パピヨンBoy☆りあんblog

2012年11月

はろーはろーみなさーん こんにちワン

ぬくぬくしてますかぁぁ~

今日の北海道は大荒れの空モヨウでして・・・

朝から強風&雷&猛吹雪という散々な天気でござりますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

本当に、冬って切ない・・・



image


先日の3連休も 雪が降り積ったので、りあんボンズも

ついに雪んこデビュウしましたよ~

image

あんよが埋もれるよぉ
 

トイレトレーニングちうなので、毎日のお散歩はまだ控えているため

(アッシュのようにお外でしかトイレをしなくなっては困るかなと・・・)

この日は雪が降って初めてのお散歩に出ました


image

この白くて ちゅめたいのなーにー


雪を軽くぺろりん 舐めても美味しくないよぉぉー('д` ;)

とゆーワタシも、子供の頃、雪とか(新雪ネ)

ツララを舐めて遊んだ経験アリ


image

 プルプルプルプル ずぼずぼずぼずぼッ 歩きにくーーい(`Д´) ムキー!

image

今日はまだ、暖かい方だよ~ 慣れると楽しいべさ~

image

ひゃっほ~ぃヾ(=^▽^=)ノ 楽しくなってきたワン


おうちの隣が空地なので、思いっきり走らせてあげたい気もしますが

逃げ出したら捕まえに行く自信がないので、リードは離さないよ(☆゚∀゚)オッケー

image


りあんくん おいでぇ~

ママそろそろ寒さに耐えられなくなってきちゃったよ~(●´ω`●)


image

ママも雪の上で遊ぼーよぉぉー


んー スノーボードなら得意なんだけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日のところは、お家に帰ろう (すぐ隣なんだけどw)


image

って、りあんくーーん   お顔が雪んコになってるぅぅー(爆爆

慣れるの早っww  アッシュお兄ちゃんみたく、雪大好きっコの予感でヨカッターー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


image

でも、ママはお家の中でまったりっコなんだけどね(*´ -`)(´- `*)

寒い~夜だから~

・・・続きが思い出せません・・・(;´Д`)

てなワケで、皆さま はろろ~ん 

サザオフレポも無事終わり、ちょびっと放置気味の間に


image


北海道は雪の季節到来。゜゜(´□`。)°゜。シバレルネ~


秋が短かくて りあんパピ期の紅葉コラボが撮れずじまい・・・








なんだかんだいつもバタバタしている我が家ですが、先日は ペットショップでの


「しつけ&シャンプー教室」に行ってきました

image

私も一緒にガラス窓の中に入れてもらって、ブラッシング、コウモンサマ絞り、


シャンプーの仕方やドライ、爪切りや足裏カット、耳掃除の仕方などなど


ワン工程を丁寧に説明していただきながら




image


りあシャンしてキレイキレイに

(10月の終わりのコトなので、まだ子ヤギですww)


