2017年11月05日

<二重全切開修正2回目>☆手術後32日目☆

こんにちわ!更新が止まってました。
もう手術をしてから1か月経ったんですね。時間が経つのは本当に早い!毎年おんなじ事を言ってる気がして怖いです。。。


↓32日目の二重全切開の修正の画像です。
20171105_二重切開修正手術後開眼32日目
20171105_二重切開修正伏せ目32日目
20171105_二重切開修正閉瞼32日目


いつもと照明が違う(部屋の明るさの違い)ので比較しにくく、申し訳ないですが…前回の26日目と比べて特に何も変化がなさそうです。そうです。左目(向かって右)予定外線もバッチリ同じです。

これは、本当にやな予感です。線は良くも悪くも実際の目で見ると薄いので、手術でこんな微々たる修正ができるのか!?と思います。では、そのままでっていうのも、気になるのでまた修正の修正の修正の手術をやるのか。。。!?と、、、、気になってます。

とりあえず、12月に検診があるので、その時まで見守るしかなさそうです。

↓下からはこんな感じです。
20171105_下から32日目


食い込みは26日目と比べてあまり変化はないですが、凹みは変わらずなくなっているので、このまま線が馴染むのを待つだけ!です。現状、修正の3つの目的の中で唯一確実に改善しているのは凹みだけです。

↓左右横からはこちら
20171105_二重切開修正手術右目32日目
20171105_二重切開修正手術左目32日目


こちらも、あまり変化はありません。
まずは1か月。次は3か月までの経過を見守ろうと思います。

折角作成したのでブログの更新も、できるだけできるようにしたいです^^


liealiea at 10:51|PermalinkComments(6)

2017年10月29日

<二重全切開修正2回目>☆ダウンタイムのこと☆

以前の記事に、二重全切開修正手術のダウンタイムについての記事を書きます!と書きましたので、書いていこうかと思います。

まず、修正術後は基本的に人に会えません。もしかしたら、家族にオープンな人は平気かもしれませんが…。私の場合は一人暮らし、パートナーなし、なので気兼ねなくいられました。

ただ、人と会えない…となると買い物に行けないので、手術前日に食材を買い込んで挑みました。1回目の修正手術の時のように瞼が相当腫れるかもしれないことを想定して、1週間分用意しました。

1週間(厳密には5日間)の総菜の作り置きをする「つくおき」っていう料理本があるのですが、そのレシピを粛々と作りました。結構時間がかかるので、良い時間つぶしになりました。

料理以外は、以下のことをして過ごしました。

・ひたすら、アマゾンプライム(動画配信)の番組を観る
・伊達眼鏡で散歩(他人とはすれ違うだけ)
・寝る
・ブログを更新する(←コレが一番達成感がありますw)

以上です。すみません、あまり目新しい事はないかもしれませんね。

術後3日間は1〜2時間おきに10分間程度目を冷やして過ごします(4日以降はあまり意味がないようです)通常は5日後に抜糸のところが連休を挟み7日間糸が付いていましたので、本当に暇を持て余しました!

ですので、今後手術される方は自分の好きな事を用意しておいてもいいかもしれませんね!

手芸が好きな人は時間がたっぷりあるので、創作したり、、、とか。
私は趣味がスポーツなので何もすることがなく、堕落した生活になってしまいました。

以上、ご参考あれ…!

