2017年05月03日

かかしロードを歩いてみた 〜氷見市 薮田地区のカカシ〜



お気に入り写真はこれ

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (15)





噂で聞いた氷見市薮田にあるというかかしロードに行ってみた〜♪




よくわからないので恐る恐るだったが

まずは国道沿いの公民館かな?に小さな駐車スペースがあったので車を停める。



この公園には

あの浅野総一郎の九転十起の像があります。



この公園にもカカシがありました〜


造園屋さん?

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (1)




草刈してる〜

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (2)




かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (3)





そして路の角には

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (4)




駅長さん??

なぜに駅長かわかりませんが(笑)




そしてすぐそばには工事現場の赤棒フリさん

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (5)




うーん

この辺はちょいとストーリー性は無いが

気にしてはだめなとこかな(笑)




そして歩いていくと道端に

チューリップとすずらんが♪

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (6)



撮ってると近所のおじさんがきて

コレは何の花が知ってるか??と



チューリップ〜というと



そっちじゃなくて!って(笑)

ですよね〜(笑)


すずらんでしょ?っていうと

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (7)




花の中に緑色があるやろ

これは......って花だと

教えてくれました〜



おぉぉ〜



とその時は驚いていたが

花の名前。。。

忘れました(笑)





そして歩いていくと

なんだこれは〜

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (8)



よくわからんがぽつんとたたずんでました(笑)




そして除草するカカシ

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (9)




おっ姉妹かな?

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (10)



あっ親子か(笑)




そして歩いてると神社が

垂姫神社

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (11)




垂姫伝説の神社か〜(#^.^#)

詳しくは書きません(笑)

八重桜が綺麗に咲いてました(#^.^#)

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (12)





そして、囲炉裏を囲んだ団欒なシーン

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (13)





これけろじろう的に一番好きだった\(^o^)/

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (14)




〇〇ちゃん今帰りけ!

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (16)



おばちゃんただいま〜

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (15)


みたいなシーン(*^_^*)

昔はよくあったのになぁ〜





そして田んぼのワンシーン

これもいい感じ(*^_^*)

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (17)



好き♪

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (18)




そして花

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (19)


なんて花かは知りません(笑)



やったー

ハチの撮影に成功しましたー\(^o^)/

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (21)




これは何の花?ボタン?椿?

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (22)




そして、将棋をうつお父さんと子供

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (23)



子供のお尻を浮かしてるとこがなんともリアルでした(笑)





おばあちゃんと孫に

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (24)




ソバをうつお母さん

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (25)





おっと

MHKが取材に来てました〜

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (26)



NHKじゃないよ〜(笑)





そして糸電話で遊ぶ姉妹

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (27)





アイスキャンディを売るあべおじさん

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (28)



こんなおじさんが実在したのかなぁ??





そして知り合いがいたので隠し撮りしようとした瞬間

逃げた

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (30)



何で逃げるがけーーー

って言うと

カカシと間違われてると思ったと(笑)



爆笑でした〜





そしてこっちはけろじろうが間違えた(^_^;)

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (31)


カカシかと思いきや

人でした(笑)



そしてこの日限定??出張喫茶があったので

抹茶をいただいてみました〜♪

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (32)



うまし(#^.^#)

かかしロード 氷見市 柳田 カカシ (33)







かかしロードは5月14日(日曜日)までやってるそうですよ〜

たぶんですけど(笑)

国道160号線の薮田の信号交差点を山側へ曲がって市道を奥まで800mの間です。

天気のよい日にきてみてくださいね〜





ほんとうはまだまだたくさんのカカシがありましたが

写真は減らしました〜

きっと楽しみます♪











life_g at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)けろじろうネタ 

こーざぶろうさんの朝日カフェ(#^.^#) 〜今朝も氷見市のだるま朝日を眺める〜






今朝のお気に入り写真


なんかパワフルでしょ〜

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (8)



阿尾城址のお鼻につけてみました(笑)





今朝の東の空は雲が厚く

ダメカナァ・・・と思いつつも

海岸に向かうけろじろう。



到着すると

みろくの湯の宿 こーざぶろうさんが

カメラマンのみなさんのために温かいコーヒーを用意してくれてました\(^o^)/

01 (1)



