筋肉日誌

2003年頃から趣味でウエイトトレーニングを続けています。ウエイトトレーニング万歳。

40歳に

 今月9日は僕の誕生日でした。いつまでも若い若いと思っていたのですが、こんな僕もとうとう40歳になったようです。何かの間違いじゃなかろうか。
S__42336258
 ケーキありがとう!
 ダイエット中なので、脂肪吸着=少しでもカロリーカットのため、キトサンを服用してから・・・

 気がつけばこのブログももう15年くらい書いています(以前は他で書いてました)。

 40歳になったから、なんだったてことはなく、良くも悪くも中身は昔のまんま、だと思っています。何にも変わっちゃいないなあ。こんなもんかと。
 20歳になった時「成人になっちまった!」
 30歳になった時「オッサンになってしまうよ」
 などと比べて、40歳になった今、特にコメントも何もなく、年々自分の年の感覚に関心がなくなっていくのを感じます。

S__43188227
 この子達もあっという間に・・・


 30代は目まぐるしく生活環境が変わりました。
 父の死去、震災、結婚、マスオさん、そしてこた君とりゅうじ君が生まれて・・・

 いやー、いろいろあったなあ。これもまたあっという間に過ぎていきました。

 二十歳から今を振り返ると、やっぱりあっという間で、同じ時間がこれから流れると、こたくんたちも手を離れ、定年の頃になってしまうという・・・!そして今からのほうが時間の経つスピードは早いはず・・・!今は元気ですが、この先病気になるかもしれないし。

 そう考えると、人生なんてあっという間です。60歳とかって・・・って、20歳の頃は「40歳なんて・・・」と思っていたけど・・。

 と、まあ、余計なことを考えるとこんな感じですが、こたくんりゅうじくんがいる今、、正直自分の年なぞどうでもよいのです。
S__43098116

 今は何につけても子供のことが最優先され、それが当たり前になっているので、一日40分の筋トレと、子供達就寝後の奥さんとのドラクエ11タイムが自分の時間で、それで十分なのです。

 今日もお墓参りに行って、実家で遊ばせて、運転していたら一日終わってしまいました。早いっ!!!

 さあ、ドラクエするか。

お遊び色々

 最近プログを書いていませんでしたが、こたくんたちは元気です。

 こたくんはもちろん、りゅうじくんはまた言葉が増え、「ママいる、パパいない」「はい、どーぞ」「(救急車を見て)ピーポーピーポーねえ」「あ!わんわん!」「桃」他色々・・・意思表示もしっかりしてきました。イエスノーの首振りは更に精度を増しています。
BlogPaint

 昨日は、実家のほうで夏祭りがあり、そのままお泊りしてきました。

S__41484292
 出店でお遊び

S__41484291


 夜は花火がありましたが、悪天候にて見えず。
 こたくんは「花火きれいだったね」と言ってましたが、ちゃんと見せてあげられなくて残念でした。

S__41484309
 音しかしない・・・おまけに霧雨も強くなってきてしまいました。


 僕の実家にお泊りは二人とも初めてでしたが、おりこうさんでぐずることもなかったです。太郎も一緒に遊び、三人ではしゃいでいました。

S__41484299
 ちなみにこたくん、太郎にお座りをさせることができます。

S__41484300
 二人で太郎を追い回すの図

S__41484303

S__41500674
 お布団敷きも手伝って(?)くれたぞ!

S__41500675
 ころりんこ

S__41500700
 おやすみなさい!

 夜もグッスリ!明け方りゅうじくんが「パパぁーーー・・・」と、泣きついてきただけでした。

S__41582597
 妊娠ブームのこた君!

S__41582600
 おやつタイム。こたくんりゅうじくん、お疲れ様!
 僕の母も楽しんでくれたみたいで、よかった。


 後は、松島に行ったり・・・・

S__42991618
 この日はいい天気でした。お船にも乗ったぞ。

S__40943620
 福浦橋も渡ったぞ!山の中なのに波のせせらぎが聞こえてくる不思議な空間。

S__40943618
 ミニいくら丼全量摂取!!

S__40943639

S__40943641
 食事介助くん

S__40779786
 腹に詰めるブーム

S__43147267
 臨月くん!

S__43147273
 りゅうじくんもノリノリ

S__41754626
 ※食事中です

BlogPaint
 100円だと思ったら200円だった・・・・

S__42426373
 埋もれてみたり

S__40353795
 夜目覚めて夜食を食べてみたり

S__39567369
 夏はこれから!天気の悪い日が続くけど、晴れたらお外で遊ぼうね!

 本日はボディビル大会ですが、宮城県大会は日本クラス別と交互でした。夜だけだったら行こうと思いましたが、一日中観戦はやつらには辛い・・・今年は観戦お預け!

二人は兄弟らしく!

 先日、山形のプール、ジャバへ行きました。
 うーん、こういう時は、やっぱりもっと早めにダイエットしておけば良かったなー、なんて思ってしまいます。

S__38797316
 プールの写真はありません。帰りはインターで遅めの昼食を。最近のこたくんはよく食べる!

S__38797318
 龍治君もおそばを食べるぞ!

 
 大人には物足りませんが、子供が遊ぶには十分で、こたくん大はしゃぎで楽しそうでした。
 浮き輪に乗ってプカプカしたり、子供滑り台を何度も滑ったり。

 身長が足りないのでウォータースライダーはできませんでしたが、とてもお気に召した様子で、帰りはかなりぐずっていました。

 龍治君は更衣室に入っただけで泣いてしまいましたが、すぐに慣れ、波のゆらゆらを楽しんだり、こたくんのまねをしてはしゃいだりと、なかなかご満悦。

 遠くもないし、また連れてこようかな?


