2013年02月

2013年02月21日

ちゃくちゃくと春に向かってます??

ef91d72c.jpg始めまして??去年の冬から、ボランティアスタッフとしてリコリタに入りました( `・ω・´ )

「あやね」と申しますm(_ _)m

ちまちまとですが、秋葉原菜園のお手伝いをしたら、更新したいと思います??

先日、やっと菜園にあるイチゴの施肥をしました??

「施肥しなくちゃー(´Д`;)施肥しなくちゃー(´Д`;)」
と、わたわたしてましたが

やっと行けたので良かったです??

写真の用に、イチゴの株周りに「鶏糞と化成肥料」をまいてきました??

鶏糞はリン酸が多く含まれているので、花肥のため与えました。

化成肥料は8-8-8(窒素:リン酸:カリ)のものを施肥しました( `・ω・´ )

まだまだ寒い日が続くので、イチゴをいただくのは先になりますが、今からイチゴがなるのが楽しみです(*´ ∀ `*)


イチゴといえば、今週はリコリタの皆様でイチゴ狩りにいってきます??

菜園のイチゴより一足早く、イチゴを堪能してきます( ´ ▽ ` )??




licolita at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 菜園メイド長あやね 

2013年02月11日

秋葉原食い倒れ日記

なんつータイトル…Σ(´д`;)


c3b1adfa.jpg

皆さまお久しぶりです。
連休って過ぎるのが早いですね
まだまだ寒いですが、いかがお過ごしでしょうか?あんべです。

 先日仕事後、菜園に行ってきました。

このブログのひっそり具合が示すように…今の時期、イチゴたちに水を撒くくらいで完了です。

秋葉原駅から歩くこと7分。
屋上に着いてから水を撒き終わるまで5分。
あっちゅーまや。

屋上で夜風に当たってリフレッシュして、菜園を後にしました 


話変わって、秋葉原駅を挟んで菜園と反対側(電気街方面)に行ったところに、スープカレーカムイというお店があります。
http://ameblo.jp/soupcurry-kamui/
リコリタのイベントに多大なるご協力をいただいているカムイさん。
思えば私はまだ、肝心のカレーを食べたことがありませんでした。

そこで、この日初来店
美味しかった〜😋✨
店内は所狭しと色々イラストが飾られていて楽しかったです。

155254e0.jpg

↑リコリタのポスターも!

私はカマンベールチーズ入りのカレーを食べました。
許可をいただいていなかったので、カレーの写真を載せるのは控えさせていただきます。
気になる方は、上記のカムイさんブログを覗いてみてください
1000円持って行けばお釣りが出るLevelで、美味しくてボリューム抜群なカレーが食べられます(*・ω・)ノ

スーパーではイチゴが売り出されてきましたね。
季節は確実に巡ってます。
2013年も、早くも15%が過ぎたところで、改めて仕切り直しです!

春に向かって爆走していきましょう〜ヾ(´ω`=´ω`)ノ


licolita at 21:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック あんべ(ボランティア)