朝カフェ?朝日カフェとでも言えばよいか♪

サイコー\(^o^)/

01 (3)






そして待つこと数分後

船がきた〜

朝日きた〜\(^o^)/

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (1)





三角な太陽

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (2)





いい感じ〜

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (3)





海面からはなれるよ〜

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (4)




はなれた瞬間\(^o^)/

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (5)




離れた後も下の方が変形しています♪

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (6)





今日はけろじろうが知ってるだけで4人氷見での日の出を初体験

そして初体験でだるま朝日をみることができるとは!


なんて幸運なんでしょう〜


初朝日の3人

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (7)



とても喜んでました(#^.^#)



そしてシルエット

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (9)



いいでしょ〜




これもお気に入りの一枚

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (10)



2羽の鳥が低空飛行していきました〜

かっこいー♪



さいごにカッコいい写真をもう一枚

02 だるま太陽 氷見市 朝陽 シルエット (11)


ちょい悪オヤジ風に撮れてるような気がします(笑)



今日も素敵な朝日に出会えました〜


そして最高な1日の始まりとなりました♪




氷見で朝日を見たい方は、こーざぶろうさんにお泊りすれば、

氷見でも有数の朝日スポットが目の前なんです(^^)v


お泊りしなくても、こーざぶろうさんが隣の大きな駐車場をかしてくれますので朝車きても安心です♪


GWは氷見へ〜





みろくの湯の宿 こーざぶろう
富山県氷見市阿尾6-1
TEL(0766)74-1144
http://www.kozaburo.jp/






life_g at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

2017年05月02日

高岡駅のヴィヴァーチェでクレープを食う(#^.^#) 〜高岡市のクレープ屋さん〜






4月9日の事

またずいぶん経ってのアップですが

氷見YEG仲間が高岡駅でお店をオープンしたので

これだけはアップしておかないと!

ってことでいまさらですがアップします(≧∀≦)





ヴィヴァーチェさんといえば高岡イオンにも入っているお店です。

たくさんのお客さんで賑わってました(#^.^#)

ヴィヴァーチェ クレープ 高岡駅 (1)



ヴィヴァーチェ クレープ 高岡駅 (2)



そして入り口には

氷見YEGからの贈り物〜

ヴィヴァーチェ クレープ 高岡駅 (3)





あっ

ヴィヴァーチェ クレープ 高岡駅 (4)




ちゃんと仕事してる〜(*^_^*)

仕事姿は見たことが無かったので新鮮です(笑)



クレープにみるくソフトに

ヴィヴァーチェ クレープ 高岡駅 (5)



タピオカ抹茶ミルクと

ヴィヴァーチェ クレープ 高岡駅 (6)



けろじろうは、いちご生クリームチョコをゲット(^^)v

ヴィヴァーチェ クレープ 高岡駅 (8)



名前があってるかはわからないが(笑)



クレープもアイスも美味しかったですよ〜(^_^)






高岡駅2F

ヴィヴァーチェ


life_g at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YEG 

雲が素敵な演出をしてくれた今朝の朝日 〜氷見市からの朝日〜



だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (15)








今朝も行ってきました〜\(^o^)/



赤紫色に染まっておりテンション↑


だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (1)



カメラマンさんたち

今日もたくさん集まってきてます(*^_^*)

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (2)







やわやわ朝日が顔を出す瞬間

なんやら嫌な雲が…

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (3)





きたー\(^o^)/

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (4)




やっぱり雲が邪魔してそうな感じです(^_^;)

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (5)



そしてなんかこれ

ポケモンに出てくるモンスターでこんな顔のいなかったけ??