liealiea at 19:21|PermalinkComments(2) 二重切開法修正2回目 | 整形情報

<二重全切開修正2回目>☆手術26日目☆

すっかりブログから離れていました。
結局、手術のダウンタイムは10日間でした。

3週間は覚悟していたので、嬉しい反面、術前より大きな変化がなく、ちょっと物足りない気分でもあります。

以前にも書きましたが、今回の手術の依頼は
・二重ラインの凹み改善
・二重の食い込み改善
・二重の幅を狭く修正
大きくこの3つでした。

凹み修正はクリアしたと思います!下から見ても平坦です。

食い込みに関しては以前とあまり変わってなく、これは私の骨格によるものかもしれないな〜と思っています。面が奥まってる?というか。。。

二重の幅は少々狭くなったかな?と思います。先生曰く、皮膚がだんだん降りてくるから狭くなるよ、とのことなので、その言葉を信じるしかないですね。

では、術後26日の画像です。

20171029_二重切開修正手術後開眼26日目
20171029_二重切開修正伏せ目26日目
20171029_二重切開修正閉瞼26日目


内出血が昨日からほぼ無くなりました。まだ、ファンデーションが要りますが、結構長い間かかりました。

↓下から
20171029_伏せ目26日目

左目の内出血がほぼなくなりました。
ライン食い込みに関してはまだまだありますが、フラットになるには数年かかるので(経験済み)長〜い目で見ていこうと思います。

↓左右から(ピンボケすみません)
20171029_二重切開修正手術右目26日目
20171029_二重切開修正手術左目26日目


こちらは内出血以外、あまり変化がなさそうです。
では〜

liealiea at 12:04|PermalinkComments(2) 二重切開法修正2回目 

<二重切開修正2回目>☆手術16日目☆

すみません。しばらくブログ更新怠ってました。

二重前切開修正の17日目の画像になります。

↓正面からの画像です
20171020_二重切開修正手術後開眼17日目
20171020_二重切開修正伏せ目17日目
20171020_二重切開修正閉瞼17日目


まだ、左目(向かって右)の予定外線が消えずにいます。
ああ、、これは嫌だな〜〜〜〜。何十万もかけて。
二重のためだけに。笑

目を閉じた時の切開線が少し緩んだ気がします。

↓下から見た時
20171020_伏せ目17日目


内出血は徐々にひいてはいますが
前日と比べるとあまり変わりないです。

▼左右から見たとき
20171020_二重切開修正手術右目17日目
20171020_二重切開修正手術左目17日目


右目(上の画像)の二重の線がなんというか、、溶けてる感じ?に見えます。
これで線がきれいに馴染むといいのですが。

また、更新します!


liealiea at 09:51|PermalinkComments(0) 二重切開法修正2回目 

2017年10月20日

<二重全切開修正2回目>☆術前・術後のこと☆

手術の前と後にやったこと、気をつけたことを記事にします。初めて二重全切開をする方など、参考にして頂けると幸いです♪
まず、術前術後に用意したのが、以下の3点です。

目隠し帽子
アイスノン
伊達眼鏡

●目隠し帽子
家に帰るまで全切開修正手術、術後の目元をさらけ出して歩くには勇気がいるものです。ですので、目元を隠すことを考えました。
(世の中にはそのままで出歩く人、いるのかしら…)

そこでサングラスと帽子と迷いましたが、完全に隠せるサングラスではなく、透明度が少々高く。
帽子を深く被って隠す方法を選びました。

↓これがその時の帽子です
目隠し帽子


10月上旬という微妙な時期に夏の帽子でしたが、いたしかたなく。。。
ちょうど目線のところに帽子のつばの高さが来るようにして歩きました。そうするとギリギリの視界を確保できます。

あと、点字ブロック(黄色の凸凹の線)は、かなり助かりました。道路も駅構内も、おおまかな動きはこれを頼りにコソコソ歩きました。

ただ、見上げないといけない時も時々あるので、そんな時は思い切って顔をあげて、速やかに動きました。誰も見てないとは思いますけどね。。苦笑

●アイスノン
術後3日間は冷やした方が良い、という事で目元用のアイスノンを用意しました。が、結局目元用のアイスノンは使わず、家にあったケーキなどに一緒に入れてくれる保冷剤ですみました。

↓保冷剤と目元用アイスノン
アイスノン


なぜ、家の保冷剤の方が良かったかというと、ちょうど二つ折のデザインで鼻を境目に畳んで当てられサイズとフィット感がこちらの方が断然良かったです。目元専用のアイスノンはちゃんと面が当たらず意味がありませんでした。1000円無駄にしてしまいました。

