こもれび通り

今日もみんな元気です

引っ越しです

 ちょっと気分を変えて、
「こもれび通り」は、
引っ越しします。

いつも見に来てくれる方。
ありがとうございます。

新しいアドレスはこちらです。

http://ameblo.jp/kykt1105/

また遊びに来てね。

小梅も待ってましゅ。

父の日

 昨日は父の日でした。
我が家のお父さん、山厘は仕事でした。
帰りも9時をまわっていました。

「今日は父の日だから、肉買ってきた。」
と言って自分でお肉を買って帰ってきました。
梅酒は何も用意してなかったので、ちょっと申し訳ない気持ちになりました。

毎日毎日早起きして仕事に行く山厘。
怒ったり、ヘトヘトになったり、
筋肉痛になってサロンパスを貼って行ったり。
本当に頑張っていると思います。

ありがとう。

そしてこの人からも
どやさ
ありがとうでしゅ。

小梅は今、昼寝中です。
どーん
どーーーん。
こんなにかわいい寝顔がみられるのも、お父さんのおかげです。
ところでこの服、どやさ!に見える。笑。

今日は夏至です。
暗くなるまでに帰って来てくれるといいな。

夏弁当

 今週は山厘はずっと仕事です。
土日も休みなしです。本当に頑張ってくれています。
ありがとう。

山厘は毎日、弁当を持って行って行きます。
いつもは、夕食のメニューから入れたりします。
平日は、弁当のおかずになるような献立にします。

今日は日曜日。そして山厘は多分、家で夕食を食べません。
梅酒が一人の時は、軽く作って食事をします。
しかし明日は弁当。

一応、家族の台所を預かるモノとしては美味しいものを食べて欲しいです。
そろそろ暑くなってきたし。。。
弁当
ジャンバラヤ弁当。
スパイスのきいたご飯にカレー風味のチキンがonしています。
夏はスパイシーなものがいいよね。

アップ
これ食べて、暑さに勝ってくだしゃい。

小梅も応援しています。

仕事お疲れさま。


初夏のドライブ

 昨日の夜、エアコンに当たりすぎたのか、身体がダルーんです。
気分もすっきりしないし、これはダメだ!

庭を散歩してたら
ブルーベリー
できてました。ブルーベリー。
1粒取って食べてみました。
甘酸っぱくておいしいです。
今は植木鉢に植えてあるけど、庭の土に植え替えようかな。
もっと広いところに植えると鈴なりにできるらしい。
そしたらブルーベリー祭りだね。
祭りだワッショイ
祭りだワッショイ!でしゅ。

もやもや気分を退治するため、ドライブがてら買い物に。
風に当たると気持ちいいね。

そして化粧水を買いました。
美白
夏に向けて美白。
知る人ぞ知る、あの店の。

キレイになりますように。

曇りのち・・・?

 今日は雨。
嬉しさ全開です。

久しぶりに昔の日記を読み返してみました。
短大に入った時から始まっていました。

この頃は、毎回いろんな事を考えてたんだなーと思います。
落ち込んだり、友達と語り合ったり、買い物したり。。。
勉強するの楽しかったんだなあと懐かしくなりました。
生き生きしてました。

今は何かに夢中になってるかな?
朝の連続テレビ小説?
子育て?
んー・・・

がんばる!
今日も頑張りましゅ!
小梅は毎日ハイハイの練習に励んでいます。

何だか最近、調子が良くない感じです。
何かよく分からないけど。

今日は、向井理さんのインタビューを観ました。
素敵すぎる。
「腑に落ちて生きる」
という言葉がとても印象的でした。
梅酒は今の自分は腑に落ちません。
ねまき
これでいいのだ。でしゅ。

って小梅が言ってるような気がしました。
観てるだけで元気をもらってる気がします。

ありがとね。







おかえりなさい

 今日は梅雨を忘れさせるような暑い日です。
庭には
ハイビスカス
ハイビスカス。
キレイな色です。
夏を先取りした気分です。

今日は、山厘の出張中の愛人が帰ってきました。
バイク
その名はバリオスさん。
はせりょうにしばらく貸していましたが、引っ越しするからという事でめでたく帰郷です。
暑いのに、はるばる福井まで来てくれてありがとね。
今度はゆっくり遊びに来てね。