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (6)



おらんか・・・(笑)





そして周りからは

ハロウィンみたいとか

ブラジャーみたいだとか(笑)

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (7)




この後

ニョーって太陽が延びた感じになって

だるまがちょいと見えない感じに〜(T_T)

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (8)





一番いいとき

こんな感じ〜

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (9)




雲で大事なとこが邪魔されてる(^_^;)





そして雑談してると

船がやってきた〜♪

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (10)





いい感じ〜

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (11)




船の周りには鳥がたくさんつんだって飛んでました〜(*^_^*)

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (12)




そしてオマケの写真

ススキと太陽と海と阿尾城址

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (13)



だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (14)



だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (15)



なかなかいい感じ(*^_^*)

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (16)





パワフルな太陽でした\(^o^)/

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (17)





締めは

ここで写真を撮るようになってから仲良くなった仲間たちを後ろから撮る(*^_^*)

だるま太陽 氷見市 阿尾 雲 雲の演出 撮影 ポイント (18)




今日も素敵な時間でした(#^.^#)





雲が邪魔だなぁと今までは思っていたが

いつもと違った顔を魅せてくれ

良い演出をしてくれました〜\(^o^)/




明日もいい天気な予感♪


見たい方は民宿こーざぶろうさん前に

4時40分集合\(^o^)/
(笑)


そして俺が寝坊したりして・・・(笑)








life_g at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

2017年05月01日

護国寺でシャクナゲを楽しむ 〜下新川郡 朝日町のシャクナゲ寺〜





昨日の帰り道

海岸線を走り18時ごろ



ふと朝日町の護国寺のシャクナゲが今の時期だったよね!?ってことで



ふらふらっとお立ち寄り〜


石段は撮り忘れました…

のぼるとたくさんの石像が並んでました♪




そして

シャクナゲはどこ?

まだ早いんかなぁ?

と、思うぐらいに花の姿がほとんど見れず…



わからないなりにお寺さんの裏へ行くと



そこには素晴らしい庭園が広がってました\(^-^)/



すごすぎるー



白に

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (1)




ピンクに

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (2)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (3)




赤いシャクナゲなど

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (4)




いろんなシャクナゲが咲いてました\(^-^)/

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (6)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (9)





他にもいろんな花が咲いてるし

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (5)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (7)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (8)




石像もたくさん

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (10)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (11)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (12)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (13)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (14)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (15)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (16)






小道もとても良く整備されてるし

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (17)




小さな滝もあります。

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (18)






どこを見ても見所です(≧∀≦)

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (19)



護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (20)




ハチもたくさんいますので

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (22)




花を見たり移動するときは気をつけてくださいね〜




そして18時20分ごろ

ふと西の方をみると夕日が綺麗〜

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (23)





移動して夕日を眺める(*^_^*)

護国寺 しゃくなげ寺 朝日町 石楠花 (24)





とても綺麗な夕日が見れそうと思ったのだが

この後、雲に隠れてしまい太陽は顔を出してくれませんでした(T_T)







真っ暗になると困るので急いで下山しました〜(笑)









life_g at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

弁天岩と鯉のぼり 〜荒々しく泳ぐ鯉のぼり糸魚川市で発見〜





昨日、上越での防犯フィルム貼りの現場が終わり

時間が早かったので海岸沿いを下道で帰るか〜

ってことで海を眺めながらやわやわ走る

名立谷浜を越えしばらく行くと

あー

鯉のぼりやー\(^-^)/

弁天岩まで鯉のぼりが繋がってました〜♪

これは写真を撮らんなんやろ!

ってことで

お立ち寄りけろじろう。


糸魚川 弁天岩 鯉のぼり 夕日 (1)




海岸にはたくさんの家族連れやアベックが眺めたり水辺で遊んだりしてました♪


糸魚川 弁天岩 鯉のぼり 夕日 (2)




時間が無いけろじろう。

急いで写真を

糸魚川 弁天岩 鯉のぼり 夕日 (3)



撮る(笑)


糸魚川 弁天岩 鯉のぼり 夕日 (4)




風がとにかく強く

荒々しい荒波を懸命に泳ぐ鯉のぼりのように感じました(笑)

弁天岩まで結構な距離があるのにすごいなぁ〜♪




life_g at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

2017年04月30日

口の中がボヤ騒ぎ 〜上越市の有名ラーメン店 龍馬軒〜


上越市 ラーメン 龍馬軒 有名店 メニュー (5)