↓タオルハンカチを巻いて、そのまま目元に10分程度置くのを2〜3時間ごとに繰り返していました。
アイスノン2


●伊達眼鏡
今回の全切開修正手術では、瞼の腫れもほとんど無かったので術後2日目で外出しました。ただ、メイクは抜糸後翌日までできないので伊達眼鏡が必要でした。

↓ダイソーで108円で購入
伊達眼鏡


なるべく縁が太く、隠せそうなデザインのものを選びました。伊達眼鏡の為だけに何千円もかけたくなかったので、ダイソーさんには感謝です。

あとは、時間が無限にありますので、時間つぶしの方法も別の記事でご紹介できればと思います。

liealiea at 09:59|PermalinkComments(4) 二重切開法修正2回目 | 整形情報

2017年10月19日

<二重切開修正2回目>☆手術16日目☆

記事の更新を怠ってました。
今日で16日目です。

20171019_二重切開修正手術後開眼16日目
20171019_二重切開修正伏せ目16日目
20171019_二重切開修正閉瞼16日目


16日目予定外線


予定外線が復活しそうな感じで怖いです。
この線の強さによっては修正をしようと思います。
…が、その場合、軍資金が辛いです。

20171019_伏せ目19日目


凹みは今のところ順調です。たぶんこのまま上手く馴染みそうです。

20171019_二重切開修正手術右目16日目
20171019_二重切開修正手術左目16日目


横からの画像です。
右目の切開線がなんだか伸びてる雰囲気です。
食い込みも浅くはないのでもうちょっと改善してほしい限りです、、、、

liealiea at 22:08|PermalinkComments(0) 二重切開法修正2回目 

2017年10月14日

<二重切開修正2回目>☆手術11日目☆

今日で11日目です。

↓こちらです。あまり変化はありませんね。
20171014_二重切開修正手術後開眼11日目
20171014_二重切開修正伏せ目11日目
20171014_二重切開修正閉瞼11日目


↓左右からはこちらです。
20171012_二重切開修正手術左目11日目
20171006_二重切開修正手術右目11日目


左目の切開線の不安定な感じが一番気になっています。
でも、前回の経験上、月単位で変わっていくはずなので、あまり気にしないようにします!

ブログも毎日更新していましたが、14日目までは頑張って、それ以降は気が向いたときにしようかな〜と思っています。

liealiea at 18:08|PermalinkComments(0) 二重切開法修正2回目 

2017年10月13日

<二重切開修正2回目>☆手術10日目メイク☆

さて、暇すぎて朝5時からメイクをしていました。

↓使った道具はこれです。
IMG_7071


・コーセーのINFINITY コンシーラー パレット
・エクセル スキニーリッチシャドウ SR05: ウォームブラウン
・エクセル クリア ルーセントパウダー NA
・ノブ ベースコントロールスムース UV
・ノブ ベースメイク リキッドファンデーション NOV
(あとアイライナー:K-パレット リアルラスティングアイライナー)

コンシーラは何と、9年前のものです。笑
9年前の手術の際にも使いました。問題なく使えました。

↓メイクをした画像はこちらです。
20171006_二重切開修正手術後開眼10日目メイク
20171010_二重切開修正伏せ目10目メイク
20171012_二重切開修正閉瞼10日目メイク


自分的にはバレないだろう!と思いましたがいかがでしょうか。。。
アイラインが濃いのは昔からの癖ですね。

アラサーにはイタイメイクなのかもしれませんが、やめられません。
キャッツアイ中毒です。

liealiea at 06:02|PermalinkComments(4) 二重切開法修正2回目 

<二重切開修正2回目>☆手術10日目☆

今日はなぜか眠れず…
まさかの徹夜でした。

というわけで、こんな時間に記事をアップしています。

↓今日はこんな感じ
20171006_二重切開修正手術後開眼10日目
20171010_二重切開修正伏せ目10目
20171012_二重切開修正閉瞼10日目


照明のあたりが違うので、なんともですが、あまり変わってないですね。

↓下から覗いた感じはこれです
正面レイヤ6_2017

へこみが無くなってる気がします!
いい感じです。あとは赤みが取れるといいですね。

↓横からはこんな感じです。
20171012_二重切開修正手術左目10日目
20171006_二重切開修正手術右目10日目


左目は良いけれど、右目がなんとなく不自然な気が!

今日は余力があるので、メイクをしたバージョンも次の記事で載せたいと思います。

しかし、このブログは読まれているのでしょうか…
まあ、書いてる気がまぎれるので、それでよしとします!


liealiea at 05:55|PermalinkComments(2) 二重切開法修正2回目 

2017年10月12日

<二重切開修正2回目>☆比較写真☆

数日経ちましたので、
今回の手術前から今までの比較写真を載せます。

20171012二重切開修正開き目比較
20171012二重切開修正開き目比較2


だーんだんと腫れが引いてきているのがわかります。
抜糸をした9日以降はあまり変化はないかな?
と思ってますが…

もっと幅狭くして欲しかったのでちょっと残念です。
3か月を目途に完成だと思っているので気長に変化を待ちたいと思います。

20171012二重切開修正閉じ目
20171012二重切開修正閉じ目2


閉じたバージョンはあまり目に見えた変化はありませんね。
内出血のまわりの黄色の範囲ぐらいです。

社会復帰もそろそろなので、右目の赤い内出血を隠す練習をしないといけないですね。

liealiea at 20:08|PermalinkComments(0) 二重切開法修正2回目 | 比較