2017年10月29日

<二重全切開修正2回目>☆ダウンタイムのこと☆

以前の記事に、二重全切開修正手術のダウンタイムについての記事を書きます!と書きましたので、書いていこうかと思います。

まず、修正術後は基本的に人に会えません。もしかしたら、家族にオープンな人は平気かもしれませんが…。私の場合は一人暮らし、パートナーなし、なので気兼ねなくいられました。

ただ、人と会えない…となると買い物に行けないので、手術前日に食材を買い込んで挑みました。1回目の修正手術の時のように瞼が相当腫れるかもしれないことを想定して、1週間分用意しました。

1週間(厳密には5日間)の総菜の作り置きをする「つくおき」っていう料理本があるのですが、そのレシピを粛々と作りました。結構時間がかかるので、良い時間つぶしになりました。

料理以外は、以下のことをして過ごしました。

・ひたすら、アマゾンプライム(動画配信)の番組を観る
・伊達眼鏡で散歩(他人とはすれ違うだけ)
・寝る
・ブログを更新する(←コレが一番達成感がありますw)

以上です。すみません、あまり目新しい事はないかもしれませんね。

術後3日間は1〜2時間おきに10分間程度目を冷やして過ごします(4日以降はあまり意味がないようです)通常は5日後に抜糸のところが連休を挟み7日間糸が付いていましたので、本当に暇を持て余しました!

ですので、今後手術される方は自分の好きな事を用意しておいてもいいかもしれませんね!

手芸が好きな人は時間がたっぷりあるので、創作したり、、、とか。
私は趣味がスポーツなので何もすることがなく、堕落した生活になってしまいました。

以上、ご参考あれ…!

liealiea at 19:21│Comments(2) 二重切開法修正2回目 | 整形情報

この記事へのコメント

1. Posted by あ   2017年11月11日 16:17
はじめまして。
ブログ拝見しております。
何度か修正しており、とても共感できるので
コメントさせて頂きました。
まだ、私は伊達眼鏡の生活かは抜け出せず
日々修正について悩んでます。
管理人様の2回目後のように
睫毛が上がりすぎているような状態です。

今の経過をみて、予定線こご心配はありそうですが睫毛の形もよくなってますね。
勝手に
とっても励まされています。
私も何軒かカウンセリングをまわりたいと思います。
ご相談なのですが
クリニックを教えて頂けませんしょうか?
是非参考にさせていただきたいです。

2. Posted by 管理人   2017年11月27日 09:57
あ さん。はじめまして!伊達メガネの生活を続けられているとのこと、心中お察しします、、、本当に辛いですよね。

まつ毛の上がりですが、私の場合、先生からは戻すのは難しいといわれて手術しました。9年も経っているので余計に戻りにくいのかもしれませんね。(主観ですが…)

クリニックですが、今回は大阪のこまちクリニッくというところでしましたよ。ただ、おすすめできるかというとちょっと?です。、というのも、今回の仕上がりが今の時点で65点ぐらいだからです。

私が他に回ったところは、酒井形成美容外科、ヴェリテクリニッく、西川美容整形外科、シエルクリニッく、タウン形成外科、プリモ麻布十番クリニッくです。この中のクリニッくで一番気に入っていた先生が辞められてしまったので、結果的に初めて二重手術をしたこまちクリニッくにしました。

結局は運なのかなーと思ったりもしています。あくまでもご参考にまでにしていただけると幸いです^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