今日は上越市で防犯フィルムの施工(^^)v


お昼は早目にいってきました〜

上越市 ラーメン 龍馬軒 有名店 メニュー (1)



上越市の行列ができるラーメン屋さん

龍馬軒さん


到着するとまだ時間前だというのに

店内並びから

外(軒先)にまで並んでました〜

軒先はおしゃれですね(*^_^*)

上越市 ラーメン 龍馬軒 有名店 メニュー (2)





そして待ってると店員さんがメニューを持ってきてくれました♪



ほどなくして注文を聞きにきます。


もちろんまだオープン前





そしていよいよ開店


あんなに並んでたのにスグに座れるほど大きな店内




座ると同時くらいに

最初のお客様にはラーメンが届き




けろじろうたちもすぐにラーメンが運ばれてきました〜


なんて素晴らしい段取りなんでしょう(*^_^*)



けろじろうは

醤油煮干しそば

上越市 ラーメン 龍馬軒 有名店 メニュー (4)



上越市 ラーメン 龍馬軒 有名店 メニュー (5)





醤油に煮干しがきいていてうまい♪

そしてチャーシューも2種類はいってた(≧∀≦)




どんぐりさんは

シャンタンスープの鶏塩麺

上越市 ラーメン 龍馬軒 有名店 メニュー (3)




あっさりして美味しかったそうです〜♪

ぱりぱりに揚げた鳥の皮も絶品だったそうですよ(*^_^*)




そしてオカズで頼んだ麻婆豆腐

上越市 ラーメン 龍馬軒 有名店 メニュー (6)




黒い系でほど良いからさ〜♪

入ってた丸いドライフルーツみたいなのを食べてみると

劇的に辛かったΣ(゚д゚lll)

口の中はボヤ騒ぎでした(笑)





今日の現場は

泥棒対策だけでなく

お年寄りの人災防止対策にと貼らせていただきました〜♪

写真 2017-04-30 16 09 41



これで安心です(^^)v





ラーメン 龍馬軒

新潟県上越市上中田 北部土地区画整理事業8街区1画地


life_g at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日のランチ 

タイムボカンな朝日(笑) 〜氷見市からの今日の朝日〜


だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (8)




今日も朝日を見に行ってきました〜\(^o^)/

今日も少し雲があるかなぁって東の空


まずは珈琲を飲みながら待つ

だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (1)




紫色で綺麗〜♪

だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (2)




そしていよいよ太陽現る\(^o^)/

だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (3)



あっ

だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (4)




四角い〜♪

だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (5)





いい感じ



いい感じ



高ぶるけろじろう。

とにかくシャッターをきる


すげー

だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (6)



きのこのように

だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (7)



タイムボカンなイメージな朝日や〜♪

だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (8)




って思っていたら

写真がほぼ真っ暗・・・(T_T)



なんてこったい。。。

だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (9)




だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (10)






そして

写真を撮りにきて仲良くなった方々と話をしていると

電池が切れた方

SDカードが入っていなかった方

今日は失敗する人が多かったようだ(゜o゜)



こんないい日に限って失敗者続出とは(笑)

まぁそれも楽しみの一つか(笑)


だるま朝日 だるま太陽 タイムボカン 朝日 太陽 (11)






life_g at 06:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

2017年04月29日

福田内科医院さんのホームページが完成\(^o^)/ 〜氷見市の内科〜





氷見市丸の内にある福田内科医院さん

院長先生が代替わりされ

4月3日に新院長先生で開院となりました\(^o^)/


それに伴い

いろいろと工事もさせていただいたのですが

ホームページ制作もさせていただきました♪

ホームページ 制作 内科 医院 格安 制作例





さわやかで清潔感あるイメージで制作

そしてシンプルで見やすくわかりやすい

ご年配の方でも情報を探しやすい

そんなページに仕上げました〜♪




http://fukuda-naika.net/





診療時間や診療科目などご確認くださいね〜♪

そして現在、看護師さん募集中です。


どなたかおられれば是非!

