2006年03月02日

小阪裕司 「自分らしく稼ぐ。 フォレスト出版 刊行記念トークショー 開催のお知らせ(by inaba)

講演者:小阪 裕司さん

自分らしく稼ぐ。 小阪裕司 フォレスト出版











3月11日(土)19:00から20:30(開場18:45より)
リブロ東池袋店内カフェリブロ内
ワンドリンク付、税込2,000円
参加受付電話番号:03-5954-7730
豊島区東池袋3-4-3 池袋イーストビル1階(東急ハンズの斜め前です)

<今回のポイント!>
刊行前に著者自身が著書についてトークショーを開催してくださいます。いち早く情報を知りたいあなたに最適です!!!


著者:小阪裕司 紹介
執筆・講演などを通じ商人の生き様を語る伝道師(エバンジェリスト)。「オラクルひと・しくみ研究所」代表。人の感性と感情、そこから引き起こされる行動を軸にビジネスを組み立てる「ワクワク系マーケティング実践会」を主宰。一部上場企業から小さな商店まで幅広い層が会員として参加している。独自の切り口の著書、軽妙ながらも心に染みる講演には、多くの熱狂的ファンが存在する。ラジオ・パーソナリティーとしても活躍中。
主な著書に『「惚れるしくみ」がお店を変える!』『失われた「売上げ」を探せ!』『一歩先のシゴト力』(PHP研究所)他多数。


トークサロンのお申し込みは、おかげさまで定員に達しましたので締め切らせていただきました。3月10日 14:00

libro1 at 19:58│Comments(9)TrackBack(3)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小阪裕司さんからの感銘  [ さあ、人生はこれからだ!                     「オフィス ブルードア 佐藤一郎の 情熱コンサル日記」 ]   2006年03月13日 10:45
昨夜は、リブロ・東池袋店で行われた小阪裕司さんのセミナーに参加。 このセミナーは、昨年暮れに、私自身もお話させていただく機会がありましたが、少人数で講師と参加者との距離(物理的にも心理的にも)が短く、とてもよい雰囲気です。 私はこれまで、小阪さんの本....
2. 「自分らしく稼ぐ」*小阪裕司先生のトークショーに行ってきました  [ 開運!幸せになる私づくり ]   2006年03月15日 10:34
3月11日(土) 19:00からリブロ東池袋店内、カフェリブロで行われた、小阪裕
3. 小阪裕司 自分らしく稼ぐ。  [ 農家の本棚 ]   2006年09月17日 22:36
農家が自分らしく稼ぐ方法!

この記事へのコメント

1. Posted by 情熱コンサル・佐藤   2006年03月03日 10:56
稲葉店長様

ご無沙汰しております。次々と意欲的な企画に取り組まれていますね。
小阪先生の話は、以前からぜひ聞いてみたいと思っていたので、今回楽しみに参加させていただきます。
2. Posted by 著者・小阪裕司   2006年03月06日 02:52
読者の皆さん、リブロの皆さんこんにちは。稲葉店長、その後お元気でいらっしゃいますか?
『自分らしく稼ぐ。』の著者、小阪裕司です。
今回の著作は、ここ数年間、1500社を超える会員企業とのやり取りや毎年全国50箇所以上の講演先などで、リアルなビジネス現場にふれ続けて見えてきた「稼ぐとは?」を新たな視点で語る、2年ぶりの書き下ろしビジネス書です。
皆さんのお手元に“本”としてお届けする前にトークするという特別な機会を、リブロさんが設けてくださいました。
ライブならではの濃い話もありますし、リブロさんの会場はカフェでフランクですから、ぜひ皆さん気軽にお茶のみ感覚でお越しください。
お会いできることを楽しみにしています。
3. Posted by 政宗MVP   2006年03月08日 10:59
5
残念!その日は東京に行けません

本はさっそく予約しました♪

4. Posted by 情熱コンサル・佐藤   2006年03月12日 10:46
小阪先生のセミナーに参加しました。

期待通り、とても充実した内容でした。お話される領域も広く、ビジネスのツボはしっかり押さえながら、それにとどまらない“人としての幅の広さ”が感じられました。

特にすばらしいと思ったのが、質疑応答。質問者の意図を汲み、それにプラスαの答えをされており、見習うべき点が多数ありました。

小阪先生、並びに稲葉店長さんをはじめとするリブロ・東池袋店の皆さん、貴重な機会を、ありがとうございました!
5. Posted by みうら   2006年03月12日 12:53
5 私も昨日、参加させていただきました。

新刊では書かれていない「ライブ感溢れる貴重なお話」に加え、美味しいドリンクも付いて(ざくろミックスジュース、とっても美味しかったです♪)更には先生を囲んでのQ&A、学生に戻った気分になりながら、夢中で沢山ノートを取らせていただきました。

穏やかながら、しっかりとした信念を持って「伝道」して下さる先生の姿勢を目の当たりにして、私自身もスタッフやお客様に「会社の伝道」をしていかなくては、という決意を新たにする事が出来ました。

このような素晴らしいチャンスを作って下さったフォレスト出版さんとリブロ東池袋店さんに深く感謝致します!

そして、小阪先生!
サインもいただいて、本当にどうもありがとうございました。

6. Posted by 情熱コンサル・佐藤   2006年03月12日 17:38
先程、一度投稿したのですが、うまくアップされていないようでしたので、もう一度書きます。
もし、同じような内容が重複してアップされたら、ご容赦下さい。

小阪先生のトークショーに参加しました。
予想通り、いやむしろ予想以上にすばらしい内容でした。
お話の内容も幅広く、“人としての生き方”にまで踏み込んでいながら、大事な「ビジネスの視点」もしっかり教えていただきました。

特に素晴らしかったのは「質疑応答」です。質問者の意を汲み取って、それ以上の事柄について、回答して下さいました。

小阪先生、並びにこのような機会を与えて下さった、稲葉店長はじめリブロ・東池袋店の皆様、本当にありがとうございました!
7. Posted by フジイ   2006年03月12日 18:34
セミナーに参加しました。

小阪先生、リブロ東池袋店の方々、フォレスト出版の方々、ありがとうございました。

はじめて小阪先生にお会いし、話を聞くことができて、とても嬉しかったです。
ずっとバイブルのようにしてきた小阪先生の本にサインをしていただき感激でした!(新刊も購入させていただきました。)

メールマガジンを発行しているのですが、これからどのような方向で行ったらいいのか、ちょうど悩んでいたので、小阪先生からタイムリーなお話を聞くことができ、メルマガに生かせそうですし、もう少しがんばってみよう!と思うことができました。本当にありがとうございました。

いつか、競馬の話も聞いてみたいなぁと思います。

(トラックバックさせていただきました)

8. Posted by Inetgate   2006年03月13日 01:26
今回のトークショーは面白かったです。早速、トラックバックさせてもらいましたが、今のLivedoorの仕組み上、ここのブログ管理者の方が許可しないと反映しないようですね。
(今は夜中なので反映は早くても明日以降になりそうな...)
9. Posted by みうら   2006年03月13日 11:34
5 リブロさんに質問があったので追加させていただきました。

セミナーで先生がお話になっていた、ネイティブ・アメリカンの方が書いた「ハチドリのお話」は、タイトルなどは、おわかりになりますか?

とても興味を持ったので、自分でも読んでみたいと思ったものですから・・。

もし、該当すると思われる本が判明しましたら、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Profile