感動とは「愛」に触れた時の事です。
「愛」とは「神」の事です。

この自分の中の「愛」に触れた瞬間の思いを
他の人にも伝えたくて
「見て、見て・・・」
「どう、貴方も愛に触れる事が出来た?」
とか
「どう、これを見れば貴方も神に出会えるよ!」
と言っているのです。


高校野球を見て感動する人があれば
綺麗な夕日を見て感動する人もあります。
この自分の中の「愛」に触れた瞬間を
人にも言いたくなって吹聴しているんですね。


この感動すると言う事は、人として素晴らしい事で
心の中の何かに感動すると言う事を
伸ばし成長させ拡大させる事で
私達は進化し「神」に近づく事が出来ます。


感動とは
「愛」に触れた瞬間の事で
瞬間的な触れ合いは「感動」
もう少し時間が長いのが「一瞥体験」
持続しているのが「覚醒」と言う事だと
私は思っています。

しかし・・・
ここまで書いて気が付きましたが
感動には2種類があって
一方は「愛」に繋がった感動で波動が高いです。
もう一方は、エゴ体が満足した時の感動
この感動は愛からは大きくかけ離れていますね
波動も低く周りの人には影響が及びにくい感動です。