福田内科医院の詳しくはコチラをご覧ください。

http://fukuda-naika.net/








ホームページを作りたい方

自分では作れないし

予算もあまりかけれない

そんな方はけろじろうにご相談ください(#^.^#)




詳しくはこちらをご覧ください。

http://i-otasuke.com/

ライフガード北陸ソリューション事業部


life_g at 14:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホームページつくります 

雲の多い朝の朝日 〜氷見市からの朝日〜






今朝も朝日を見に海岸まで走りました〜♪

雲が多かったのでどおかなと思っていたのですが

なかなかグッドな朝日を見ることができましたよ\(^o^)/

雲の多い朝 朝日 氷見市 阿尾 (2)




パワフルでしょ〜(#^.^#)




そして雲のかかった太陽

雲の多い朝 朝日 氷見市 阿尾 (3)




これまたいい感じじゃないけ〜

雲の多い朝 朝日 氷見市 阿尾 (4)




自画自賛(笑)




2017年4月29日の氷見市からの朝日でした〜♪



設定を変えて撮ってみた一枚

雲の多い朝 朝日 氷見市 阿尾 (1)








life_g at 05:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

2017年04月28日

濃厚豚骨 鬼助【kisuke】 新潟市の有名ラーメン店(#^.^#)


ラーメン 鬼助 荒焚き煮干し出汁  新潟市 (5)





先月の事

新潟で防犯フィルム施工で新潟市へ

お昼はFB友達の高澤くんオススメのラーメン屋さんへ

ラーメン 鬼助 荒焚き煮干し出汁  新潟市 (1)



この日は月に一度の荒焚き煮干し出汁の日らしい

ということで

駐車場いっぱいい・・・

行列もできてるし・・・

せっかくだから並びました〜(^^)v


メニューをみると意味がわかりました〜

ラーメン 鬼助 荒焚き煮干し出汁  新潟市 (2)



なんと月に1度って言うのも

コレ一本での勝負の日らしい




おぉぉぉぉ〜

いい日に当たりました\(^o^)/

そしてきましたー

ラーメン 鬼助 荒焚き煮干し出汁  新潟市 (3)




たっぷりのゆずがとてもいい!

ラーメン 鬼助 荒焚き煮干し出汁  新潟市 (4)


そしてブロックに刻んだ玉ねぎのシャキシャキ感

煮干し出汁に細麺がピッタリあう〜


新感覚でめちゃうま(≧∀≦)



そして、らーめん茶漬け(わさび)

ラーメン 鬼助 荒焚き煮干し出汁  新潟市 (6)



ラーメンを食べ終わったら出汁をかけて食ういう

わさびがとってもあうしこれもうまい!

でも麺と一緒にご飯を食べたい派の俺にとっては

後からではなくて先にもらっておかないとダメだったんだなと後悔〜(笑)





太麺の味噌も食べてみたいがさすがに2杯は食えんし

また今度新潟にきたら食べてみなくては!


教えてくれた高澤くんありがとー\(^-^)/




濃厚豚骨 鬼助【kisuke】
新潟市西区寺尾東1-5-37




life_g at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)今日のランチ 

婦警さんの恋ダンス(#^.^#) 動画撮ればよかった…(T_T)




01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (9)





昨日は

富山県警本部でカギかけキャンペーン開始式が行われました〜(*^_^*)



じつはそこで

けろじろうやどんぐりが立ち上げにも携わらせてもらった富山県防犯設備協会から

「鍵かけきずなカード」を寄贈させていただいたのです*(^o^)*

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (1)




まずは入念にリハーサル

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (2)




富山県防犯設備協会会長と事務局長のどんぐりさん

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (3)




会長が他の方々と並びます。

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (4)




県警本部長のご挨拶

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (5)



そして

「鍵かけきずなカード」を寄贈

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (6)




サンダーバーズの選手におくりました〜



記念撮影

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (7)






そしてアトラクションは

富山のすみます芸人さんが扮する

黄色いKEYレンジャー

登場もかっこいいです♪

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (8)



01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (9)






そして悪者は

ムセジョッカー

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (10)



無施錠=ムセジョーカー

ネーミングうますぎる〜(*^_^*)




戦いながら幼稚園児のみんなと

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (11)




面白く

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (12)



