2ちゃんねるのニュース速報板、カップル板などから男性向けのスレッドを紹介

ニュース速報+

ガラケー男子はもてる!・・・女性 「ガラケー男子は流行に流されない硬派な感じがするから大事にしてくれそう」

1 名前:影のたけし軍団ρ ★
「iPhone」を筆頭にしたスマートフォン(高機能携帯電話、スマホ)が携帯電話市場を席巻する一方で、「ガラケー(ガラパゴス携帯)」と呼ばれる従来型の携帯電話が見直されている。

シンプルな操作性や料金の安さからスマホから回帰するユーザーもおり、女性の間では「ガラケー男子」ともてはやす声もあがっている。

大阪市浪速区の電気街「でんでんタウン」にある携帯電話ショップによると、携帯電話の売り上げの9割以上はスマホだが、「ガラケーも以前に比べると増えた」(同店関係者)という。別のショップでも「機種変更であえてガラケーを使いたいというお客さんは根強くいます」との声もあがる。

ガラケー契約者のほとんどはスマホの複雑な操作を敬遠する高齢者だが、「料金が高い」「電池が持たない」といった理由でスマホを見限り、ガラケーに戻るユーザーもいるという。

IT専門の調査会社「MM総研」(東京)によると、昨年末のスマホ契約数は約5328万件。一方のガラケーは約6658万件でスマホを上回っているが、今年度後半にはスマホがガラケーを逆転する見込みだ。

電子情報技術産業協会と情報通信ネットワーク産業協会の調査では、昨年度上期(4〜9月)のスマホ国内出荷台数は前年同期比14・5%減(約1216万台)と大きく停滞し、スマホの勢いの陰りを示した。

スマホに対するユーザーの最大の不満は「料金の高さ」。MM総研の調査によると、スマホではなくガラケーを「購入したい」と回答した人のうち、48・3%が「月額利用料金が高い」ことを理由に挙げた。スマホの1人当たりの平均月額料金が6826円に対し、ガラケーは3746円。スマホは月額3000円近く高額になる計算だ。

そんななか、朝日新聞や講談社、小学館などの辞書から言葉が検索できる「コトバンク」では、「ガラケー」とともに「ガラケー男子」という言葉が収録された。「従来型の携帯電話を使っている男性を指す」との意味で、雑誌などでは「ガラケー男子はもてる」などと特集が組まれるほど。

「ガラケー男子のメールは丁寧」など、コミュニケーションに関わる評価が目立ち、「ガラケー男子は流行に流されない硬派な感じがするから大事にしてくれそう」と女性たちに好印象だ。

電話用にガラケー、データ通信用にスマホという二刀流のユーザーもおり、ガラケーの潜在的需要は衰える様子はない。

だが、販売の現場は複雑だ。ある販売業者は「スマホを売らないと利益が減ってしまう。付加価値を理解してもらってスマホを買ってもらいたいのが本音」と話している。


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140303/dms1403031208006-n1.htm

10 名前:名無しさん@13周年
別にモテたくてガラケーにしてるわけではないので
こういう分析報道は迷惑だ続きを読む

男性=運転が得意 女性=スイーツが好き 一般的な「男性像」「女性像」にウンザリする事ありませんか?

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ
★女性が思う「男は巨乳好き」「メカに強い」…といったお決まりの“男性像”に「俺は違うんだけど」って思うことありません?

そこで、一般的な男女像と自らのギャップについて、25〜34歳の男女300人にアンケートを実施。
まず、「女性が抱いている男性像と実際の自分とのギャップ」を聞いたところ、

1位 お酒が強い(28.7%)
2位 車の運転が得意(26.7%)
3位 甘い物が嫌い(26.0%)
4位 機械の扱いが得意(23.3%)
5位 巨乳が好き(20.7%)

といった結果に。男=酒好きのイメージは根強いようで、「お酒は弱いのに!」という男性の意見が多かった。
また、「車の運転が得意じゃないことに幻滅された」(32歳)、「常に性欲があると思われているせいで、ONじゃないと浮気を疑われる」(34歳)と、ステレオタイプな男性像にお困りの様子。

