こんばんは。


48578985


貴方のひきの下ブレ請負人リックです。








前回次回予告したおそらくメシマズ記事

「そんなのあたいが許さへん」の前に







昨日稼働してきたので報告しよう。
みなさんが気になるあの2台である。





 
th (35)







稼働内容は読まなくていいが、
最後の総評は読んでもらえると嬉しい。











=============================

とその前によかったら、
優しくSIRIタッチで応援お願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こっちはPAIタッチで応援お願いします。







 ============================= 







昨日 10/5にリックが稼働してきた台とは・ ・ ・








ベヨ姐さんセクロス最前線F2である。









18:30に仕事を終え、旅路につく。








新橋で打つつもりだったが、
急遽予定を変更しレイリーの家の近くの鼻くそホールに。











レイリー「わし、先におるで」
2256213











焦る。








並びでベヨネッタ打ちてぇ










 

d0062535_13492162

(軽く画像漁ったがどうやらケツたまらんゲーらしい)










道中定期を忘れ取りに戻る致命傷。
 
さらには会社に戻ると、
開発の人にタバコに誘われる負のスパイラル発動。










そのあとは走って駅に向かう。





メロスは駅構内を走った。電車内でも走った。







電車内で隣の人の脇の匂いがくせぇなとしかめっ面を向ける








レイリーからメールが入る。








レイリー「ベヨネッタ空いてねぇからGOD打つわ」










リック「頭おかしんじゃね」












私がホールにつくとレイリーは誰もいない16台島の
GOD DOGを打っていた」













声をかけずに後ろから少し見守ることにする。

1229_03









なんと、独り言が聞こえてきた。














「・ ・ ・っで・ ・から」






 

FFF












なんやこいつ、スロ打つ時、独り言話すんか














「こ・・ん ・・ だけ・・やく・・いても・ ・」




 

FFF











その時、レイリーの打っていたハーデスの液晶に









神の雷演出









レイリー「む・ら・さき・・なな・・で・・えぇ・・から・ ・ ・たの・・・むわ」


 

FFF










レイリーの独りGODがマジキチ過ぎて
笑う私の肩が揺れる











その神の雷演出で左リールを止めるレイリー











リックの内心「チャン目だよ、あほたれ」












左第一 5









レイリー「が・・せ・・・かよ・・・あほ・・」




 

FFF







中リール 5








レイリー「た・ ・ ・の・ ・ ・むわ・ ・ ・」



 

FFF











液晶 5












紫7を引きおった。


























レイリー






「っくぅ~!!」

318eae82cdbe6cdbfe0a49e7c0a5cc7a8177ec311425351839















誰もいないGODの島で一人楽しそうに打つレイリーを見て、私は思った。








「母さん、今日も世界は平和です」
















たまたま、ドヤ顔で後ろを見てきて目が合う。











img_92803_455158_0



 















僕はなにも見ていないフリをして他の島へ行った。









なんで平日のこんな時間からハーデスを打てるんだよあいつ、気が狂ってる。







ん?







ベヨネッタが空いている。






タバコを投げ入れる。








前回900Gハマリからの4連して即ヤメしてある台だった。
今は80G













こういう時こそ
リックの


秘打6番 ”前任者の怨念解放狙い”




をキメるしかない。









道中なにかの怨念が私に取り付いているのではないか疑うくらいハマリにハマる。








そして私のツボには全くハマらない。





バトル図柄が揃うか揃わないかの煽りがキツイ。





私はCZを合計4回スルーした。











その間、隣は2度の初当たりを引いていた。








CZはハズレを3回連続で引く前に
2~4ポイントくらいの敵のHPを
一直線の三枚ベルで規定ポイント攻撃し、撃破するという内容。








CZはだいたいこのパターンってのを書いとくから
これから打つ人は予習しときたまえ









パターン1.
だいたい開始すぐに敵の攻撃、敵の攻撃、敵の攻撃
→CZ終了→トレーシングゾーンあるでないでの煽り
→ありませーん




パターン2.
だいたい開始すぐに敵の攻撃
奇跡的にCZ中に一直線ベルを1度引く
敵の攻撃、敵の攻撃、敵の攻撃
→CZ終了→トレーシングゾーンあるでないでの煽り
→ありませーん



パターン3.
奇跡的にCZ中に一直線ベルを2度引く
→敵の攻撃、敵の攻撃、敵の攻撃
→おめでとうCZがもう一度くるかもしれないトレーシングゾーン当選だよ
→奇跡的にベルをさらに2度引く
→やっとこさAT 









こんな感じ。








爆音が鳴動し







パターン3からCZを成功させた。









チラッ








860G 





AT確定






投資 20000 










あほたれ








台「ここで液晶に赤7か青7が揃うとなんちゃら~」





赤7





AT開始時に画面左上を見て椅子から転げおちた








20G









仕様を知らない私は「たまげたなぁ」と一人ごとを言った。






どうやら消化中にバトル図柄揃いでバトルに入り、
そのバトルが継続率を持つ。(たぶん最低50%)






初戦目



赤本から✩3のやつとのバトル



リック「隣のやつはさっきからこれが白本やったから、はさすがに熱いやろ」










→ド単発












もう一度バトル図柄がそろう。




赤本からまた✩3のやつ。




弱チャンス目を引いた。






ベヨネッタ「これが最強ってやつなんたら~」












敵「どわぁぁぁ~」










台「ピピピピキーン・ポッヒルルィーン










台「勝負アリィー!!









