LIXILリフォームショップ  ライファ多摩 リフォームぶろぐ

多摩市のリフォーム会社、LIXILリフォームショップ ライファ多摩㈱インテリアヒロセ社員によるブログです。 施工事例やリフォーム情報etc…社員の自由なつぶやきを発信していきます!

マンション・戸建住宅リフォーム会社【ライファ多摩㈱インテリアヒロセ】です。
東京都多摩市で創業して今年で43年目となりました。ありがとうございます!

ライファ多摩の経験豊富なリフォーム&リノベーション。
キッチンリフォーム・トイレリフォーム・浴室リフォーム・フローリング・クローゼット・間取り変更・家具の造作・介護リフォーム・外壁塗装・給湯器交換 等々…
そしてお住いの小さな「困った…」まで!ぜひお気軽にご相談ください。

こんにちは、池田です。

本日は、埼玉・入間のお客様の工事の完了お引渡しの日でした

ご両親がお住まいになっていたマンションを引き継ぎお住まいになられます。
可愛い4歳の息子さんと3人家族です。
うちのお店からは、ちょっと遠いのですが
LIXILショールームでのご縁です

当初のご希望は、ユニットバスのお取替えでした。
これは、ご主人様の優先事項。

お打ち合わせを進めると
観音開きの収納量のない、暗いキッチンに焦点が変わりました。

奥様は、育児をしながらお仕事をなさっていて
毎日の食事の支度を考えると
元気の出る使い勝手の良いキッチンが・・・欲しいな・・・?っと。

施工前
<施工前>

独立キッチンで、なんとなく狭く感じます。

お引越し前に、レンジフードとコンロは新しくプレゼントされてます。

1474936620845
<トクラスのBb>

1474936615531
<シンク・あえて黄色!>

コンロのピンクと合わせる事も出来たのですが
シンクをあえて黄色にしました。元気の出るお色です。
トクラスのシンク一体型のカウンターは、綺麗です。

全体的に明るくなり、まだお引越しの荷物も一杯ですが
これからの暮らしが楽しみだとおっしゃっています。
ご家族のために、頑張ってお料理してください

1474936625789
<洗面台も>

今回の工事と一緒に
収納のなかった洗面台も一新です。
洗面台は、LIXILのL.Cです。

☆次回は、お風呂ですね




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログから当社ホームページをご覧いただき
お電話でお問い合わせくださるお客さまが増えております。
ありがとうございます!!


当社HPはこちらから
ライファ多摩のホームページ

たくさんの施工事例や、お客様の声など
ぜひご覧になってみてください!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




おはようございます!

池田です。
このお彼岸にお休みを頂戴して
年に一度の里帰りで山口へ帰省しておりました
私の育った田舎は、山口県・宇部で大河ドラマ「花燃ゆ!」の萩市の近くです。

田舎の時間の流れは、ゆっくりです。
そして豊な自然が、いっぱいあります。

角島
<角島大橋>

母と姉の3人でお決まりの温泉旅行と今回は、北長門の新たな観光スポットの角島大橋に。
お天気も良く、まさに絶景でした。
自動車のCMや撮影スポットになっているようです。
なんと、橋の通行料は・・・?無料でした。


そう言えば、LIXILリフォームショップのコマーシャルが結構流れていますね
私もやっと何回か!TVで観ました(´∀`)

さて、今日からお休みした分も働きます





こんにちは、池田です

蒸し暑くて、閉口しますが
着々と秋はそこまで近づいていると感じます。

2週続けて、土曜日の「LIXIL 建材 ヴィータス」の工事が終わりました。

据え置き型のテレビ台です。
高さを変えて収納量を確保しました。
高い棚のうえには、節句人形を飾られるとの事です


1473310756584
<テレビ台>


隣り合わせの洋室には、色を変えた書棚を設置しました。
後ろにあったコンセントは、位置をずらして使えるようにしておきました。

1473310748622
<書棚>


ダイニングには、段違いにインテリアカウンター

1473310775071
<カウンター>

1473310764505
<恐竜?>

ちょっとしたアクセントになりますね

商品開発が、日進月歩で進められる中
私たちは、商品知識を深める必要があります

このところ、私は、LIXIL ヴィータスに関しては勉強しました。

是非、収納にお悩みの方は、ご相談ください


今日から9月。今日は、防災の日ですね!
東日本大震災より5年半・・・各地で防災訓練をされたのではないでしょうか?

私も週末には、防災グッズの点検をしなければと思います。
なんと!私が住んでいる狛江市では、女性の視点で作成された「防災ヒント集」
今朝、ラジオのJ-WAVEで聞いてビックリ
小さな市ですが、なかなか良い事やってくれてます
是非、アクセスしてみてくださいね。

1472714235501
<狛江防災>

さておき
8月17日より全面改修が始まりました!

80㎡弱のマンションをスケルトン状態(コンクリート躯体のみ)にして
間取り・配管すべてを新しくします。
10月末までの長丁場です
お客様の夢が詰まっていますので、気が抜けません。
職人さん達もプロの仕事をして、頑張っています

初日1
<初日>

初日2
<キッチン壊し>




ほぼ
<竪管のみ>



墨だし
<間仕切り少し>


LIXILリフォームショップ・㈱インテリア ヒロセ
住まいのことなら、こんな全面改修から細かい工事までご相談にのっています。

お気軽にご相談ください


おはようございます。

大型の台風が近づいています明日明後日と皆さま警戒してください

昨日は、6月に新築マンションご入居の「LIXIL ヴィータス+エコカラット」の工事をしていました。

リビングに据置型でテレビ台と高さ違いの収納の連結です。
テレビのジャックの移動と、左脇にコンセントも増設しました。

大工さんと電気やさんの連携プレーです

途中
<途中>


エコカラット
<エコカラット貼り終え>


先日のヴィータスは、フロート(床から浮かせて)リビングに広がりを持たせました。
このお宅は、間口が余りないので据置型にしました。
テレビ台の奥行きが45センチあいますが、圧迫感はありません。
「クリエモカ」の色合いが、全体にマッチして落ち着いた雰囲気です

お客様こだわりのソファーのモスグリーンとも調和しています
ほぼ
<完成?>

本日終了
<本日は、終了>

部材と時間の関係で、これでひとまず終了です
来週また、書棚と続きます

LIXILのヴィータスは、「しまう」と「みせる」のバランスで収納が際立つコンセプトでつくられています。
カラーバリエーションもLIXILのクリエカラーで揃えられます!

是非、収納で悩んでいらっしゃるときは
一度、ご相談ください。

「LIXILリフォームショップは、地域に密着した気軽に相談できるリフォームショップです





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
ブログから当社ホームページをご覧いただき
お電話でお問い合わせくださるお客さまが増えております。
ありがとうございます!!


当社HPはこちらから
ライファ多摩のホームページ

たくさんの施工事例や、お客様の声など
ぜひご覧になってみてください!
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


↑このページのトップヘ