楽しく

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (13)



このカードを活用して防犯啓蒙運動ができていました〜





うまいことストーリーつくるもんだなぁ〜♪



そして最後はきずなが深まりました(^^)v

01 キーレンジャー KEYレンジャー 富山 (14)





最後には県警音楽隊の演奏

02 富山 県警 音楽隊 恋ダンス (1)



君の名は。の前前前世からはじまり

皆が知ってる曲をたくさん演奏してくれました〜

02 富山 県警 音楽隊 恋ダンス (2)




そして最後はなんと

恋ダンス


しかも

しかも


可愛い婦警さんによる

02 富山 県警 音楽隊 恋ダンス (4)




恋ダンス〜(#^.^#)

02 富山 県警 音楽隊 恋ダンス (3)




一生懸命にシャッターを押すけろじろう。


終わってから気付いた事…

動画にすればよかった。。。


(T_T)


あぁぁぁぁ。。。





地域の安全

02 富山 県警 音楽隊 恋ダンス (5)






富山県防犯設備協会は地域の安全安心のために

日々、防犯啓蒙活動を行っております。

富山県防犯設備協会のホームページはコチラ

http://www.toyama-bouhan.com/






life_g at 05:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)防犯 

2017年04月27日

タイルの隙間から生えてきた草が(゜o゜)







ライフガード事務所の玄関のタイルの隙間から勝手に生えてきた草

むしらず放置しておくのもどうかとは思うが

昨日どんぐりさんから花が咲いた(゜o゜)と

今朝楽しみに行くと

散っていた…

IMG_8894



残念。。。




そして変な風に進化している〜

IMG_8897



どうやらタネになるらしい♪





life_g at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

よさこい大好き「Reyちゃん」のLINEスタンプが完成\(^o^)/ 〜富山市 ライフガード北陸〜





よさこいが大好きな「Reyちゃん」のLINEスタンプができました〜\(^o^)/

LINE スタンプ よさこい YOSAKOI (1)






スタンプはコチラ↓

http://line.me/S/sticker/1423338


image




よさこい好きなら誰でも使え

練習や演舞当日の連絡にお使いください(#^.^#)



メインは女子の可愛いキャラクターですが

LINE スタンプ よさこい YOSAKOI (2)






旗の男子もちょっとだけあり(笑)

LINE スタンプ よさこい YOSAKOI (3)






よさこい好きのみなさんどんどん使ってくださいね〜♪

購入もよろしくです〜♪

http://line.me/S/sticker/1423338


image







そして、

ウチも作りたい!

自分だけのLINEスタンプがほしい!

お店や会社のLINEスタンプを作りたい!

でも

絵心ないし、作り方わからないし、パソコン処理もできないし

何より申請もちんぷんかんぷん・・・

そんな方はお気軽にご連絡ください〜♪


ライフガード北陸ソリューション事業部で制作させていただきます〜(^^)v

詳しくはコチラをご覧ください♪

http://i-otasuke.com/linestamp.html






life_g at 07:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホームページつくります 

2017年04月26日

呉羽の梨畑(#^.^#) 〜富山市で梨の花をみる〜





先日の事

富山から高岡に移動中

路沿いは一面梨畑



前々から見てみたかった梨畑


これは停まってみてみなくてはってことで

適当に左に曲がるとすげー(#^.^#)

富山市 呉羽 梨畑 梨の花 (1)



富山市 呉羽 梨畑 梨の花 (2)



富山市 呉羽 梨畑 梨の花 (3)



梨畑では農家の方々が手作業でポンポンポンと受粉?をしておられました〜


富山市 呉羽 梨畑 梨の花 (4)



富山市 呉羽 梨畑 梨の花 (5)



富山市 呉羽 梨畑 梨の花 (6)




いやらしかったので写真もそんなに撮れず早々に立ち去ってきました(^_^;)

富山市 呉羽 梨畑 梨の花 (7)



富山市 呉羽 梨畑 梨の花 (8)



富山市 呉羽 梨畑 梨の花 (9)




今日見た花の梨が食べれるようになるのが楽しみです\(^o^)/



それにしても梨の花ってすごく綺麗なんですね〜♪


桜が終わり

梨をみて

次はチューリップかな?