台「ウィッチターイム








台「赤7か青7が揃ったら1G連やで!













→どちらも揃わず











その後、また同じ敵とのバトルになる。






どうやらさっきのは、ただのど派手な継続演出らしい。










まじで初見殺しだから気をつけて。










image




たいしてなにも引いてないのに、
350枚弱の昨今にしては大量出玉を獲得し
大満足したリック。









終了画面がイケてたから100Gまで回したがなにも起こらず。





途中レイリーが満面の笑みでベガ立ちしてたから、どしたと聞いたら




「全台カニ歩き打法でGOD引いたわ~」









死ね








時は流れて







リック「もう20:45か・ ・ ・さすがにベヨネッタは初当たり重すぎるな」








チラッ










セクロス最前線F2のBonusLiveVer.が私に語りかけてきた







中押し復活、
そしてボナ成立後のビタ押しで技術介入、
さらにはバケを消滅、
そんな完全なるパワーアップを果たした私たち
こんなサービス滅多にあるでないで?








合算1/180の台を打ち始める。
左の台は合算1/100で1500枚くらい出ている。

三台とも比較的ゆるやかなグラフ。
リラックマ以来久しぶりに見たこんな緩やかなグラフ。





投資すること4000円(!)
一発目の120枚ビッグボーナス()中に
「もってけZONE」から2択を成功させARTに入れる。




「ボナからのARTが入り易くなったのはほんまっぽいな」





そのART準備中に80Gハマり、
80枚持っていかれる緊急事態発動




さすがに殺意が湧いたよね。





だがしかし。





準備中にポイントチャージ抽選をしているので、
それが満タン(8pt)になる






トライアングルチャンスでミカエル+50(基本これ)






のあとに満タンになったポイント分、
艦長がしゃしゃり出る!







ようわからんが、
すごく熱そうな10Gが始まる。








道中、弱スイカを引く







ラスト1G





台「マクロスクオーターアタック







なんと+50で合計100G開始










弦之介「これはまたとない好機でござるなぁ」











→駆け抜け











今回はART終了時に毎回自力継続チャンスがある。
なんとART中は強チェや強スイカでしか貯まらなかったポイントが
ベルの3択を当てるだけでチャージされるのだ。


8pt貯めることができたらまたあの艦長の10Gが出来るぞ!








・ ・ ・








→6回当てる(8ptになる)

















そしてその10Gのチャンス中に








image







くっそ重い強スイカ、
そしておまけの弱チェを追加










台「マクロスクオーターアタック










艦長一同「ボタン連打しろぉ~」 


 ※一番後ろにはバジュラアタック 
  その前にはトライアングルチャンス
  その前には70G 
  その前には以下略


















「+20G」















あほたれ















そのあと、左の合算が1/100の台に座り
持ち玉からボナを7回引いたが一度もART入らず(技術介入全部〇)












通常からのARTも1000G以上回して無し







ボナ後に必ず行く、トライアングルあるでないでゾーンもまじで半端ない







image






image


※ランカまじ可愛い。




なお、この弱スイカのあとに、
強スイカを引きボナったが、
どちらが種有りだったかはわからん悔しい状況。








22:10 
全出玉を綺麗に飲ませてヤメ






出玉はたいしてなかったが、
たっぷり打ち込めた。








結果~












―24000

















[総評:ベヨネッタ]
 
==悪い点==
 
1.通常時白ナビ及びハズレナビ頻出
 
2.たぶん本当に私はあなたのママじゃないんだと思う
 
3.音うるさい
 
4.新基準の中ではそこまで回る方ではない
 1000枚(2万)で80Gから850Gくらい。
 
5.液晶左上に取得した小役が出るけど、
 打つ人の90%以上は取得した一枚役とか三枚ベルとかの示唆は要らないと思う。
 私も正直要らない。規約で取得した小役を表示する必要があるわけでもないし、なんなんやろうな。
 
6.目押しがいるのかいらんのかわからん
 
7.リールロック→爆音→弱チェはやったらあかん
 
8.敵の大ボスカットイン→弱チェはやったらあかん
 
9.崖の上に美女が現れる
 →「ベヨネッタ~、これよ~」
 →白ナビかリプレイか3枚ベル

 あほたれ
 
10.CZ終了時に毎回、CZの引き戻しZONE(トレーシングモード)あるでないでの煽りまじうざい。
 しかもこのトレーシングモードに入らないと無理ゲ
 入ったのはCZ6回に1回だけ。
 
11.アラジンのチェリの後のような、バトル目高確の煽りが耐えられん
 
12.CZの怪しさ半端ない。メインリールが上にあるのは百歩譲る、
 ただしプリ7ややカイジと違って図柄が似通ってて、わけわかめなので、
 自分がなにを引いてて何が起きているのかわからない。
 
 →これなら戦国嵐のくそCZのが百倍マシ

13.AT中にベヨネッタ側の攻撃→チャンスアップを絡めて更に敵に攻撃

 →撃破(爆音)何が起こるんや!!

