みなさん、こんにちは

今日はとても暖かいですね(*´∀`*)

外を歩いていても気持ちが良いくらいポカポカですね

さて、話は変わって・・・みなさん、人生ゲームをご存知ですか

きっと、子供の頃に遊んだという方がたくさんいらっしゃるかと

思いますが、そうです、あのゲーム盤です

車に乗った自分が職業に就き、保険や株や家を購入したりして

お金を儲けて、家族を増やしたりしてゴールに向かって

人生を送っていく・・・という具合のゲームです

最終的にお金をたくさん儲けた人が勝ちです

先日、お友達が家に遊びに来てくれた時に人生ゲームを

抱えて持って来てくれました

秘かに私は、『いい歳してゲームするのぉ』って思ってしまいました

みんなでお鍋をして、お酒を(たくさん)飲んで、ちょっとダラけた所で

「全員で人生ゲームしよう」という事になり、私も参加しました

だいぶ昔に数回しかした事のなかった私ですが、お金をみんなに

渡したり、貰ったりする銀行役は絶対にイヤでした

(でも、その銀行役に立候補してくれた子がいてくれてホッ

私のチームはお金が儲かるようにと黄色い車を選択しました

職業もお医者さんになり、順調に院長に昇格し、株も買占め、

マンションも購入し、火災保険に入り、子供も一人生まれて

文句なしの人生でした

しかーし 突然、何かのタイミングで職を失いフリーター、

家が火災に遭い家を失い、株券を換金しましたが、しかえしという、

訳のわからないルールでお金を持って行かれました・・・

一転して、極貧生活でした・・・

ご想像の通り私のチームは最下位でした

でも、初めは乗り気でなかった私もルーレットがダフってしまう程

気合が入り、とっても楽しく遊ぶことができました

これは遊びでも仕事でも言える事ですが、初めに乗り気でない事や

テンションの上がらない事を初めから断るのではなく、

一通り挑戦してみてから、やってみてから考えてたり行動しても

遅くないのでは?そちらの方が価値があるのでは?と

感じられるようになりました

たまたま私は人生ゲームをしていてそう感じた訳ですが、

きっと誰でもそういう瞬間に出会えていると思います。

これからは何事も挑戦 頑張ってみます

ブログランキング・にほんブログ村へ  ランキング参加中です