October 04, 2005

夢リスト

夢リストを書き始めました。

絶対にかなえたい夢を、すぐ実現可能なものから、

一見かないそうにもないものまで、計100コです。



夢を100コ書くことについては、書店に売っているいろいろな本にも書いてあります。

なるほどな、と思いつつ実際に実践して書いたことがありませんでした。

少しでも今の現実から未来を変えていくための一歩を何でもしたいと思い、

思いつくまま、100コ書きました。


そしてそれにそれぞれ期限をつけるのです。

(ここではつけていないけれど)


ここに書く夢は、叶う可能性だとか現実性だとか一切無視して

よいのです。とにかく自分の実現したいことを大きなことでも

ささいなことでもどんどん書いていくんです。



少しだけ私が書いたものをここで紹介したいと思います。

いくつかの項目については、友達に「それはそんなにかかんないでしょ」

と突っ込まれてしまいましたが。。。(もともと超現実肌なんです^^;)


項目

・本の原稿を完成させる
・世界一周旅行をする
・六本木ヒルズに居をかまえる
・イギリスに移住する
・飛行機はいつもファーストクラス
・労働収入なしで自由に暮らせる経済自由を手に入れる
・母親に家をプレゼント
・父親に車をプレゼント
・モルディブで好きなだけバケーション
・ゴルフを始める
・ダイビング世界ツアー
・貧困に苦しむ国の人たちに寄付をする
・日本中の駅に英語表記をつける
・日本中の公共施設をバリアフリーにする
・プライベート温泉(ジャグジー)を持つ
・VWゴルフに乗る
・海の見える庭の広い豪邸に住む
・Costcoで好きなだけ買い物
・日本全国でセミナーを開く
・アメリカンショートヘアを飼う
・33までに結婚する
・35までに出産する
・エステに通う
・栄養分析にすぐれた専用のシェフを自分につける
・ネイルアートを学ぶ
・バイク(自ニ)の免許を取る
・日本全国をツーリング
・日本全国すべての温泉を制覇
・人脈名刺5000枚突破!
・プロジェクターとスクリーンを買う
・自分ブランドを定着させる
・ドイツに語学留学
・イギリスの大学で心理学を学ぶ
・留学会社を世界ネットワークで海外に設立
・英会話カフェを日本全国展開
・田舎移住支援仲介会社を設立
・投資を始める
・TOEIC 900突破
・マスコミの取材を受ける
・ベトナムアジアンヌードルチェーン店を手がける
・オーストラリア・ハワイに別荘を持つ
・ジャパニーズ・デリのチェーンを海外に展開
・海外で家紋ビジネスを展開(TATOO屋に家紋を売り込む)
・無利子奨学金団体を設立
・大きな冷蔵庫を持つ
・大きなシステムキッチン
・シャネルの財布を買う
・ブルガリの時計を買う
・4kgやせる
・熱帯魚を大水槽で飼う


ふぅ。。。約50個書けました。

本当に自己満足の世界に見えるけれど、

同じように夢をかなえようとしている人と夢の話をするのは

本当に楽しいですよ!

(これで私という人の像がイメージできた人もいたりして^^)



成功者は言います。

夢は強く望むと必ずかなう、と。


私自身も思ったことはかなえてきたので、本当にかなっていく気がするんです。

でもそうなった自分を思い浮かべるだけでも、楽しくなる。



そこのあなたも仲間入りしませんか?(^o^)

人気blogランキング

liebefrau at 00:10│Comments(6)clip!夢・目標 

この記事へのコメント

1. Posted by 笑顔整体の院長   October 04, 2005 02:47
すごいですね^^
なかなか項まで書き出せないですからね。
自分も書きだしてみようかなぁ♪ぽちっ
2. Posted by がんばる主婦起業家 けこぴ   October 04, 2005 11:16
わ〜!こっちまでわくわくしてきますよ〜。
夢がいっぱいですね!
Juneさんならきっとたくさn実現できますよ。

「飛行機はいつもファースト」
っていいですよねぇ〜・・・

あ、でもダイエット4キロって・・・
現実的じゃああああ〜
3. Posted by ミュラー   October 04, 2005 14:20
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

いっぱいありますね^^何でも書き出しておくことは良いですよね。

ファーストクラスは僕も目標の一つです。飛行機が大好きなぼくにとって捨てられない目標の一つです。
4. Posted by ちび@留年起業   October 04, 2005 22:13
Juneさん、こんばんは☆

夢リストを書くということは、かなり、効果があると聞きました。

確かに、思い描くだけじゃなくて、
実際に、文字にして残しておくことで
また、イメージが湧いてきますよね!