 →台「ウィッチターイム」(爆音)

 →「液晶に赤7か青7が揃ったら1G連ストック」

 →揃わずただの継続 
 
 これはまじでやばい。
 
 両隣含めて何度もこの倒すパターンを見たが一人も揃った人いません





==良い点==
 
1.ドーナツ液晶最高
 久しぶりに筐体にメダルを入れるだけでワクワクした
 4b25615b0e6038455ac8c613773ed631

2.ATはおもろい
 A5D9A5E8A5CDA5C3A5BF01

 
3.たまたまかもしれんが出玉感あり
Bayonetta-Costume_10-28_03

 
4.どこから打っても遊べそうな雰囲気はある
b217b73ajw1edjv4nmb15j20zl0k1dlh
 
5.ベヨ姐さんと呼びたい
img1cfbee06zik3zj

6.お尻まじはんぱなくムラムラする 

e3b9a34e








結論



お尻とおっぱいとほくろが、たまんない。









bayonetta











また打ちたいし、
ベヨ姐さんに打たれたい















[総評:マクロスF2 BonusLiveVer.]
 
==悪い点==
 
1.ボナが120枚
 
2.ビタ押しからのAT抽選が8の0だった
 ここまで無意味なら即揃えでもエナ時は支障ないのでは
 
3.ART終了時に転落回避でベルの3択があるのだが、
 それを6回正解→台「マクロスクォーターアタック」→
 その間に強スイカと弱チェを引く
 →20G
 
 キングオブあほたれ
 
4.総合してボナからのART重い
 ボナ8回のうち1回
 ジャッカスと同レベル
 
5.何故だろう、あんなにワクワクしてきたトライアングルチャンスが

 全くワクワクしない
 
6.出玉感まじでない

 一昔前のくそみたいなART打ってる感じ
 
7.ART待機中が長いし削られる
 
8.強チェとか強スイカを引きまくって8ポイント貯めても

 出てくるのはだいたい20G
 
9.制御上仕方ないのだろうが、
 前作のような「上段リプレイ」とか「上段ベル」とかのような
 打ち手が思わず「ぐへへ」となってしまう無効ラインを利用した秀逸なリーチ目がない。

 だいたい中押し中リール中ボナ図柄、
 左チェリー狙う、チェリー止まらず、あ、ボナね。のパターン。

 つまりそう死に目が多い。

 ランカ図柄を中押しするのだが、
 4コマ上がシェリル図柄の下のベルなのでシェリル図柄まで引き込めない。

 ランカ図柄を中押し→シェリル図柄ズドン→チェリーハズレとかあれば
 神台コブラの中押し青7ズルすべり赤7のような快感があったと思う。

 あとマクロスF1の時は中押し時は右リール完全フリーだったのが今回は右も左も両目押し必要と、
 
 本当にいろいろとリール制御が残念。
 
10.ART中のリリスやリリベ4連でこれまで激アツだった”アンタレスモード”に入るのだが、
 ただのポイント高確
 
11.MBが無くなり、
  MB中チェがなくなり、
  トライアングルチャンスが弱くなり、
  そしてボナでのキチガイ乗せもなくなる。
 
 前作のような起爆剤が全く見られない。
 
 
12.無印戦国乙女から西国になった感じ(これまじ適切)

13.爆音じゃなくなったから、
 爆だししているときのマジキチ音を店内に響き渡らすことができない。

 自分で音量を変えられる爆音搭載のままのがよかった。

 きっと前作愛好家のマジキチおっさんはそう思う。

14.打てば打つほど前作の方が夢があったことを痛感するはず。






==良い点==
 
1.下皿が改善された
 鬼浜、BINGO、AKBの超絶糞下皿四天王の一角だった
 あのまじ糞下皿が改善された。
 これまではメダルを握った(拳大の)手が取り出せないゴミクズ下皿だったが、
 広々と1LDKくらいの広さになった、たぶん。
 
2.通常時のランカが自転車をこぐ新しいカットが追加(他にもいくらかカット追加有り)

3.上に貼ったランカちゃんの押さないで演出可愛すぎ、
 製作陣よくやった。こういうシンプルでいいんだよ
 
4.ビタ押しがだいぶ優しいので初心者でも技術介入()をしたつもりになれる

5.音が静かになったから隣が出しててもイライラしない









結論







上手い言葉が浮かばないなぁ・ ・ ・











チラッ











今回のマクロスは ・ ・ ・











牙を抜かれたライオン

















また打ちたい










こんなに長いのに、
最後まで読んでくれてありがとうな。
嬉しいぞ。









=============================

優しくSIRIタッチで応援お願いします。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



こっちはPAIタッチで応援お願いします。







 ============================= 



>電車内で隣の人の脇の匂いがくせぇなとしかめっ面を向ける



わし自身だった模様。

死にたい。