2005年09月05日

生まれ変われました

リスト ニュータイプで再発進( ゜ ∀゜)
Liszt  
Posted by liebestraume at 19:52Comments(3)TrackBack(0)

2005年08月31日

スパイダーマン

といっても映画の方じゃないです、USJのアトラクションのほうです。


映画の方はいまさら感ありますしねーw
(USJの方もいまさら感あるとかいうツッコミはなしでorz)


で、この前3年ぶりにUSJ行ってきたんですが、スパイダーマンのライドっておもしろいですよ、奥さん! ( ゜д゜)


画面にでる映像と自分の体感する感覚が同時なんですよー。熱とか振動とか。

アレはイチオシです!待ち時間も少ないしネッ!


*評価*
おもしろさ★★★★☆
待ち時間 ★★★★★
最前列確率★☆☆☆☆
コストパフォーマンス★★☆☆☆
総合評価 ★★★★☆


評価の半分は独断からできています(*´∀`*)
評価の半分は偏見(ry


*結論*


入場料¥5500は高いネッ(切)  
Posted by liebestraume at 08:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月30日

オールナイトで遊ぼう〜その2〜

オールナイトネタ書き始める前にその1とその2で区分けしてみたんですが、
その1で書き尽くてしまったんで新しくネタが必要になったリストです、こんにちは_| ̄|○


あのネタ、思ってたより書けることがありませんでしたwww

ということで、タイトルはそのまんまですがお気になさらずに(´ω`)



カラオケで思ったんですが(ネタあった!( ´▽`)

O-ZONEって今けっこう人気らしいですね。


元ネタは2chですよね、アレ。
ブームを先取りしてるというか、ブームの最先端が2chってのはどうなんでしょうね・・・w


てか、よく考えると電車男も2chじゃないですか堯福Β蓮Α




2chいよいよ社会進出ですかッ!? ( ゜д゜)  
Posted by liebestraume at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月29日

オールナイトで遊ぼう〜その1〜

29〜30日まで、旧友とオールナイトの飲み会があっていってきましたリストです、こんにちは。さっそく更新途絶えてるやんとか思わないで( `_ゝ´)


もう事後報告なんですがねー(てか日記はそうか(´・ω・`)



オールナイトきっつぃきっつぃ_| ̄|○



リネやめてからオールナイトなんて全然してませんでしたからwww(爆)





*結論*
オールナイトの耐久力鍛えられるようなゲーム探します(何)





同時に募集も行っております( ´艸`)







  
Posted by liebestraume at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月28日

夏祭り(・∀・)

花火の場所というか距離って大切だなーと思ったリストでございます、こんにちは(´ω`*)


今回は警備の目をかいくぐって進入禁止の場所で見物したんですが(何)、


どうやら花火の真下だったらしく、花火のチリが飛んでくるのがほのかに痛いんです

が、最高の眺めでした( ´▽`)


1500発ってくらいに規模が小さいんですが、相当大きく見えました( `_ゝ´)


PLの花火とかをこれくらいの距離でみたら・・・( ´艸`)




来年は終電逃す覚悟でがんばりまっすヽ(*`Д´*)ノ  
Posted by liebestraume at 15:51Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月27日

レンタル料金

九州帰ってきてGEO行ったんですが、同じチェーン店なのに大阪の方が倍近く高くて驚いたリストです、こんにちは。


なんか、常時半額キャンペーン中な感じがしてお得な気分( ´▽`)


今日から28時間(?)テレビ始まるなー、と思ってたら



こっちじゃ放送されないみたい_| ̄|○



田舎ってホント不便ですよねー・・・。

てかチャンネル4つしか映りませんよ´`,、(´∀`)´`,、


さて、ベガ鯖の某WIZ、醒たん(爆)のHPを見てたら、なんと私のHPのリンク貼ってくださってるじゃないですか!堯福Β蓮Α
この際だから私のHPのリンクも更新(てか追加)しようかなーと思ったりw


ちゅかリンク更新しる!


オープンにしたくないって方いましたらご一報くださいまし( `_ゝ´)  
Posted by liebestraume at 11:19Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月26日

台風が過ぎて・・・

といっても九州なんで全然関係ないんですけどね´`,、(´∀`)´`,、



今日から更新再開いたしますっ!