もっとも、これは女性も同様で、男性の抱く“女性像”にうんざり気味の女性は少なくない。女性への調査で上位に挙がったのは、

1位「トンカツや牛丼などガッツリした肉系は苦手」(36.7%)、2位「少食」(34.7%)、3位「部屋がキレイに片付いてる」(33.3%)、4位「腕や脚には毛が生えてなくてつるつる」(31.3%)、5位「スイーツが好き」(20.0%)など。「女子はサラダだけで満腹になれる」というのは男の勝手な思い込みのようだ。

なかには、「子ども嫌いの私。彼の甥っ子を無視していたら『想像と違った』とフラれた」(31歳)、「フリルやピンク色のものを好きだと思われていて、そういうものをもらってもいい反応ができず、微妙な空気に…」(25歳)という証言も。

男は「料理が苦手」と聞くと、つい「女なのに?」と思いがちだが、男だってみんながメカに強いわけではない。
お互い、ステレオタイプな“異性像”は捨てた方が身のためかも!?


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20140206-00034459-r25

3 名前:名無しさん@13周年
うんざりなのは男のほうじゃね?

男は稼いで家族を支えるという社会的常識に押しつぶされそうな奴らばっかりだわ続きを読む

20代女性が「彼氏にしたい男性」、条件ベスト3

1 名前:ばぐ太☆Z 〜終わりなき革〜 φ ★
・女性がどのような男性に魅力を感じるかを知ることは、恋愛においてとても重要。ただし年齢層によって異性に惹かれる条件は大きく変わってくることもあるでしょう。そこで今回は20代の『オトメスゴレン』女性会員へのアンケートをもとに、「20代女性が『彼氏にしたい男性』の条件ベスト3」を発表します。

【1位】感情の起伏が少なくて包容力がある(176票)
・「自分を制御できてて大人の余裕を感じちゃう」(20代女性)
・「特にすぐ怒るような人は度量の狭い人間だなと思う」(20代女性)
・「そういう男性が、私のために怒ってくれたりすると、その瞬間恋に落ちる」(20代女性)

【2位】トラブルに対して冷静な対処ができる(139票)
・「いろんな困難を乗り越えてきた経験値の高さがわかる」(20代女性)
・「緊急事態にこそ、その人の度胸が試されると思うので」(20代女性)

【3位】場の空気を読んで行動できる(133票)
・「私たちの同世代では、けっこう他人の心を察することができない男が多いのでなおさら」(20代女性)
・「そういう男性はデート中のエスコートが抜群にうまいので」(20代女性)

 1位〜3位に共通するキーワードは大人の男を感じさせる「冷静さ」ではないでしょうか。もし自分が「冷静さ」に欠けると自覚しているのであれば、心が乱れているとき感情に任せて行動に移すのではなく、深く深呼吸するなどして気持ちを落ち着かせるクセをつけるのがいいかもしれません。


 http://news.livedoor.com/article/detail/8491114/

4 名前:名無しさん@13周年
ただし・・・続きを読む

若者の性は男女ともに「早熟と草食の二極化」・・・16歳から19歳までの女性の58%超「性行為に関心がない。嫌悪している」

1 名前:影のたけし軍団ρ ★
日本性教育協会によると、高校生だと男子生徒で37〜8%、女子生徒も4割以上が性経験アリ、というデータが出ている。しかし実際は高校2〜3年生になれば半数以上は経験アリなんじゃないかというのが一般的な認識だった。.

しかし2011年の調査では16歳から19歳までの女性が性行為に関して「関心がない」「全く関心がない」「嫌悪している」と答えた人数が58%を超えている。数年前は45%ぐらいだった数字から大きく上昇しているのだ。

同じ年齢の男性も同じで18%から37%まで上昇。恐ろしいぐらいのスピードで男女ともに草食化が進んでいると思われる。男女ともに「早熟と草食の二極化」現象が露わになってきたのだ。.

