ブログネタ
グルメあれこれ! に参加中!
すっかりはまっているローソンのブランパンですが、なかでもお気に入りが「カレーパン」
これ、生産量が少ないのか、人気のためか、買える機会が少ない。
たまに残っていると大喜びで買ってます。
中のキーマカレーがすごく美味しいんです。本格的な味ですよ。
直径7センチ60グラムほどの小振りのパンなんですが、カレーがあるので1個でもしばらくは持ちますよ。

カレーブランパン1
カレーブランパン2


ただ気になるのが、このカレーパンだけでなく、ブランパンにはなんとマーガリンが使ってあります。
糖質にこだわるなら、マーガリンのトランス脂肪酸の問題点について知らないはずはない!
知らぬ振りしてコスト重視、という判断ですかね。
やはり、なんだかんだでコンビニ商売ではありますねぇ。
ローソン、おまえもか! 
という気分。

そこで又あれこれ検索すると、ローソンの通販で取り扱っているブランパンにはマーガリンが使われていません!
ローソン店頭にはない種類のブランパンもあります。
最近テレビでも取り上げていた高級(?)プレミアム食パンもあります。


このサイトのローソンとヤフーが提携している「スマートキッチン」では( ↓ のバナー)糖質制限食の人のための食品がそろえられていて、定期購入会員になると、糖質オフ食品だけでなく、ローソンと提携している自然農法野菜の「大地の会」や「らでぃしゅぼーや」の野菜が単品からも購入出来ます。
以前「大地の会」利用していましたが、ひとり暮らしには量が多かったので止めました。
ここなら単品で少量から買えるのがいいです。
アレルギーの方向けのアレルゲン対策食品も揃っています。
ここをうまく利用したら自分の求める食生活になりそうです。
いいとこ見つけました ♪

ふーむ、さすがローソン! 
上ではけなしてたのが、何のこっちゃ(>_<)

おいしい!をサッと叶える定期宅配 「スマートキッチン」