2012年03月28日

イチゴの季節


こんにちは、ムックです。
やっと春らしくあったかくなってきましたね。

秋葉原菜園は今年で4年目。
今年も色々な計画を準備中です。

まずはイチゴからスタート。
菜園管理人のナリタくんと銀輪参謀タケハラさんが
イチゴ苗を選別してプランターに植え替えてくれました。

こんな状態だった菜園が。。。


こんなにスッキリ☆


プランターには4個ずつ交互に苗を植えてもらいました。
気温が上がればどんどん花が咲いて
イチゴが実っていきます♪


私も先週菜園に行ってきました。


目的は、これ。

受粉ですよー♪

かわいらしいイチゴの花の真ん中を
筆でくるくる優しく触ります。
この作業をすると花粉がまんべんなく受粉して
きれいな形のイチゴになるんですよー。
楽しみだなぁ。。。


もう、イチゴも実りはじめてましたよー。

今年の秋葉原菜園も、お楽しみに♪





licolita at 18:45│Comments(0)TrackBack(0)mixiチェック ムック先生 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字