(#^.^#)








life_g at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

ナイトガーデン( ^_^)/□☆□\(^_^ )  〜ガーデンパーティ夜の部 富山市〜



イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (4)




ガーデンパーティ最後のネタ

の予定(笑)





ガーデンパーティ初日は夜の部がありました〜

その名も

ナイトガーデン


ナイトサファリみたい!

と思うのはけろじろうだけか?(笑)




辺りが暗くなり始める前からバーカウンターは慌しくなっていました〜

イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (1)



そして始まり始まり〜♪



先に紹介したコロナビールやハイネケンだけでなく

赤ワインもあります(#^.^#)

イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (2)



このようなイベントでの販売では簡単なカップが多いですけど

そこはこだわりがあり

ワインはこんなグラス(カップ)〜

丸い感じなんです(^^)v




一部のブースでは完全にバーベキューを楽しんでます〜

イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (3)



庭で楽しむ。庭を楽しむ。昼も楽しむ。夜も楽しむ。

そんなコンセプトを完全に取り入れています(笑)




そしていよいよジャズコンサートがはじまります♪

イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (4)



けろじろう一押しの写真




はじまりました〜

イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (5)



ボーカルの方もくわわり

イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (6)


イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (7)





ゆっくりな時間が流れました〜♪

イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (8)




ジャズってよくわからないけろじろう。

イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (9)




でも、ほろ酔い気分でとてもよい気分でした〜(#^.^#)




そして

なんと!

獺祭スパークリングの登場!

イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (10) 獺祭



みんなさらにテンション上がる〜(≧∀≦)

出店者の方からいただきました♪

ありがとうございました〜




そんなこんなでガーデンパーティ夜の部

ナイトガーデンが楽しく開催されたのです〜♪



2日目への活力がみなぎりました(笑)


イベント ナイトガーデン 夜の部 ジャズ コンサート (9)







life_g at 05:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2017年04月25日

パワフルな朝日のオマケ






今朝のパワフルな太陽

今のこの暑さを思わせるだけの力強さがありました〜


太陽と鎖

1 太陽と鎖




太陽とカメラマン

3 太陽




太陽と雲

02 (2)




そして

朝日を浴びる土管

朝日を浴びる土管と影 (1)




今朝の写真のオマケでした〜(笑)




けろじろう的にはオマケにはもったいないと思う


自画自賛写真なんだけどね〜(笑)





life_g at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

赤紫に染まった空が好き(*^_^*) 〜氷見市からの夜明け〜



夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (7)





昨日、だるま朝日をみることができ満足じゃ〜

もうしばらくはいいかなぁ〜

なんて言っていたにもかかわらず

今朝も海岸に向かってしまったけろじろう(笑)

もうハマりまくってます(笑)




到着すると空は赤紫色に染まっていてなんとも幻想的(*^_^*)

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (4)




早く着いたしといつものポジションから離れ撮影してみた〜♪

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (2)



夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (3)



たまには違うトコも撮ってみないとね(笑)




今日は昨日よりも顔ぶれは少ないかな

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (5)




けろじろうのデジカメの向こうに

なんとけろじろうのお父さんが(゜o゜)

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (6)



いつの間に〜(笑)





今日は太陽が顔を出す前から船がいいポイントで漁をしていました〜♪

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (7)



阿尾城址に赤紫色の空と海、そこに船〜

いいでしょ\(^o^)/




そして太陽がばーんと\(^o^)/

とはいかないが

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (8)



のぼってきました〜♪


素敵でした〜



そしたらもう一艘お船が〜

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (9)


シャッターちゃーんす\(^o^)/



ぐるぐるっとまわってくれました〜

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (10)


サービスよすぎるし(#^.^#)





さらにさらにまた違う船が

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (12)



船のオンパレード〜



夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (13)





今朝はいつもと違った楽しみができました(#^.^#)


そして唐島と磯はなびかな撮ってみる♪

夜明け前の空 赤紫色の空 朝日 氷見市 (14)



朝日を浴びる磯はなび綺麗でした〜♪





写真を撮りに連ちゃんで行ってると友達もできるわけで

名も知らぬ人との会話が楽しみになるという(笑)

けろじろうもようやくこの方たちの仲間に加わることができたのかなぁ〜(#^.^#)




でもみなさんのカメラはとにかくすごい!

