lievre journal

アクセサリー作家、lievreの作品やお気に入りのものなどを紹介します。

Cotoha -Plants & Antiques

京都に行った時に、たま木亭に行くのと同じくらい楽しみにしていたお店Cotoha
階段を上がるとグリーンがいっぱい!
素敵な子たちばっかりで興奮しましたが、それ以上に癒されました

一階にはCLAMP COFFEE SARASAと言うコーヒーショップがあって、店内で丁寧に焙煎されたコーヒーはとても美味しかったです
また行きたくなるお店です

La Sportiva

かっかわいい…
今までの中で(と言いましても4足目)1番好みなクライミングシューズ
La SportivaのFINALE WOMEN'S
日本はレースタイプのシューズが少ないのが不服です

空き瓶ライト

どうにか、夏の暑さを少しでもマシにしたく、照明をLEDに変えてみよう作戦を決行
せっかくなのでDIY
BonneMamanの瓶が活躍です

たま木亭

パン好き友人に連れて行ってもらったたま木亭
全部食べたい葛藤と戦いながら、何種類か購入
宇治川沿いで食べたクニャーネ、サクサクが過ぎるじゃないか!
美味しくて興奮しました
また買いに行きたいです
しかし、今日の京都の暑さは真夏でした

健康診断

健康診断に行ってきました
採血の時に目眩と大量の汗がでて、ベッドで休ませてもらいました
これは…健康診断の為に体調を整えて、行かなければいけませんね
無事に検査が終わったので、美味しくランチを頂きました

シゾバシス イントリカータ

ギャップ萌えでお家にお迎えしたシソバシス イントリカータ
玉ねぎの様な球根からぴょろ〜っと細い枝?がでて蕾も付いてます
華奢な鉢のままベランダに出してたら、鳩の野郎に倒されてました
早速昨日塗ったガラス瓶が活躍です

瓶をひたすら塗る

ずっとずーとっ待ってる荷物が届かないストレスを空き瓶にぶつけてみました
アクリル絵の具を塗ってリメイクー
植物を入れたら良さげです

アポフィライト

ミネラルショーで見つけたアポフィライト
グリーンの美しさにやられました
繊細な石の様なので、このままただ眺めてニヤニヤする事にします

気になる

気になるものがあると、徹底的に調べ倒すこの性格
急にスイッチが入ります
今は変わった植物に夢中
パソコン見過ぎで目が乾きます

再読

まぁまぁ早めに村上さん短編を再読
村上さんの短編、ほんと好きなんです
livedoor プロフィール
TagCloud