ハワイでたくさんの経験と学びをしてきました。
でも、ハワイと言えばやっぱり観光ですよね!
当初は観光はほとんどするつもりはなかったのですが、飛行機便手配の関係で1日長く滞在する事になったので、しっかりと観光もしてきましたよー!

という事で、今回は観光編となります。
写真をいっぱいとってきましたので、是非南国の風情を感じて下さいませ!

【ワイキキビーチ】
DSC_0167
ワイキキビーチの日の出。
摩天楼から出てくる朝日に南国のビーチが照らされる光景は信じられないくらいキレイでした。
DSC_0106
ワキキビーチの夕日。
DSC_0161
ビーチ沿いにあるホテルのプール。
高級リゾート感がすごい。
DSC_0171
所長・オン・ザ・ビーチ!

【街並み】
DSC_0103
DSC_0101
DSC_0107
ホノルルの街並み。
まさに南国って感じでした。
DSC_0154
泊まっていたホテルのベランダから見た夜景。
現実感がなくなるくらいの美しい光景でした。

【ワキキトロリーバスで巡った名所】
DSC_0124
名物のダイヤモンドヘッド。すごい迫力です。
DSC_0130
オアフ島から見るマウイ島。
DSC_0139
パールハーバー記念公園。
所々に実際の軍艦や博物館がありました。
DSC_0146
戦艦ミズーリ。
DSC_0144
沈没した戦艦アリゾナの上に作られた博物館。
DSC_0145
上から見るとこうなっているようです。

【オアフ島の生き物】
DSC_0099
ホノルル空港で出迎えてくれた、ハトより一回りこぶりの鳥さん。
スズメとハトを足して2で割ったような風貌。かわいい(*'ω'*)
DSC_0160
街中の至る場所で見かけるハト。
こちらでは白い色の子が多いようです。
DSC_0147
九官鳥?のような風貌をした鳥。
この子達も街中でよく見かけました。
DSC_0168
休憩をしていたら、街路樹からするすると降りてきたカラフルなトカゲさん。
さすがハワイ、トカゲも南国仕様。

【ハワイの食べ物】
DSC_0116
DSC_0151
DSC_0120
肉!肉!そして肉!
さすがアメリカ、料理がダイナミックでした。
肉はあまり脂身を使わず、味付けもシンプルで肉肉しい味。
DSC_0133
ハワイ名物スパムむすび。
セブンイレブンに売ってたものをとりあえず全種制覇しました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
DSC_0134
一番おいしかったのがこれ。TERIYAKI。
でもごはんの上に乗ってるこれ、照り焼きチキンじゃなくてたぶん照り焼き風のハムですね。
DSC_0117
DSC_0152
スイーツ。一度食べてみたかった見た目が毒々しいケーキ。
甘い!とにかく甘い!でもそれがまたクセになる( ´艸`)

たくさん学んでたくさんの経験をする事ができた今回のハワイ渡航。
間違いなく人生で忘れられない思い出の一つとなりました。