2013年11月15日

チーズフェスタ


IMG_1649

今年も石川尚美さん主催で11月11日のチーズの日にフェスが行われました。
毎年のことながら、凄い種類のチーズとワイン!!そして今回はテーブルに置かれるパンを担当させてもらいました。私の三種の神器がすべてそろうこのフェスタ、今年も思いきり食べて飲んできました(*^_^*)

IMG_1635IMG_1636









ワインはフランス、スペイン、イタリア、チリなど世界各国のワインと並び、北海道ワインのブティックワイン、プレミアワインが並びました。 精通していらっしゃる方たちなので、お目当てのワインにはあっ
と言う間に長蛇の列!まず私はNORAさんのワインと近藤さんのワインへ。続いて滝沢さん、中澤さん、山崎さん、千歳と飲み進んでいるうちに、NORAさん終了!飲んでおいてよかった〜。

IMG_1645IMG_1643







IMG_1644IMG_1648








ホテルの用意したオードブルには目もくれず、ワインのお共にはもちろんチーズ。ワインが白からだったので、まずは北海道産のハードやセミハード、白カビから。ほとんどが食べたことのあるチーズでしたが、今回初出場の岩見沢農業高校のハードチーズ。ミルクの香りや甘味のしっかりをしっかり感じる美味しいチーズでした。

IMG_1640IMG_1638







IMG_1637IMG_1641








道内のチーズを食べつつも、なくなりそうなプレミアなフランス産チーズにも手を出し、赤ワインやしっかり目の白にワインが移るころにはシェーブル祭り♪ 合わせてブルーやウォッシュ、そしてモンドール。モンドールには近藤さんの赤や日高のトンネルで熟成させたブルゴーニュ。至福のマリアージュです。

毎年のことながら、尚美さんのこのフェスはチーズもワインもセレクトが凄すぎです(´▽`)毎年11月11日。来年のスケジュールにも予定を書き込みました。みなさんもぜひご参加を 


liebehokkaido02 at 20:43│Comments(0)TrackBack(0)日々発見! 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字