もっと大きな問題ではないかとされるのが、男性の「性行為が気持ちいいとは思わない」というコメントの多さだ。

実際に性体験をしている男性たちが、性のお手本としたのがアダルトビデオ。その影響で「性交すれば必ず女性は気持ちよくなるもの」と思い込んでいるんだろう。

アダルトビデオと違って思うように女性が感じてくれない状況下で、焦って萎えてしまったたり、中折れしてしまったり、など性行為に対して億劫になってしまうようだ。

マスターベーションの方が気を使わなくて快楽を得られる、というコメントが増えてしまうのも無理もない。.これはまだ20歳の知り合いの男性の話だが、性交渉の前には精力剤が手放せなくなっているという。女性への興奮や性衝動よりも、義務感という臭いがプンプンだ。

1000年後には日本の人口は8人になってしまうと言われているが、このままで大丈夫だろうか?


http://www.excite.co.jp/News/column_g/20131107/Bucchinews_852.html

6 名前:名無しさん@13周年
まあ、最初はそんなもんだよな
5〜6回くらいしたらコツ掴む続きを読む

頭ポンポンはNG!?男が勘違いする女のツボ

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★
★頭ポンポンはNG!?男が勘違いする女のツボ
2013年11月12日 16時26分 マイナビ

女性に好かれたかったり、喜ばせたかったりして行っている恋愛テク。でも、それってもしかしたら女性にとって迷惑なだけなのかも。女性の読者にアンケートし、「男性が勘違いしている女性が喜ぶツボ」について聞きました。

「頭をポンポンすること。好きな人からじゃないと全く効果がないどころか、慣れ慣れしいと嫌がられているる可能性大」(25歳)
「頭をなでる。モテると思って勘違いしてやる男が多いけれど実際は髪の毛も乱れるしいい迷惑」(29歳)

「重いものをもってくれること。本当に重いものならともかく、少しくらいなら持てます」(27歳)
「建物などに入るときに、背中を支えてエスコートしてくれること。申し訳ないけど、人によっては気持ち悪い」(31歳)
「体を鍛えればいいと思っていること」(56歳)

「『おまえ』と呼ぶこと。全然うれしくないし、むしろ嫌だから」(26歳)
「『俺に着いてこい!』と露骨に男らしさやプライドを誇示してれば、モテると思っている人は勘違いかなぁと思います。プライドを持っているなら、行動で尽くしてもらった方が正直うれしいです。何かプレゼントをくれるとか」(30歳)
「自慢話とか武勇伝とか」(32歳)

「おまえ」と呼ばれることが嫌いな女子はほかにも多数。偉そうにするくらいなら、プレゼントをあげたほうがいいそうですよ。

「ユーミンを聞かせておけばOKと思わないでほしい」(39歳)
「男なのにメールに絵文字が多い」(27歳)
「花とぬいぐるみが好きと思っていること。あと、ピンクもそんなに好きではない」(31歳)
「お姫様だっこして、ピンクのものをあげれば喜ぶなんて思わないでほしい」(29歳)
ほかにも、「恋バナ」「たくさんのメール」など、男性が勘違いしている「女子の好きなもの」がたくさん指摘されていました。

ステレオタイプなイメージは勘違いのもと。「こうすれば女子は喜ぶだろう」と決めつけるのではなく、相手のツボをしっかり見極める必要があるということでしょうか。(抜粋)


http://news.ameba.jp/20131112-377/

2 名前:名無しさん@13周年
いやおめぇらに期待するのは若さとオマンコだけだから続きを読む
お知らせ
当サイトが著作権、肖像権など侵害している疑いがありましたら下記までご連絡願います。 machismo2ch(a)gmail.com
machismo2chをフォローしましょう
はてなアンテナに追加

アダルトグッズのNLS
オススメ商品

はてブの多い記事
ブログ内検索

オトコらしく生きる www
by Google
  • ライブドアブログ