京都は34℃あるそうです。
暑いね。
そんな土地に暮らしてるのはすごいと思います。
梅酒はすっかり福井に慣れてしまいました。
のんびりゆったりな毎日が大好きです。
まさに「住めば都」です。

もうすぐ福井にも暑い夏がやってきます。
今年は花火をしたいな、なんて思います。
海も見に行きたいです。

夏を目前に我が家の姫は・・・
伸びる
もうダメでしゅ。。。
なんなんでしゅか、この暑さは。。。

すっかりのびきっています。
夏はこんなものじゃないよ、小梅。
そして8月は日本一暑い所、大阪に帰る予定です。
頑張れ、小梅。

Be なちゅらる

 たからくじ

パソコンの横に置いてある宝くじ。
よく見ると・・・

・・・

抽選日、昨日だ!

山厘が帰って来たらチェックしないとね。
当たりますように。

今日は午前中で雨が止みました。
買い物に出かけるととてもキレイな曇り空。

灰色なんだけど、
濃い色と、薄い色のコントラストが絶妙。
青空も少し見えて、何とも言えない美しさです。

自然は偉大なアーティストだ!

ありのままがキレイで美しい。
キレイな景色を観ると、自分はちっさい存在だなーと思います。
正直に、ありのままに居られたらいいなあ。

飾らないモノは素敵です。自然も、人も。
にやり
すまいる0円でしゅ。

赤ちゃんは人の目を気にしない。
飾らない。
だからかわいいんだね。

しとしとぴっちゃん

 昼を過ぎてから、バケツをひっくり返したような雨が降っています。
庭の木が雨に濡れてキレイです。テンションも上がります。

雨と言えば、我が家には雨女がいます。
今日で8ヶ月になった小梅お嬢さん。
すまいる0円
そうなんでしゅ。

妊婦検診の時はほぼいつも雨。
生まれてきても検診の日は雨。
そして今日も雨。

雨の日は外を眺めながらゆっくりお茶を飲んだり、
小梅と絵本を読んだり、
ゆっくり晩ご飯を作ったりします。

雨の音を子守唄にしながらの昼寝は最高です。
雨女小梅もこの通り。
ばんざ〜い
う〜ん。梅雨ばんざい。

今日は8ヶ月を記念して、
みかん姉さんにお祝いでいただいた洋服を着ました。
ぴったりです。かわいいです。
ありがとうございます。

小梅、8ヶ月おめでとう。


特等席

 福井県は昨日から梅雨に入った模様です。
梅酒にとっては嬉しい季節です。雨の日は何しようか今から楽しみです。
梅酒は午前中に掃除とか、洗濯とか大体の家事を済ませます。
その間、もちろん小梅は一人きりです。
いつもは午前中はねんねですが、最近は起きています。

かまってもらえないので、もちろんダダをこねます。
泣いてみたり、足をドンドンならしてみたり。
最終的には
ふて寝
もういいでしゅ!

ふて寝・・・
最近、横向きでも寝るようになりました。
退屈させてごめんね〜

そんな我が家の様子を知っているのか
昨日は山厘のご両親に連れられて小梅の買い物。
何を買ってもらったかというと、

歩行器。夏服。

小梅は本当に可愛がってもらっています。
感謝一杯です。

店で試乗させてみると、
嫌がる事も無く、興味津々。
さすが、うし年。どっしりしてます。

家に帰ってご飯の支度する時に、早速乗車。
ごきげん
楽しいな、コレ!

楽しいようです。
良かったね。
ボールみたいなのを転がしてみたり、電話のおもちゃをなめてみたり。
特等席はお気に召したようです。

新しい試み

 いよいよ本格的に暑くなってきました。
そんな日は
アイス
昨日、山厘が買ってきてくれました。
花畑牧場のアイス。キャラメル味。
キャラメルのつぶつぶが入っています。
買ってきてくれてありがとう。美味しかったです。

そして今日は買い物。
食費を節約するには、一週間分の献立を大体考えておくといいんだとか。
早速、まとめ買いに出かけます。
ちらしチェック
ん〜、今日はコレが安いんでしゅか・・・

小梅は山厘と留守番です。
さて、どれだけ節約できるかな?

楽しみです。
お言葉ありがとう。
  • ライブドアブログ