全然更新できなかったんですけど、アクセスしてくれてた方ありがとう(・人・)


さて、今日LLNみてたらエピ4の情報がたーんとアップされてて(今までオフラインだったので・・・)、なんというか・・・。








装備燃やしたのを禿げしく後悔(´∀`)






勢いで行動しちゃう部分があるんで仕方ないんですがねw


まぁ、いざとなったらWIZセットからでもはじめます! (ノ∀`)



それでぁ

今日はこの辺で(*´∀`*)ノシ
  
Posted by liebestraume at 17:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月13日

おひさしぶりです

引越しして、長い間オフライン状態でした_| ̄|○

ちゅかまだ回線つながってないんで、今もネカフェからなんですがね(@´_`@)


回線つながったら更新がんばっていきまっしょい(*´∀`)ノ(死)  
Posted by liebestraume at 21:40Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月18日

どうも

最近暑さのあまり飲んだクレのリストです、こんにちは(´・ω・`)


といってもコーラなんですけどねw



ビールはお金がなくて買えませんよ、と(ノ∀`)



先日のBEの魔法の件ですが・・・。

実験によると魔法間隔0.7秒↑でダメージ100%

0.1秒縮まるごとに約14%ずつダメージ減少のようです。

んで、BE速度の0.5秒間隔では先日の通りだいたい30%減に。


てか、よくよく考えると55+変身も84×1.5(ha)=126で
秒間2発魔法打つわけですから間隔0.5秒なわけで・・・。

ちゃっかり30%減少入っちゃうわけですね(´・ω・`)

*結論*

ダメージ減少まで考えるとやっぱりデスナイトが最強変身のようです(ノ∀`)
  
Posted by liebestraume at 22:56Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月17日

WIZはBE変身が最強だと思ってましたが

BE速度で魔法連射すると威力減少するみたいですね。


3割減なので減少幅としてはかなり大きいと思います。



てか








引退後に知ったんですがwwwww  
Posted by liebestraume at 23:07Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月15日

扇風機が欲しい_| ̄|○ノ

公開始めて1ヶ月なのに、早くもダイジェスト版になってますね( ´▽`;)

来週からマジメに更新します( ´▽`;)

エピ4のパッチがだんだんKR-testdにあてられてますけど、
ドレイクの攻撃モーションかっこいいですね(´・ω・`)

オレのPCなら間違いなく落ちる_| ̄|○ノ

ノートですし・・・wぱにゃでさえパワーゲージがラグることがあります・・・w
PCスペックで門前払いを食らうゲームがけっこう多いんですよねー。


さて、話題を変えて・・・。



先週から「女王の教室」ってドラマを見てるんですが、先生の鬼役がたまりません( ´▽`)
結構非難もあるみたいですけどねー・・・w
第1話見逃したと思ってたら今日再放送があるみたいでラッキー(・∀・)



ビデオも準備オッケーですヽ(´∀`)ノ

見てみるとおもしろいかもです。好き嫌いは分かれそうですが(ノ∀`)  
Posted by liebestraume at 14:03Comments(0)TrackBack(1)

2005年07月11日

パンは神戸屋にカギル

さて、今日はOE運が最高でした。

とりあえず 






B-ZEL

 準備してー







7caspa

 チラッときてーヽ(´∀`)ノ










8caspa

 そのまま+8に堯福Β蓮Α

 +9にはならずに燃えました(´・ω・`)+9作ってみたい( `_ゝ´)



*今日の1枚*

11SLS

 ゲラ(・∀・)ゲラ  
Posted by liebestraume at 23:27Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月10日

ケータイ諸事情

ケータイ変えました!
 

最近のケータイってすごいですねー(・∀・)

音楽聴ける・Edy使える・声で電話帳呼び出せる
などなどなど・・・。






音楽はケータイじゃ聴かないですけどネッ( ´▽`)


んで、さっそく声で電話をかける相手を呼び出す機能を試してみました。




認識確率イマイチ・・・( ´△`)



説明書みると、声の判定基準をいじると認識率が上がるとのこと・・・。





さっそくチェーック(・∀・)




判定基準 ●男性 ○女性



男と女の2つだけですか・・・_| ̄|○


まぁ、声は高いほうなので、遊びで女性を選んでみる( ´▽`)

これで認識率上がったらウケルw






実際に認識率上がったら笑えませんでした_| ̄|○


以後、判定基準は女性がスタンダードです(;´Д`)b  
Posted by liebestraume at 11:04Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月09日

でましたよ、奥さん!

