すずき(ボランティア)

2013年05月14日

すくすくと。。。

本日は水やりで菜園にいってまいりました。

image 











土作りぶりの菜園だったのですが、思っていた以上にみんな成長していてびっくり。。 
自分でこねた土で植物が育っているのってなんか、イイネ!って感じです。

水やりにはこのミドリジョーロ君を使います。

image 











先っぽに蓮口を上向きにつけ、直接植物に当たらないように優しくチョロチョロと。
さぁーっと注がれる水の音が心地よかったです。。

今年の秋葉原菜園はまだまだ始まったばかりです!

頑張るぞ! 

licolita at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年08月01日

8月1日の秋葉原菜園写真

8月ですね。
暖かい日が続いております。

本日は育ち具合などを写真におさめて参りました。

IMGP3118
全体的にはこんな感じでスクスクと。

IMGP3111
穂先も膨らんで参りました。


IMGP3119
ショウガもグングンと。

サツマイモ撮り忘れました・・・Orz


そんな感じでいい感じで育っている秋葉原菜園です。。



licolita at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2012年05月20日

順調です!秋葉原菜園

ボランティアの鈴木です。

本日は芽の出た幼苗をバケツに田植えをして参りました。
 IMG_0984

IMG_0980
植える前に土を素手でこねくり回したのですが、なかなか気持ちがよいもんです。



さつまいもの方も元気に成長しておりました。
IMG_0982

植える前の苗を見た時はクッタリしていて
「コイツら、大丈夫か?」
と内心心配していましたが本日は見事にシャキーン!と元気になっていました。


苺もキックオフの時は青白くて心配でしたが・・・
IMG_0985
IMG_0986
見事、真っ赤に色づいておりました。 
完熟しているものを幾つか食しましたが、甘酸っぱくてまさに苺!といったお味でした。

そんな感じの本日の秋葉原菜園。順調です!
IMG_0987



licolita at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック