トップaudio-technica>audio-technica EARSUIT ATH-ES10レビュー
オーテクの最高級ポータブルヘッドホン!!
購入から約半年が経って十分エージングができたのでレビューします(`・ω・´)


DSC01383
audio-technica EARSUIT 密閉型ヘッドホン ポータブル ハイレゾ音源対応 ATH-ES10
audio-technica EARSUIT 密閉型ヘッドホン ポータブル ハイレゾ音源対応 ATH-ES10

デザイン外で使うとちょっと目立つかもです。たまに通学で使ってますが
同じ学校の生徒から視線を浴びまくりです(´∀`*)
服はカジュアルでも綺麗めでも何でも合うと思いますが、やっぱスーツですね。
自分も早くスーツを着れる年になりたいなぁ(●´ω`●)
そうそう、結構キズが付きやすいから注意です。

高音の音質解像度が高くよく伸びていいと思います。初めのうちは低音に
マスキングされて曇ってるように感じますが、慣れてくると気にならなくなります。
これぞ耳エージング?笑
手持ちのiBasso T3に接続すると全体的に線が細くなり、低音が抑えられるので
より聴きやすくなります。

低音の音質とても量感があります。芯のある低音がトントンと鳴る感じです。
ズンズンと鳴るわけではありませんが、聴いてて非常に気持ちのいい低音です。

フィット感耳の上に乗せるタイプですが、革のイヤパットのおかげで非常に快適です。
ただ、自分の場合2時間を超えた辺りから徐々に耳が痛くなってきます 笑
解決策としては、耳に沿うようにハの字に装着すると気にならなくなります。

外音遮断性普通です。結構周りの音が聞こえますが、音楽をかければ
気になりません。

音漏れ防止普通の音量で聴いていれば漏れることはないと思います。

携帯性ハウジングを回転させて付属の袋に入れれば、結構コンパクトに
携帯できると思います。

その他相性の良い音楽はJポップなどのボーカル物、Hip-Hop、R&B、Rock
などの低音重視の音楽だと思います。
相性の悪い音楽はクラシック等しっとり聴くものです。
音場はそこまで広くないです。ヘッドホンだと普通かな。
あとアンプですが、別にiPodとかDAP直挿しでも十分にいい音で聴けると思います。
アンプがあると確かに音が変わりますが、インピーダンスが低いイヤホンや
ヘッドホンだと別にアンプ無しでもいいんじゃないかな。
でもアンプあるとモノによってはかなり音質が変わったりしますからね。
まぁ人それぞれなんで試聴するのをオススメします。

以上!

あっES10について質問があったらお気軽にコメントしてくださいませ(*・ω・)ノ