初アルバトロス(*´∀`*)(SS忘れ・・・)

BLの15Hです(・∀・)
おみやげに大会1位ももらっちゃって
大満足の1日でしたヽ(´∀`)ノ


ホールインワンはいつも10Hで狙ってるんですけどねぇ・・・w
いったい、山のどこにトマあてればいいのか(ノ∀`)

あぁ、そうだ
ウェッジ(SW、PW)で打つときにスピンかかる時とかかんない時あるんですが、ホールまでの距離で決まるんですかね?スピンかけても普通のぱにゃになっちゃうんですよ・・・( ´△`)

わかる方いたらぜひ教えてください_| ̄|○  
Posted by liebestraume at 09:04Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月08日

ヒューマンウォッチング

好きです(*´∀`*)

今日ちょっとヨドバシカメラいってきたんですけどねー



エヴァンゲリオンのDVDの前に立ち止まってる中年のおじさん・・・。





こういう人好きです( ´▽`)



ちょっと歩くと、赤ちゃんをうばぐるま(?)に乗せてるおとうちゃんが





AVコーナーで立ち止まってるよー堯福Β蓮Α



こういう人好(ry ( ´,_ゝ`)


*今日の1枚*
10SOM

一発でできたどーヽ(・∀・)ノ  
Posted by liebestraume at 21:18Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月07日

アリンちゃん

アップデートきましたネッヽ(´∀`)ノ








ゲーム内でみてがっくし_| ̄|○川

かわいさ半減してませんか?( ´▽`;)



ぇ、ゲームにかわいさ求めないって?まぁまぁε- (´ー`*)  
Posted by liebestraume at 22:38Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月06日

ハンバーガーの味も捨てたもんじゃないですね(´・ω・`)

モスバーガーいってきました!

モスチーズバーガー食べてみたんですが
パンからしてマックとレベルが違いました( ´▽`;)

そしておいしい!w
330円はちょっと高い気がしましたが
マックのチーズバーガー3個より満足www

昨日は久ぶりにマジメな文章を書いたんですが・・・









慣れないことはするもんじゃないですね( ´▽`;)



ていうかクサイし・・・



いやー、自分の気持ちを的確に表現できるコトバを見つけるのが難しくて
かなり推敲しましたよ・・・。最初抽象的なことばっかりから、コトバがみつかったところから徐々に更新していったんですが、総更新回数10回、総編集時間3時間くらいかなぁ。ちょっとしたコトバの違いとかも気になるんですよねw
たとえば

  × めっちゃこれおいしい
  ○ これめっちゃおいしい

みたいな細かいことでも気になって修正しますからww
というわけで内容に比べて時間だけを無駄に消費しました( ´,_ゝ`)  
Posted by liebestraume at 20:01Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月05日

回想

 どうしても自分の思っていることを的確に表すコトバを見つけきれずにいましたが、白ちゃのコメントの中にそのコトバを見つけることができました。


 それは・・・
 


 先が予想できること


 
 今までうまく紡ぐことができなかった私の思いは、このコトバにすべてが集約されると思います。リネを始めた頃は、何もかもが新鮮で、ボスを狩るということが夢だったぐらいに、まったく先なんて予想もできないものでした。DKなんて憧れの憧れで、自分がDKになる姿なんてまったく想像もつきませんでした。
 
 それが50になり、51になり、ついにはDKになり・・・。新しい世界が開拓されました。DKになると、狩りを通じて知り合いが一気に増えました。レアアイテムを狙ったクラハンを含む狩りなど、楽しいことはたくさん溢れていました。
 


 しかし、それとは逆にリネージュの世界で体験できることはひと通り体験したことにより、複雑な心境になりました。DKになるというのがリネージュを始めた頃からの目標だったので、いざ達成してみると目指すべきものがなくなってしまったのです。もちろん傲慢BOSS単騎食いなど、まだやっていないことはたくさんあります。しかし、それに挑戦するには55変身(正確にはINT25)が必要になってくるなど、リアルの犠牲も比例して大きくなってきます。そして、それらの結果は高LvWIZさんの日記などでわかっている・・・。何も自分がそこまでリアルを犠牲にしてまでやることではないと感じました。自分が55になってやるとしても、結果が、つまり先が予想できる・・・。(現実的にはオレが55なる前に仕様変更でまったく単騎とかムリでしょうがww)
 

