乳癌になったセラピスト~徒然草

リラクゼーションサロンのオーナーでしたが、2019年にアラフィフで乳癌に罹患しまして、泣く泣くサロンを閉店しました。幸い比較的早期だったため現在も薬の服用はしておりますが体調も戻りました。闘病記というよりは、乳癌になる前と現在との生活のあれやこれやを自由に書いていきたいと思います。 宜しくお願い致します。

2019年・ステージⅡa乳癌に罹患したアラフィフです.。温存手術、抗がん剤、放射線を終えて、現在はホルモン治療中です。

こんばんは、ライフです。

たけしさん、再婚しましたねお幸せそうで何よりです。老後を寄り添うパートナーがいるっていいですよね。
シニア婚活も近年盛んみたいです。私も頑張ってみようかと
皆さんなにがしかの持病があったりすることが多くなる年齢なので、病歴の事も若い世代よりは受け入れて貰いやすいようです。
アラフィフの癌サバイバーですが、まったり婚活してみます。

今更ですがこのブログのコンセプトは、早期癌であまり深刻に考えたくない、ネットで重篤な病状ばかりみて不安にならないで、という気持ちで書いてます。

だからカテゴリーも癌ではなくて、婦人系に登録しました。

闘病記ばかりでもなく、お気楽なエッセイ調のブログですが、引き続き宜しくお願いします😊48725633bf042653cbabd7c7a544c642_s

このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます、ライフです東京は今日も快晴です。
私はショートスリーパーの部類だと思うのですが(それで体調が良いという訳でもないのです、あまり眠れない睡眠不足で血圧が上がったりします)最近アレルギーの薬を飲んでいまして、それに眠剤が入っているので、凄くぐっすり眠れます。朝もシャキーンとしますね。

朝起きたら「トレンドワード」に「震度10」とあったので、何事?と思ったら、スパムみたいですね。
開けてはいけないと。もし動画がきたら削除しなければいけないみたいです。気をつけねば。

髪の毛が少しづつ生えてきていまして、それがクリンクリンで仕方なかったのですが、今朝は何だか落ち着いていて、比較的真っすぐなんですよ気候、湿気とかですかね?でも最近いつもカラッカラですよね。乾燥していて。このまま落ち着いてくれればいいな
何だか大阪のおばちゃんのイラストみたいにクリンクリンで、ある程度長さが伸びれば少しは落ち着くかな?とか気になっていました。

もともとくせっ毛で、縮毛矯正をずっとかけていたのですが、ある程度伸びないと掛けられないし、カラーも出来ない。。当分ウィッグを手放せそうにありません。

夏場は外したいなぁ。。

fashion_oosaka_hyougara

このエントリーをはてなブックマークに追加

何だかいろいろストレスMAXで免疫力が落ちているのか、最近アレルギーやら蕁麻疹やら大変です。
抗がん剤をやってから、肌や毛髪の質がかわりました。とっくに薬は抜けているはずなのに、やっぱり以前とは少し違う。。

お風呂から上がったら、あまりにも「かかと」がザラザラなので、久しぶりにパック中‼️

まだ諦めないよ、アラフィフだけど✨

20200204_192138


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