「収穫の儀」映像が上がりました!雨の秋葉原

2009年10月23日

アキバ米 脱穀・精米体験・食べるイベント 開催のお知らせ

お世話になっております。NPO法人リコリタの真田です。


秋葉原菜園から「アキバ米 脱穀・精米体験・食べるイベント」の
開催のお知らせでメールさせていただきました。

先日の収穫は天気にも恵まれ、参加のメイドさんたちも
初めての収穫をとても楽しんでいました。
現在は刈り取った稲を菜園に干して、
精米のタイミングを待っているところです。


脱穀・もみすり・精米をして食べるイベントは、
10/31、秋葉原UDX 4F 東京フードシアター5+1にて行われる、
「やっちゃ場祭り」の会場内で実施いたします。

こちらの体験イベントは、お米の収穫量の関係から、
人数限定で展開させていただきますので、
ご参加を希望される方は、下記の要項に従って、
ご応募お願い致します。

以上、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

--
■アキバ米 脱穀・精米体験・食べるイベント

日時:2009年10月31日
第1回:12時〜13時、第2回:15時〜16時

場所:秋葉原UDX 4F 東京フードシアター5+1
(「やっちゃ場祭り」会場リコリタ展示ブース内)

■プログラム内容
収穫したお米の一部をメイドさんと一緒に、
脱穀、もみすり、精米する体験イベントです。
通常は機械を使用して行うものですが、
昔ながらの方法で体験いただくプログラムとなります。

体験頂いた後は、今回のアキバ米を使って作った、
オムライス、もしくはおにぎりを食べるイベントを行います。
全てあわせて1時間ほどのイベントです。
メイドさんやリコリタに集まったボランティアが
みんなで育てたアキバ米。ぜひ味わってみてください。

■参加応募方法
参加は各回先着5名となります。
uchimizukko@iv.chu.jp
まで下記事項を記載の上、
参加希望のメールを送信ください。

応募開始日時は、
2009年10月26日 22時
からとさせていただきます。
それ以前にメールを頂いても、
カウントいたしませんので、ご了承ください。
各回、参加者の枠(5名ずつ)が埋まり次第終了と致します。

なお参加費は無料です。
以上、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

--
アキバ米 脱穀・精米体験・食べるイベント
(  ) 12時の回に応募します
(  ) 15時の回に応募します

氏名(ハンドル可):
メールアドレス:
--

※応募にあたっての注意事項
1.各回どちらかの応募を有効とさせていただきます。
2.応募開始日時以前にメールを頂いてもカウントいたしません。
3.参加確定となりましたら、確定のメールを入れさせていただきます。
4.当日は参加確定メールを印刷したものをご持参ください。
5.参加者は必ず「お茶碗」をご持参ください。脱穀体験にて使用させていただきます。
6.もみすり体験で洋服が汚れる可能性があります。
7.当日の遅刻はキャンセル扱いとさせて頂きます。5分前までにお越しください。



licolita at 17:19│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック リコリタからのご案内 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「収穫の儀」映像が上がりました!雨の秋葉原