期限をつけるということも大事なことなんでしょうね。
いつか・・いつか・・・では、いつまで経っても、
いつか・・・で終わってしまう。

さらに、イメージできるように
写真とか、切り抜きとかをファイリングしておくといいそうですよ!

私もまだ、やっていないのですが、
これから、ちょっとづつやっていこうと思っているところです!

>海の見える庭の広い豪邸に住む
これは、私も大賛成!!!
5. Posted by 野田正美   October 05, 2005 02:22
凄いですね。
なかなかここまで書けないですよ。

Juneさんの全体像が何となく分かったような気もします。

私も書き出して見ます。

『人はこころ』野田
6. Posted by じぶんプロジェクトのタケ   October 05, 2005 15:52
昨年書いたのが5コ(笑)あるんですけど、
こっちの方が面白くて元気になりそう!
僕も書いてみよう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
こんな人です。
週末女性起業家 June
はじめまして!Juneこと純といいます。昼間は会社でバリバリ☆ワーキングウーマンしています。

人生の中での一大事として自分の力で収入の流れを起こしたいと思ったことがきっかけで、起業について興味を持つにいたりました。

でも、いきなりやめていきなり立ち上げる!なんてできないから。。。

だったら、会社を辞めずにあいた時間で起業をしよう!と思い立ったわけです。うまくいきはじめたら
いつでもシフトできるからね。

平日夜&週末を使ったローリスク起業に挑戦していきます!


Juneの経歴を見る!

ミクシィ参加してます☆

Juneへメッセージを送る
注目女性ネット起業家
Juneが注目の女性のみなさん

稲穂さん
★銀座で働くOL発♪ 気まぐれ投資家の夢♪♪♪小金持ち姉さんの【女起業家への道】

れもんらいむさん:
JOY LUCK CLUB!

けこぴさん:
ネットで稼ぐ方法を徹底究明!人妻けこぴの女性起業家支援ブログ

up_gradeさん:
インフォプレナー養成プロジェクトup_grade5☆ 美人女教師の「ネットで稼ぐチカラ」養成塾!

nyankoさん:
幸せ計画!行動・起業チャレンジ日記

sayachaさん:
sayacha's インフォプレナーdiary

kimachiさん:
セレブへの道 〜贅沢を普通に〜

キーシュさん:
☆29歳 元バリバリの女部長☆ 『退職⇒起業』 1からの再出発!!

凪さん:
ネットビジネス〜ほっぷすてっぷじゃんぷ〜

Yasuminaさん:
情報起業まにゅある。情報起業は情報コーディネーターで稼ぐ

Reikoさん:
主婦のネットで副業〜はじめの第1歩から♪

ナイアさん:
おうちで働く主婦のブログ・ナイア@福岡

takaさん:
三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら!

yukkiさん:
主婦 yukki の 情報起業で億万長者プロジェクト?

あさひさん:
負け犬の逆転劇!非常識アフィリエイトの妙

モモさん:
☆初めてのインターネット起業☆ 〜90日で元が取れるか!?〜

モコさん:
それでも稼ぐ! 派遣OL☆ネット副業のススメ★

はぴこ総長さん:
三日坊主だって!初心者だってできる!がんばれアフィリエイター

じゅんさん:
セレブな女性起業家めざしネットで月収100万円への道!

ちびさん:
『Luki Lune』〜奇跡のカタチ〜

リエルさん:
ホントに稼げちゃうの!?お気楽OLのブログでアフィリエイト♪

りおんさん:
目指せ!ゴージャスライフ☆OLりおんのネットな日々

ちゃりんさん:
★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★ 

ユウハルさん:
自宅でSOHO!在宅でガッチリ稼ぐ基本マニュアル

すずさん:
お仕事はカラー診断 すずのSOHO成長日記              
りりーさん:
なまけ者のための 情報起業講座 ♪

せばさん:
アフィリエイト発信基地@情報起業家

Kaoriさん:
◆◆ハッピィ生活おくるぞぅ◆◆〜在宅de収入GET〜

ちゃりんさん:
★★稼ぐ!ブログ 学ブログ★★〜トップアフィリエイターへの挑戦〜

めぐみさん:
90日で月収10万円!現役OLが稼ぐ失敗しない週末起業ブログ

オカメインコさん:
元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪楽観的ブログ・アフィリエイト♪

NAOさん:
Naoのススメ

カワノさん:
政界・財界・芸能界、どさんこOL甘辛川柳!

あいさん:
【稼ぐ】ネットビジネス【儲かる】情報起業!成功思考と戦略パワーで初心者脱出!

Oh! Keiさん:
お気楽に真剣に--目指すは自立主婦!

おいらさん:
ネット収入で生活する!というブログ