そろそろお花見の時期ですが、特に新入生、新卒入社の人にとっては歓迎会の意味もあって大事なイベントでしょう。
ここでモテる事はその後の評価にも繋がりますし、失敗のないように気をつけたいところです。
基本的には異性(女性)にモテるためのアドバイスですが、「頼りになる奴」という印象を持たれれば、当然同性の先輩や上司からも一目置かれる事でしょう。
一言で言えば「気配り」が一番大事だそうです。
具体的には下に列挙します。

□トイレや売店などの場所をきちんと把握しておく
□寒がりな女性のためにフリースや毛布などをあらかじめ用意しておく
□酔った勢いでセクハラに近いことをしてくる人などから防御してあげる
□他のグループの男性からナンパされないように上手くガードしてあげる
□自分から進んで用意や片付けをする

これらがスマートにできれば女性からは注目されるし、男性からも信頼されるでしょうね。
斜に構えずに堂々と「いい人ぶる」事ができれば周囲の評価も上がるのではないでしょうか。

逆にNGな行動としては段取りが悪い、周囲に気を遣わせる、ハメを外し過ぎる、セクハラをするなどが挙げられています。
セクハラは問題外ですが、楽しいお花見の場でも度を越して飲み過ぎるのは控えましょう。
適度に酔いながらも、周りへの気遣いを忘れなければきっと誰かが見ていてくれると思います。
それでは皆さん良いお花見を。

引用元:日刊アメーバニュース