何がすごいかってわからんけどすごい

どでかいレンズに

色んな装備もあるし

画面をみながら水平をとっている。

けろじろうのカメラには無い装備

これだとけろじろうのようにかたがった写真にならないよな〜


とにかく標準仕様のけろじろう。

まずは腕を磨きます(^^)v








life_g at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自然 

2017年04月24日

飲む、つまむも充実なガーデンパーティ(#^.^#) 〜富山市 グランドプラザ〜







連投します〜(^^)v




ブースでの展示や販売だけでないガーデンパーティ

リゾートな気分を味わえる

大型展示ブースザットさんのコーナーでは

コロナビールやハイネケンなども飲めるお洒落なバーもあったんですよ〜♪

コロナ ハイネケン ビール ソーセージ ハム (1)




けろじろうはコロナビールをゲット\(^o^)/

コロナ ハイネケン ビール ソーセージ ハム (6)


コロナ ハイネケン ビール ソーセージ ハム (4)


辛口ジンジャエールもあってとっても洒落てました〜♪

コロナ ハイネケン ビール ソーセージ ハム (7)





そしておつまみのハム、ソーセージのセット

コロナ ハイネケン ビール ソーセージ ハム (9)



これまた旨いのです〜(#^.^#)


コロナ ハイネケン ビール ソーセージ ハム (8)






そして他にもピザのコーナーもあり

具沢山のピザも味わえました〜♪

ピザ ペレット ストーブ 販売 (1)




このピザ屋さんはピザ販売だけでなく

実はこのピザを焼く機械やペレットの販売をしてるお店なのです〜

ピザ ペレット ストーブ 販売 (2)




ご自宅で、お店で

このセットいかがですか??

いつでもどこでもピザを楽しむことができますよ〜\(^o^)/





そして今思えば

オランダのビール「ハイネケン」

飲んでみるの忘れたーーー(>_<)





ガーデンパーティネタはまだまだ

つづく。。。



(笑)




life_g at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

エクステリア&ガーデン ZAT(ザット)さんのブース\(^o^)/




ガーデンパーティネタ

もうちょっとのトコで紹介が止まっていました(-_-;)


続けて最終話までいっちゃいます〜(笑)




ガーデンパーティ-2 最大のブースは

ザットさんのブース\(^o^)/

リゾートなガーデンブースです〜♪

エクステリア ガーデン ZAT ザット (1)





エクステリア&ガーデン ZAT

入り口にはこんな素敵な門が♪

エクステリア ガーデン ZAT ザット (2)




そしてこんな素敵な柱?門?照明?も〜

エクステリア ガーデン ZAT ザット (3)



この日のために用意されたのです(#^.^#)



全体的にはこんな感じ〜

エクステリア ガーデン ZAT ザット (4)




ちょいと上から〜

エクステリア ガーデン ZAT ザット (5)




そしてこのコーナーにはバーカウンターまであるんです(#^.^#)

エクステリア ガーデン ZAT ザット (6)


この写真ではわかりにくいが次のネタで書きます(笑)




こんな照明まで〜

エクステリア ガーデン ZAT ザット (7)




雰囲気が最高(#^.^#)




そして植物に

エクステリア ガーデン ZAT ザット (8)




ガーデンソファ

エクステリア ガーデン ZAT ザット (9)




外にも置いておけるソファなんです〜

リゾートでしょー(#^.^#)



そして水も出ています〜♪

エクステリア ガーデン ZAT ザット (10)



おしゃれー(*^_^*)


エクステリア ガーデン ZAT ザット (12)





そしてそんなリゾート体感してるお二人〜(#^.^#)

エクステリア ガーデン ZAT ザット (13)



とてもよい笑顔♪



エクステリア&ガーデン ZAT(ザット)のブース紹介でした〜



つづく









life_g at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント