May 02, 2010

クロード・ベルランド Claude Verlinde

L'arbre généalogique by claude verlinde


「家系樹(類縁樹)」 クロード・ベルランド

このクロード・ベルランドは、sai から教えてもらった画家です。ずーっと昔にエキシビジョンがあったらしいですね。

そのときは話題になっていたそうなので、40代から50代以降の方ならご存知かも。

鳥類を祖とした女性でしょうか?この堂々とした物腰。

La folie by Claude Verlinde


「狂おしいほど」 クロード・ベルランド

鏡を見るヴィーナスみたいですね。そして儚さでしょうか。なにを擬人化しているんでしょう。

記事 鏡のヴィーナス

「家系樹」のほうは諷刺画かなって思ったり。探せば寓意が見つかりそうです。

記事 クロード・ベルランド Claude Verlinde

記事  KAFKA クロード・ベルランド Claude Verlinde

記事 女神アプロディーテー by クロード・ベルランド Claude Verlinde

一年に一回の更新のXAI 今年はクロード・ベルランドだった!
クロード・ベルランド Claude Verlinde

大きな画像で迫力のある3枚です!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クロード・ベルランド Claude Verlinde  [ KAFKA ]   May 02, 2010 11:41
「結婚式 ラ・マリアージュ」 結婚どうしようかな?勢いでOKしちゃったけど。なん
2. クロード・ベルランド Claude Verlinde  [ RE+nessance ]   May 02, 2010 11:44
 「指で捲るその本」 クロード・ベルランド  「親指で捲る本」だが、フランスでは「爪の上のルビーを飲む」という諺があるように、もしかすると読書家をさして「指(親指)の上で本を読む」とか。意のままにというのであれば「指の上で回る世界」をさして「指の...
「アプロディーテー」 クロード・ベルランド(Claude Verlinde) アプロディーテーと愛と美の女神ヴィーナス(ウェヌス)は一緒ですよね。この4月はヴィーナス(ウェヌス)の祀りの月らしいですよ。 4月の寓意 オウィディウス「祭暦」 から さらに! ア...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