそうですね。

エアウィーヴと類似マットレス、ブレスエアー・エアリーの口コミというサイトでそれぞれの類似点・相違点についてまとめています。どのマットにしようか迷ったら参考にしてください。

管理人、エアリーマットレス購入しましたッ!!!
こちらに商品の感想を書いてます。参考にして下さい。
エアリーマットレス、想像以上のスグレものでした!エアウィーヴに負けてませんっ。
⇒ エアリーマットレスはエアウィーヴに近似!お薦めのブレスエアー


★ 2013/9 情報です ★
アイリスオーヤマにブレスエアーではない「エアウィーヴ」と同じ?と思うような製品が加わりました。とにかく反発力のあるマットレスがいい方、詳しくはこちらの記事をご覧下さい。
⇒ 「エアウィーヴ」と変わらない!?エアリープラスマットレス登場!




2013年03月24日| Edit
Copyright © あ・そ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます