7/9のことだった



僕は予定時間通りに目を覚まし


そして予定時間通りに家を出て


予定予定通りの電車に乗った


いつもどおりの完璧な計画性と完全な実行力がなせる技だ







1ef0f46d60a0e3e3aff2469ddd17237a_400







この日は最近都内でもっとも強いと思われるイベントに6人で待ち合わせだ





誰かが僕に囁いた





「ここで二番線に乗り換えると5分早く到着出来るあるでないで」





 





僕は「天才かよ」と独り言を車内に残し
二番線に乗り換えるために軽やかに電車を降りた











CnNZJaOUIAAYYHH










・・・・・








二番線が見当たらない









今降りたのが1番線



どうやら上に行くと3番線と4番線があるようだ











二番線は・・・











かばんの中も机の中も探したけれど見つからない






まだまだ探す気ですか~それより僕と踊りませんか





二番線へ二番線へ行ってみたいと思いませんか~



・・・サビを越えウフッフーまで脳内再生が続いた時だった








あった二番線










1番線の向こう側に









でもそこへいけない。


どうやって行くのかわかんないので僕は






走って改札を出て






ぐるっと回って





線路を渡り






もう一度反対の改札から入って電車に乗った









待ち合わせの駅についた






他の5人はみんなすでに並んでいるとのことだった





僕は5分早く到着するために10分遅れた




僕は自分と雨にイライラしながら最後尾へと急いだ











整列係女「もうならべませ~ん!!

ちなみ今ぱりぴ養分400人ktkrあげぽよFooooo↑↑」















ばかたれ













抽選を終えた5人と僕が集まる




カーリーが「リック並ぶ時くっそイライラしながら通っていくの見えたで^^」と揶揄してくれる


その発言で僕の申し訳なさは少し和らいだが

皆の顔を改めて見て、やっぱり僕はうんこを漏らした









一番近くて埼玉、茨城

さらには群馬や静岡から来ているメンツの中








一番近い僕が遅刻したのだった








一番のあほたれは僕だった










僕はみんなに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

こう言った








img_0 (8)


「せめて一般入場で入って座れた台に10万刺s」






その時だった。





携帯「Wryyyyyyyyyyyy」




「ん?」



鉄板のゴレイヌからのLINEだった






「リックさん、以前お連れした店の近くの店が今日アクロスイベントやってますよ」





「この中に6入れるみたいですね、サンダーゲッターハナビ」







一同「なんだよそれたまんねぇなぁおい」



slide_498356_6924352_compressed











僕は抽選番号が悪かったきんちゃとまーぼーを引き連れて、

そのホールに移動した。








(申し訳ないから10万刺すとはなんだったのか)












127516070_14248281657841n













島構成はHANABIノーマルパネルが6台 ブラックパネルが3台 ゲッター3台 サンダー6台

(あと北斗Aと偽物Aが3台ずつだがスルーする)






初めてくるホールなので慎重に考える






前日・前々日と打ちこまれてなくてわからない






ノリ打ち臭い常連が二人、並びでゲッタマを掘っている。

機械割と判別要素的にゲッタマから潰すのはセオリーだろう

出来るな、こいつら(出来る養分並みの精一杯の背伸びそして存在の証明)






だがまて、他に稼働がないし新台初週末の偽物Aが空いている






ガセの可能性もあるな










僕は狙い台を精査して座った






55mig










HANABIノーマルパネルの左から四番目








前日・前々日動きが足りないのに加えて合算1以下だったから

そしてなにより全ての機種を見渡せる場所に位置していたからだった





img_53712c4c84cc28ef3c994c1d32cba476122365










まーぼーは左角のノーマルパネル
きんちゃはその隣のノーマルパネル







初BIGに私は14000刺した

投資がかかりすぎたため幸先は不安ではあったが











感触は悪くなかった




そして僕は下皿を揉んでいた















僕は感触が悪くないまま下皿を揉み続けた









6時間もの間





20150610224846421














6時間経って僕はデータカウンターをポチっと確認した




image












僕はこの時真剣にやめようかと悩んだ

AS20141104002994_comm










でももちろんやめなかった














6だという自信があったから


d31f2e62















その時だった(!)






台が語りかけてきた












HANABI「あなたは今までの政治家とは違う」





リック「僕は違う」





HANABI「政(まつりごと)を治める政治ではだめなのです」





リック「政治ではだめ」





HANABI「さておき政治とスロットルは似ているのです」





リック「僕は政治家」














僕はその言葉を反芻した











僕は政治家・・・




















mag20150221-1

(爆熱のデビル安倍カットイン)




















僕は安倍心臓を生贄に捧げ究極召喚に成功した











究極召喚といえでも所詮はHANABI

良い子の諸君ならそう思うだろう








でも今回は良い子の諸君ではない


なにせデビル安倍心臓







さぁ世界よ、





僕が夕方5時からHANABIで何枚出したか





安倍心臓と一緒に確認しようではないか













1000枚




186611075_624















いいえ、違います
















3000枚



103979987











いいえ、違います


















5000枚



安倍晋三氏








いいえ、違います。















6000枚




2015061411264787d









いいえ、違います













8000枚






abe
























image






そうです







HANABIで8000枚











image









40G以内のボーナスが20連した時は神になったかと思ったよ

18:00には1000枚しか出てなかったのが30分毎に1箱増え、

それが閉店まで続いた









イベント自体もよかった

HANABIは結局6が3台

ゲッターに1台

サンダーに1台


あとヅモし放題で閉店直前まで上記機種を打っていたのは全部うちらのメンツという
(途中他の人たちも全員合流し8名くらいになった)







ちなみに翌日同じイベント告知があった時にHANABIがなかったらしく
ゴレイヌにこう言われてしまいました







「リックのせいでイベント潰れたクソワロタ」







今は復活しているみたいで一安心

ちなみにこれ以降二回行ってますが

どちらもHANABIツモってます。






さておきこのHANABIで8000枚だした翌日が実は本命イベントでした。




我々はいつも通り、
全456と半456と全6の三本があるはずだと期待して店に行く




ところがどっこい




朝一の告知内容は


全22機種全てに6を一個入れるというもの










o0520033011227520321










次回リックの廃園な養分

マジリスクヤメナの残りメダルで叩くSGG-EX












ce69625c
チンパンジーにしか出来ない立ち回りを見せてやんよ












ahotare

(PUSHで応援お願いします)