アッシュの時もおうちでアッシュスパしていたから、ある程度はわかっているつもりでしたが

マイクロファイバー系のタオルでドライすると乾きが早いですよ♪ と教えていただいたのが

役に立ってます 

あと、シャンプーも2回すると、汚れが綺麗に落ちて、よりフワサラになるんだとか

さすがプロ~



image

この日は、同じショップでの 無料しつけ教室にも参加してきました(*^・ェ・)ノ


先生が「写真を撮ってもいいですよ」とおっしゃったので


すかさずパチリしたものの・・・


動きが早すぎて、わかんねぇぇぇー




image


ここのペットショップを卒業した10匹ほどのパピーちゃんと


飼い主さんたちが参加されていたのですが


''リードをつけたまま、室内で自由に遊ばせてみる'' というとき・・・




先生にりあんボンズは、「わー、一番ワンパクちゃんですねー

とオホメの言葉をいただきましたよΣヾ( ̄0 ̄;ノ

本当に恥ずかしいくらい、モーレツに走り回って、

一緒に参加していたフレブルのパピーちゃんと格闘していました~

でも、このしつけ教室のおかげでオスワリマスターしたんで、結果オーーライっと



image


オスワリって言っても、フセたりするケドね・・・











image


ご飯の時以外でもオスワリすると


イイコトがあるって
 

覚えてくれたから、まずはおっけぃv( ̄∇ ̄)v







   .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


そして、先日、大根足のママは、大根掘りに行ってきましたゼぃ~

40本も掘ったので、お友達にもおすそ分け♪ 

image


うさんこパンナちゃん


大根の葉っぱが大好きなんだって









image
 

シャリシャリシャリシャリ~♪


美味しそうに食べてくれてました^^




   .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○



image


ワンパクすぎて

ボンズはおねむ~



はろー皆さま、こ・ん・に・ち・わーーん

11月に入って、ここ何日も雨雨雨だった北海道も

今日はほんのり太陽サンがニンマリしてくれています(^_^)ニコニコ




そして、今日11月8日で りあんのお兄ちゃん犬アッシュがお空へ旅立って半年がたちました。。。


P1010010

りあんボンズはまだお子ちゃまだから理解してないかもしれないけど

毎日、りあんには、アッシュお兄ちゃんがいたんだよって、

ママとアッシュお兄ちゃんとの「絆」の子だから「りあん」って名前になったんだよって

呪文のように言い聞かせています( ̄∠  ̄ )ノ

「リアン」とはフランス語で「絆」という意味らしいですね。パピヨンはフランスワンなので。。

でも、あえて ひらがな というパパの意向もありーの

思いがけず命名秘話を思わず暴露してしまいました(; ̄Д ̄)マイッカ


半年の月命日だから、久々にアッシュブログを更新しようかと迷ったけれど

結局、りあんブログを更新する私・・・ 逃げてるみたい。゜゜(´□`。)°゜。??

それでも、アッシュブログもぼちぼち綴っていく予定です たまに、アッシュのことも思い出してね


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■


さて、亀更新のクセにたらたらと いつまでかかんのーー?? 的な

そんなに写真よくないじゃーーん 的なクレームが聞こえそうなサザオフレポも今回で最終回です



P1010121

クレームあっても おかしくないですよ

サザちゃんの目線もらえたショットがほっとんど無いんですものノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

いいのいいの。 自然体なナチュサザも可愛いんだから (こんなときだけ前向き)


P1010130

ふんふふ~ん  まーきんぐもすてきんぐ 的な



P1010124

ナチュハナ タレ目満開の上目使いです めんこーーい


P1010125

ブレブレでゴメンけど、カートから降りたくなったのかな

下を向いてくれたおかげで、普段なかなかお目にかかれないハナちゃんを上から見る写真がとれちゃいましたw

これがまた、丸っこくて短いマズル好きのワタシにはたまらないよーー


P1010140

しぐまくん だよね イケメンくんでしたぁぁ(´∀`*)


P1010154

ママのお膝に ちょこんと顎をのせて 休憩してる マリモちゃん 

(しかし、何故こんなにブレる)


P1010155

まぐちゃんのプリケツ

 

P1010178

サザちゃんとチップままさんのツーショットを撮影する新撰組局長さんとタイガース隊長さんΣ(=゚ω゚=;)


P1010179

今年はサザちゃんとツーショット撮られている方が多い~


P1010180
 
ひゃーー、顔が近い(゚皿゚メ)


P1010182
 
スーパーミラクルしょっと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ハナサザ姉妹とドルパパさん&マリィ隊長のオッチャンコンビのミラクル笑顔

この日一番の盛り上がりだったに違いありません


BlogPaint

京都から参加のちゅーちゃんさん&マリィ隊長の関西コンビも

ハナサザ姉妹と撮影会♪ 良いな良いな

マリィ隊長の登場が目立ってますが、なんと 今回、マリィ隊長の一番の見せ場の

サザちゃんを抱っこしているショットを撮影していませんでした

よっぽど、ワタシってば悔しかったのか 自分でもビックリです

私は、サザちゃんとツーショットを撮るだけでも ドきんちょーで 

私なりに素敵な思い出ができたから、とっても幸せなサザオフ2012だったけど

来年は、サザちゃんとハナちゃんの姉妹ダブル抱っこできるように

腕力鍛えるぞーーぃ 皆さま、応援よろしくです(=゚ω゚)人(゚ω゚=)



BlogPaint

最後に、サザちゃんに挨拶で嫌われたのに

アソボーアソボーと立ち向かうりあんボンズ


BlogPaint

やっぱり怒られて、しょんぽりポーズ

でも、行ってよかったね、りあん☆

来年のために、ボンズも鍛えるぞ~ぃ


  

  おしまい 




 












このページのトップヘ