直ぐに使える、マーケティング考・・・。


頂き物ですが・・・、

参考になればと思います



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『いつもメルマガを楽しみにしています。

  最近少しテイストが変わってきて、
  面白いなと感じるようになりました。

  私個人としては、実際に使えるノウハウや
  テクニックを提供してほしいのですが・・・。

  今すぐ使えて、しっかり結果が出る。

  ずばり「集客できる手法」
  ないのでしょうかね・・・・・?』 ~:営業職




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ご要望、ありがとうございました。


早速お答えいたします。






自分が思うには・・・




マーケティング活動を行った結果自体は
以下のような方程式から
導かれるのではないでしょうか


[
リスト] x [提案] = 反応率





持っているリストが
こちら
からの提案に、反応しやすいリストであれば

提案力(紹介元やコピーライティングの力)が低くても
高い反応率を示してくれます。



また、手持ちのリストとの関係が多少希薄でも
提案が魅力的なもので
しっかりと商品やサービスの価値を
伝えることができれば、高い反応率が出ます。





では、今すぐ使えるテクニックで
高い反応率を示す(集客できる)状態とは
一体どのような状態なのでしょうか?







それは、・・・

リストに対してきちんと情報教育が提供され
御社の商品やサービス、サポートに対して
信頼、満足を期待しているお客が
多く出来ている状態。




さらに・・・

お客様の求めている商品やサービスを
彼らの目線に合わせたスタイルで
その価値を伝えることができる
能力や経験を持っている。





この2つを既に持っている場合に限り
御社が何かアクションをした際
顧客は即反応を起こします。







○ お客様目線に合わせて、提案をする力

○ リストに対して業界情報の教育を提供し、信頼・期待を得る






これらは積み重ねによって生まれます。

ご存知の通り、今すぐに強化できるものではありません。


一般には、何度も失敗を繰り返しながら

徐々に精度が高まっていくものです。







ここ何年かのうちに
様々なマーケティングノウハウが世間で紹介され
書店やWEBサイト等では
「今すぐ儲かる」といった話で
射幸心を煽る業者や本が、たくさん誕生しております。







成果とは・・・、

成果 = 準備×チャンス



準備(心構え・考え方・学習量・情報量)


チャンス(新しい情報・タイミング・決断力)






パレートの法則と言うのがあって

成果の80%は、上位20%の構成員により創造される

残り20%の成果を、あとの80%の構成員が作る・・・。





この80%が存在する限り

自己啓発本・「儲かる」セミナーは
市場を失う事は無いと、豪語する業者もいる




彼らにとって
保険業界や証券業界
クルマ・住宅販売・不動産
はては、スポーツ業界までもが宝の山
・・・と化している。

成果を上げれない「一生懸命タイプ」が沢山いるからだ!



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地道に、王道を進むことによって身に射てくる
感やスキル・職業倫理

トップセールスたる者たちは
ココを身に付けている・・・。





マネー・スクールと称して
フリーペーパーで女性(独身者)を集め

初歩的な為替の話を施しては
後日の無料
相談に持ち込み
まんまと外貨金融商品を契約させる輩も
この類

(実は、保険代理店)
・・・。



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皆様におかれましては
操作された倫理無き情報に惑わされず
マーケティングの王道を貫き
顧客との関係をしっかり築いていただけたらと思います。





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集客について・・・



お久しぶりで御座います・・・


震災につき 

メールマガジンなるものを、自粛しておりました




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北海道内の
さまざまな 業種に
その後、影響が出始めて久しいのですが



コレからが
大変処・・・


まさに
頑張り処が 
やって参りますね・・・







マーケティングについて

頂き物を 少々 ご披露させていただきます







□ マーケティングレッスン

「どうやったら集客がうまくいきますか?」






マーケティングに関して
最も多く聞かれる質問があります






それは・・・

 「どうやったら集客がうまくいきますか?」







それに対して、彼らの答えはこれです

「わかりません」









もしくはこう答えます

「何をやってもうまくいきます」







大企業も、中小企業も

 

零細企業も、個人事業主も


フリーランスで働いている人も

 

サラリーマンの人も







 

自分の所属している

 

それぞれの会社で

 

マーケティング活動を行っています







DM
だけで行う人もいれば




ひたすら飛び込みで

顧客を獲得する人もいます

 





インターネットしか使わない人もいれば






口コミだけで広まっていく商品もあります

 

 








しかし、共通して言えることは

 

 

 


どの方法でも
巧く行っている人が
必ずいるということです・・・

 

 





逆に言ってしまえば

 




どんなマーケティング手法を用いても
必ずうまくいく人が居るということになり

あとはやり方次第ということ







twitter
、 youtube、 ustream、 facebook
SEO
、 blog、 メールマガジン DM
FAX
、チラシ、新聞、雑誌、PR広告 など ・・・

 








最近では 
様々な告知媒体がありますが





何らかの方法を用いて




企業は

成果を上げてきております





集客で大切なことは
「何をするか」ではありません・・・




1.
あなたのお客様はどこにいるのか?

 


2.
最も適したアプローチ方法は何か?





この追求だけです

 

 



飽くなき追求・・・







お客様がどこにいるかを見極めて
そこに適切な方法でアプローチし
顧客を連れてくる・・・







集客がうまくいく方法とは
この2つのポイントを
きちんと押さえることだと言うのですが






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最も適した アプローチ方法が
なかなか 浮かんでこない 

飽くなき 追求とは
ココを言うのでしょうか?



春めいて参りました ♪


   あっという間に3月です


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間違いのない人事採用





少し前に聞いた話
本だったか、CDだったか忘れましたが

「採用」に関する面白いことが話されていました


 

それは、人を雇うときに
「ある条件」を満たしていれば
”ハズレ”がないというものでした・・・



 
「ある条件」を満たしていれば
その人は、素直で一生懸命働くし
採用しても間違いがないという話しでした・・・






 
私自身、いまは人を面接することはないので
面接、採用に関しては素人ですが

この条件を聞いたときには
「なるほど」という説得力を感じました




 

その条件とはシンプルなものでして

「実家がお店や自営業をされている!」と、いう条件でした



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確かに
実際に商売をされているご家庭であれば

その大変さや厳しさ・・・



それでも
自分のやりたい仕事をする上での
楽しさ、喜びなどを
日々身近に感じて育って来ているはず!



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商売でもやってなければ
親の仕事というものを目の当たりに見ることも無いし

ふつうは、働くことを特別実感する事もなく
育てられて来たと思います




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この点が
仕事に対する考え方の差を生むというものでした








心に残る言葉



私の好きな言葉に、こんな言葉があります。
 
「プロは、初日からプロ」



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キャリアが長いから
スゴいのではありません



毎日100%の力を出して仕事をしている、3年目の人


毎日50%の力でしか仕事をしていない、10年目の人



 
どちらが、より多くの事を学び、成長し
実績を上げていくかは歴然で

自分が
新入社員であれば
どちらの人から
仕事を学びたいと思うでしょう




 
結果を出す人とは
キャリアや経験が長い人ではなく


一生懸命努力する人



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大衆は、成功している人に対して
優雅なイメージを持ってしまいます



楽に成功しているようにも見えてきます
 




しかし
成功している人は皆
例外無く、一生懸命努力している


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長い人生のうちには
順風に押されることもあれば
幾日も風が止む日だって、必ずあるもの・・・





人生という海では

人前で、早く泳いで見せることよりも
時化(シケ)に負けず
長い間浮いていることの方が大事なのだと聞いた




人を値踏みする事なく
すべての人に公平であれと教えてくれた、故人を思う春なのであります



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