 先が予想できることに対してのリスクが大きすぎるというのが、白ちゃのコトバからヒントを得た、私の真意です。まぁ、その予想できる結果をクランで出せるかどうかチャレンジしていくことはまた一興ですがw(傲慢上層ボスを食べるとかね)

 
 しかし、狩りに対しての気持ちはそんな状態である時でも、クラチャはいつもにぎやかで楽しい時間がすごせました。そんなこんなで気持ちの整理がつかず、いったん休業したわけですが、また1ヶ月ほどで復帰してしまいました。いつまでも踏ん切りをつけれずにいたんですね。リアルの犠牲に目をそらしてしまうくらいに、自分が思ってた以上に、みんなとの結束力が強かった現実がそこにはありました。
 

 バビとはリネを始めて最初に出会いました。当時、お腹を空かせていなかったらバビとの出会いはなかったと考えると、とても偶然的な出会いだったんだと感動したのを、今でも覚えています。
 コラにも、リストがリネに来たころからバビと一緒にお世話してもらいました。私にとってコラは大切な狩り仲間であると同時に、そのリーダーシップから、どこかアニキ的存在でもありました。
 醒にはLisztが幼ない頃からスキルに関しての指導を受けたりと、とてもお世話になっていました。嫌がる醒を、師匠呼ばわりしてた時期もあったなぁ・・・w
 白とはペアをすることはあんまりなかったけどたくさんおしゃべりの相手をしてもらって、オレがリネに求めている本来の楽しみ方を満喫できました。
 香都にはたくさんのわがままを聞いてもらいました。クランに入っては抜け、入っては抜けだった私を、いつでも快く迎え入れてくれました。
 この他にも、多くの人にたくさんの思い出をもらいました。
 
 
このゲームをやる前はオンライン上の仲間に信頼をもつとか信じられないと、多少軽蔑的な見方をしていた私でしたが、決してそんなことはありませんでした。
 


 でも…。



 プレイを続けるうちに、リネをこのままダラダラと続けていくことは自分にとってはやはりよくないことであると決心しました。
 




 シンフォニアクランプリンセス香都が「引退」というコトバを好きではないので、「卒業」という形にしてリネを去ろうと思うのですが・・・

 

 出会いも別れも最高の笑顔で
      


 これは私のモットーです。
 
 私は出会いに劣らず別れを素晴らしいものだと思っているから。 

 
 
 
 人は出会い、出会うたびに相手色に染められていくと思います。
 
 そしてきれいに相手色に染まったら、また新たな色を求めて出会いを探す。

 その新たな色を探すことが別れだと思っています。

 今回の私も、新たな色を求めているのは間違いありません。
 


 だから、悲しむことなんて何もない。


 
 今回みんなと別れても、大丈夫。


 リネージュを通して、きれいにみんな色に染め上げてもらったから。


 

 私はこれからみんなとは、私という人間の色を通して



 いつまでも一緒に輝くことができるから。

 

 

 いつまでも一緒だから・・・。







  ありがとうみんな・・・。ありがとうリネージュ・・・。  
Posted by liebestraume at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月04日

ケータイを

変えようかなーって思ってます、最近。

一応大阪に住んでるんですけどねー、

大阪と思えないぐらい電波の入りが悪い(;´Д`)
(圏外アリマスヨ? ( ゜д゜))



ちなみに今はボーダフォンなんですけどねー。

買い替えはドコモを狙ってます( `_ゝ´)
(どうせ3Gにするくらいなら・・・w)


余談ですが、ボーダフォンの3つの定額で巻き返し狙えるかなーって思ったんですが、見事に効果薄_| ̄|○ノ


ドコモとかauってそんなにいいんですかね?(´・ω・`)



本日の1枚

7PG  
Posted by liebestraume at 21:30Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月03日

中華問題

7月1日のアカ凍結、だいぶ効果あったみたいですね( ´∀`)
(詳しくはLLN参照してくだしゃw)



















すでに白ネが沸いてるとか_| ̄|○



今のNCJなら、ユーザーからの要請強かったら定期的にやってくれそうなんですけどねーw今後のNCJの対応用チェック( `_ゝ´)  
Posted by liebestraume at 08:49Comments(0)TrackBack(0)