ライフ・スタイル・バランス

June 20, 2005

ライフ・スタイル・バランス

以前3-a-dayのお話をしましたが、「10歳から18歳までと50歳以上の年齢層には適しているのですが、成人から50歳未満の、過半数の年齢層に対しては、2セービングが理想です。」というbiz&キャリアの指摘どうり、乳製品においては「摂取の仕方」を間違えると、効果ではなく、悪化することがありますね。
 
公共の報道でも、ある部分をデリートしての情報に戸惑うことがあります。
いかに「企業のコンセプトを浸透させていくのか」に重点を置きすぎてしまうからですね。
 
さて、性別、年齢によっても、見解が相違してくるのですが、「つい、食べてしまう」のが、間食のスナック系であるのか、朝・昼・晩の食事の量なのか。3-a-dayに限らず、「摂取の仕方」は、個人の食生活の癖も影響します。
 
水平線
続きを読む

lifecarrer33gearkawase at 11:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 20, 2005

3-a-day

今日は、ひさびさに良い天気です。(私の住んでいるところは)
火・水・木は、私のワークディなのですが、この3日間の天気の悪いこと。(普段のおこないのせいか)雨・風の寒さは、この時期の関東にお住まいの方には、 想像しがたいだろうな。
暖房、たまにつけてますから。
 
きのうの帰りの地下鉄でみかけました。
いよいよ「3−A−day」のメッセージが、パブリックな場面で展開されている模様。
 
おもしろかったのは、ドロドロ、スカスカなどの表現です。
あなたのカラダのドロドロやスカスカを感じるところはどこですか?
 
皆さんも「3−A−day」は聞いたことがあると思いますが、食生活の改善のためにアメリカから輸入した「3−A−day」です。(日本は成果主義など、アメリカの基準に従うことが好きですね)
 
さて、この「3−A−day」は、酪農製品を3セービングしようというキャンペーンです。
ただし、10歳から18歳の年齢層、50歳以上の年齢層に適しています。
その年齢層以外の方は、2セービングの方が適しているとおもいます。
 
正しい知識で正しい方向で、取り入れてほしいと思います。


lifecarrer33gearkawase at 10:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)