2010年05月01日

花粉症2010年版

もう3年目かな、子供(8歳)の花粉症のこと書くの。
やっぱりEuphrasia効くみたい。

今年は目だけのようです。
遊んでいていきなり、「ママー、目がかゆい」。
見ると右目が見事に真っ赤。まぶたと白目充血しまくりです。
Euphrasiaをあげると、ほんとすぐに赤みが引いた。

その後2回ほど同じ右目が赤くなり、そのたびにEuphrasiaで対処。
昨日は夕方、出かける用事があったときに遊びから帰ってきて「ママー目がかゆい」。同じように右目だけ腫れ腫れです。
そのときも、Euphrasiaを摂らせたけど、直前まで飴をなめていたためかすぐには効かず。
とりあえず、夕食を食べてそのあとにもう一度試そうということで約1時間、水で洗ったりしてからご飯を食べ、15分おいてEuphrasiaを摂らせる。その間、かゆいの連発。出かける用意でバタバタして車に乗り込んだときに、「どう?」って聞いたら「もうかゆくない」だって。赤みも引いてました。う〜〜ん、すごいね。

lichie at 00:01コメント(0)花粉症 |  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