February 21, 2010

【別ゲー】MW2 ミニゲームルール

何故かこんなことやらされることになりました。ライです。こんにちわ。
落ち葉さんと一緒にMW2でのミニゲームを考えました。
戦場で唯戦うのみの人生に飽きた方は友人と遊んでみてはどうでしょうか?w
ちなみにルールの詳細でまだバランス取れてない部分もあります。そこら辺は各自のグループで調整することをオススメします。



A,隠れ鬼ごっこ

B,王様フラッグ

C,レース


細かいルールを下記に示しますね。

続きを読む

lie_run_lie at 13:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)別ゲー 

February 18, 2010

【雑記】ヴぁれ

こんばんわ。ライです。
なんか勢いで絵日記の方を参加することになったんでとりあえず自分で描いた絵を上げときますね

ヴぁれ。
gg2vare2 のコピーのコピー















まぁこんなもんでしょ。

ちなみにバレンタインなんていうものは今年はなかったみたいなので2月14日に間に合わせませんでした。あえて!

線画の段階では結構バランスいいんでね?と思っていてもいざ着色したらあら不思議、いろいろなところがおかしいですね。
まぁ気にしない!途中で飽きてきて着色がテキトーになったなんてことはある!

ちなみにやっぱり最近はMW2やってます。
盾にはまってしまって今熱いです。

大分コツを掴んできたと思うんですがね。
自分は盾+投げナイフではなく盾+C4つかっています。
更にサブ武器に二丁マグナム、切り替えの早さと同時に当てた時の威力がすばらしいですね。
この装備だと距離調整がとてもむずかしいです。
大体スタンを手前に落とせるか落とせないかくらいの距離調整が必要だと思ってます。
まぁ〜もうちょっとで黒字になれそうなんでもうちょっと盾は頑張りたいですね〜
ぇ?GG2はやらないのって?






それでは皆さんまた会う日まで〜




lie_run_lie at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト 

February 09, 2010

【攻略】お久しぶりです。。。

こんにちわ。ライです。なんかずっと更新サボってしまってましたが一つ区切りがついたのでまたちょくちょく更新していこうと思っています。またよかったらみてやってくださいw

サボってたのには多少理由があってもいいじゃない!ということで簡単な理由(イイワケ)を一度書かせてもらいます。

・卒研めんどくせえええええ!
・引越しとか準備しないとな・・・・
・MW2おもしれぇwww

まぁこんなことからGG2自体全然やってなくてもう「あれ?このMAP初動どうすんだっけ?」レベルの話でとりあえずめんどくさいと言う感じの理由になっています。


まぁ久々の記事になるしなんか為に?なることでも書こうかと思っているのですが、
ちょっと前い受験から戻ってきたリベルトさんとお互い居なかった間のネタを公開したのですがお互い「それ強くね?w」みたいな話になったのでここで紹介したいと思います。



ソルのネタですが、もうすでにどっかで情報上げられていても文句話でお願いしますw
とりあえず引っ張ってもしょうがないのでさっさと言いますね。
今回の紹介するネタですが、ソルの崩しのネタです。
今更ソルに崩しネタが見つかってもなぁ〜・・・な感じはしますが結構面白いネタだとは自分思っているので知っていて損はない!

内容
 ワン・ツー(適当)→BR→MC→JX→J8X→・・・
です。これのすごいところはバンデット1段抜けを防ぐだけでなく、様々な状況に対応してコンボに繋げられるところです。
*GB=ガードブレイク

・敵がずっとガードしていた場合
 ワン・ツー→BR→MC→JX→J8X(GB)→MC→LXXX→前ステ→LXX→サイドステップ→アッパー×5→VV(404ダメージ テンション:-36%)
・バンデット一段避けをしようとした場合(両ステップ方向対応)
 ワン・ツー→BR→MC→JX(HIT)→J8X→MC→LXXX→前ステ→LXX→サイドステップ→アッパー×5→VV(387ダメージ テンション:-34%)
・BR1段目HITの場合
 ワン・ツー→BR(HIT)→MC→JX→J8X→前ステップ→アッパー×5→VV(340ダメージ テンション:-24%)
・BR1段目(空中HIT時)の場合
 ワン・ツー→BR(空中HIT)→MC→JX(空振り)→J8X→前ステップ→アッパー×6→VV(362ダメージ テンション:-24%)


 共通してテンション消費が激しいものの、ダメージはどれも高く、崩すのにテンションを使うべきソルならそこまで気にしないでもいいのではないでしょうか?今回は全てVV〆にしてますが、アッパーの回数を減らしてJX→J8X〆かLXX→L8X〆(受身取れるかも)にするのもいいかもしれません。
回避方法としてはBR→MC→JXまでをガードし、J8Xの時にサイドステップをやる。もしくはバックステップをすればコンボに繋げられなくなるので安くなる。と言う特徴があります。・・・が、これのいいところはBR→MCしなかった場合、つまり通常のBR崩しの2択になるってことです。どっちもサイドステップで避けれますがタイミングを見誤ったらどちらも回避できないと言う鬼畜っぷり。タイミングずらしとしても使えるのではないでしょうか?

まだマスオンでしか使ってないですがBR一段抜けに慣れてる人には効果的面かも!
つまりソル相手にはワン・ツーのワン喰らったらさっさと回避行動取るのが一番いいのかもしれませんね。ヒドスギルw


へへ、久々の記事なのに大量に書いてしまったぜ・・・まぁとりあえず今後もちょくちょく更新できたらなぁ〜っと思ってます。
酷く時間を空けてしまって申し訳ないでした!

lie_run_lie at 16:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ソルお