June 03, 2012

Happy birthday ASH !!!

今日はASHの10才のお誕生日♪
この日をどんなに楽しみにしていたことか・・・



2002年6月3日に元気に誕生!

その年の暑い暑い夏の8月に我が家6人目の家族になった。
憧れの犬との生活の始まり。

85c52ec3






6ヶ月の頃のASH。

完全に育犬ノイローゼ…^^;;
見るもの全てがオモチャと化し、“高額破壊王”なんて言われたね。

f9a5ceb6






1才、2才のお誕生日の写真は見つからず。。。
きっと日々「必死」の毎日で、写真を撮ってルンルンルン♪なんて余裕はなかったのかも。
いや、全然なかった…はず…((((笑





2005年 ASH3才。

少しづつ距離が近づいてきてちょっぴり気持ちに余裕がでてきた時期。
やっとイタズラも減ってきたね♪


BlogPaint






2006年 ASH4才。

この年の9月に7人目の家族であるAKUBIが仲間入り♪
困惑していたASHだけど、本当に健気で優しかった。
何をされても怒らず、ASHの耳の飾り毛と尻尾の毛はAKUBIのオモチャになってなくなっちゃってショックだったなぁ。。。

7fe70338-s


dff78940
a2b37726
6ddd1c64






2007年 ASH5才。

すっかりお兄ちゃんになった。
色んなところにいっぱい行ったね♪
ASHとの会話が出来るようになったのはこの頃からだったと思う。

5f567dea






2008年 ASH6才。

フルーツいっぱいのケーキを作ってお祝い♪
何をするのも楽しかったよ、私は。

e37dfd44


7054dcda






2009年 ASH7才。

今度はミートローフのケーキを作ってお祝い♪
知らない間にすっかり口元が白くなってきたね。

1174da12


e20474fe






2010年 ASH8才。

お誕生日の日はお山のドッグランで遊んだね!
チビ軍団の中で優しいお兄ちゃんをしてたASHを見て、誇らしく思ったもんだよ。

誕生日翌日には2人で海に行って、誕生日記念に携帯で自撮り((((笑

cc783da3-s


af103a85






2011年 ASH9才。

友人のブログは、偶然にも闘病中だったASHの9才の誕生日を祝ってくれている記事のままストップしている。
更新したかなぁ〜と思って開くたびに、8才の誕生日に行ったお山のドッグランでの写真がでてきて胸が熱くなる。

そこにいてくれるだけで嬉しかった誕生日。
おしっこが出た!うんちが出た!って一喜一憂していた1日。
発作が起き始め全く目が離せなかったにもかかわらず、このまま奇跡が起きて10才のお誕生日が迎えられる!!と強く信じた1日。
そして、誕生日を迎えられたことに今までにない幸せを心から感じた1日。

7f96005f


o0800106711263647304aa






2012年 ASH10才。

今、ここにASHはいないけど、私たち家族の代わりに沢山の仲間たちにお祝いしてもらっているんだと思う。
10才の今もきっときっと幸せなんだと思う。
おめでとう!ASH!!






SUN*POIKOのセカンドアルバム【犬の惑星】は、10才の誕生日を迎えたASHの飼い主の私へのプレゼントだと“勝手に”思っている。
自分のことのよう…と思っている人、いっぱいいるんだろうなぁ。。。



この中にはいっている『HAPPY TAIL』。。。

「9年前と同じ 済んだ眼差しが映す 世界を
ボクはキミと旅してきた」

まるで私とASHの9年間をうたってくれているかのようで涙が止まらなかった。

「歩くのに疲れたなら ボクに寄りかかればいい
飛び乗るのが辛いなら そっと抱き上げればいい」

ちょうど1年前のあの頃が走馬灯のように蘇ってくる。









『センチメンタル』。。。

「もしも願いが叶うなら
空を超えたい いますぐ会いに行きたい」

ASHに会いたくて会いたくて会いたくて会いたくて仕方がない。

「めぐりあえたこの偶然に
感謝してます 本当にありがとう」

ASHとの偶然の出会い。
小さなゴールデンの女の子を迎える予定だったのに、なぜか黒くて大きい男の子と出会ってしまったことを今は心から感謝してる。
本当に本当にありがとう♪




そして『君がいないと』。。。

「きみがいないと きみといないと」

ASHに依存してるところがあったのかな…って思ってしまうほど、私はASHが大好きだった。
ASHがいないと・・・
ASHといないと・・・

「元気かな 慣れたかな 
幸せだったらいいな」

旅立った頃は、幸せだったかな…って思ってたけど、今は“今”幸せだったらいいな…って思うんだよね。
ASH、、、今幸せ?

「会えるかな
いつかどこかで」

ずっと信じてる。
また会おうね!
絶対会おうね、ASH♪♪

ASH!大好きだよ♪




素敵なプレゼントを作ってくださったSUN*POIKOのみなさんに感謝です!!



この記事へのコメント
ASH君 お誕生日おめでとう
今頃 お空の上で 静おばあちゃんをはじめみんなに もみくちゃにされて おめでとう!!って祝ってもらっているわね、きっと。

昨日 小梅がふっと遊びに来てくれた感じがしました。
ママ大好きだったASH君のことだから、「ママ 僕の誕生日のケーキは?」って そばでねだっているかも・・・
Posted by たまこ at June 03, 2012 16:58
泣かせんなよ〜!

ASH兄ちゃんの記事を最後に更新出来ない事まで・・。泣))))

ずっと・・ずっと・・兄ちゃんは、我が家の3匹、もちろん私の中で生きてるよ!
お誕生日おめでとう!
Posted by ハーレーママ at June 03, 2012 22:03

>たまこさん
ASHへのおめでとうをありがとうございます♪
みんなに祝福してもらってるのかと思うと、なんだか嬉しくなっちゃいます。
ケーキは?って言ってるかなぁ。。。
せっかくの10才のお誕生日だけど、、、、そんなもんはないよ♪(((((爆
Posted by LICCA at June 05, 2012 23:31

>ハーレーママ
ASHへのおめでとうをありがとう♪
私はあの記事を見るたびに本当に胸が熱くなるんだぁ。
あそこで止まっちゃってるとこがミソだよねぇ((((笑
みんなの心の中に、今でもASHがいるのかと思うと凄く嬉しいっ!
どうもありがと♪
Posted by LICCA at June 05, 2012 23:34