 最近、こたくんは龍治君の手を引いて歩いてくれるようになりました。
S__40722437

 みんなで歩いていると、龍治君はしゃがみこんでしまったり、寝転がったり駄々をこねたりすることも多いのですが、こたくんの誘導に対しては拒否もなく、いい感じに歩いてくれます。

 こたくんも「大丈夫か!」と、積極的に手を引いてくれ、龍治君に歩調まで合わせてくれます。うーん、お兄ちゃんぶりに磨きがかかってきたな!

S__40722436
 龍治君を救助!
 とはいえ、実際のところはこたくんも「歩けなーい!!(泣)」と、甘えて抱っこをせがむので、僕が二人を同時に抱っこして延々と移動することが多いです。着々と重くなる二人、少しずつ負荷が上がってきたぞ!


 龍治君もこたくんのことが大好きみたいで、とにかくこたくんの真似をする!しかもそれがとても上手です。いいお手本がいるせいか、また言葉も増えてきました。
 「あ↑し↓(足)」「ちっちゃーーーい・・・!」「茶っ茶!」など、お話してくれます。また、質問をすると、ゴニョゴニョと龍治君語でまじめに語り返してくれます。電話でもそんな感じでお喋りしてくれます。

S__41181186
 髪を切ってさっぱり君!うなづき、首振りでイエスノーも示してくれ、ヒアリングはもうバッチリ!

 二人ともすくすくと成長し、うれしい限りです。

 おもちゃで二人仲良く遊ぶようにもなりました。いい相手ができてよかったね!と、ほっこりしながら見守っています。
S__38780930_0
 寝起き龍治君。キリッとして、なんかかっこいいぞ!!!

バルクアップのために減量開始

 先日、こたじろにとっては人生初のボーリングに行ってきました。

S__38092808

 龍治君はなかなか楽しそうに投げて、ボールの行き先を指でさして拍手したりしてましたが、こたくんは一回投げただけで引っ込んでしまいました。
S__38092806
 「怖い」と言ってました。

S__38092809
 外出先でも哺乳瓶は欠かせない!


 僕は高校時代、毎週の如くボーリングをしていました。いやー、ほんと、はまったなあ・・・。ここ数年はもう、全然やっていません。
 まっすぐ投げられず、スペアも取れず・・・。情けなや。


 トレーニングですが、順調です。
 しかし、やっぱりそろそろ頭打ちです。扱う重量、体重ともにそろそろ動きません。

 これ以上カロリー収支をプラスにし続けるのは内蔵が辛いです。体重も92キロで止まったままで、ちょっと食べるのを休むと、90キロくらいになります。これ以上無理して食べるのは得策ではないようです。

S__37699586
 おもちゃコーナーからなかなか動かない君!


 以前も書きましたが、いったん体脂肪を落として、それでまたカロリー収支をプラスにして、体作りをしていきたいと思います。ベルトもきつくなってきましたし、腹筋の下のほうはもう見えません。体脂肪が高くなると、テストステロンにも悪影響です。

 現状の食事で続けていても、多分代わり映えしないと思います。
 よって、バルクアップのために、いったん落とします。


 方法としては、当然ですが、食事のみ。

 現状の食事から脂肪カット、以上です。
 体作りには最低限あればいいですし、同じ量でも脂肪のカロリーは糖質、たんぱく質のそれよりも倍以上。脂肪をカットするのは当然です。脂肪なぞ、自前のものがあります。

 具体的には、おやつ、揚げ物、加工品、レトルトカレー、マヨネーズ止め、です。

 カロリー収支をすこーしだけマイナスにして、その範囲で、必要なたんぱく質、そして炭水化物をいかに沢山滑り込ませるか。脂肪は最低限のみの摂取です。ただ、出されたものはちゃんと食べますよ。

 ★今までの食事★

・朝食
 米1合、味噌汁、プロテイン30グラム、マルチビタミンミネラル、亜麻仁油適当、

・10時半頃 
 トースト1枚、プロテイン30グラム

・昼食 
 米1合、キャベツ、ブロッコリー、平飼いゆで卵2個、ささみ缶1個、

・夕方
 トースト1枚、プロテイン30グラム

・夕食
 出されたもの、たんぱく質が足りないと思ったらプロテインを足す、マルチビタミンミネラル

・子供たちが寝たらトレーニング(ジムが閉まっちゃうので、21時までに必死に寝かす!!)

 前・・NOサプリ(オプチマムのやつ) オプチのBCAA2Cap、オプチのHMB1Cap
 トレ中・・非加熱自然塩の水
 後・・ブドウ糖70グラム、プロテイン30グラム、クレアチン5グラム、シナモン適当

・夜食
 米1合、プロテイン30グラム

 こんな感じです。基礎代謝がどれくらいか知りませんが、まずはこの食事を続けて、体重、見た目がどうなるか評価します。

 サプリはほぼオプチマムです。水は一日通して非加熱の自然塩を入れたもの2リットルを飲みます。あとは麦茶もずいぶん飲みますね。食後には緑茶。時々ミルで作ったブラックコーヒー。こたくんにゴリゴリまわして作ってもらいます。


 上記に加え、おやつ食べることもありますし、ご飯を食べたくないときはレトルトカレーを利用します。これらは当然おしまいです。

 たんぱく質量はこのままで、残りのカロリーはしっかりと絶対に炭水化物をとっていきます。減量がすすむ範囲で、しっかりとグリコーゲンを筋肉に溜めておきます。


 まずは2週間。体重に動きがなくなったら、一日だけ炭水化物を多めに食べて、それで動いたらまた様子見、それでも落ちないなら2割カロリーカットです(カットする脂肪がなくなったら、次は少ーしずつ炭水化物を)。
 これを繰り返します。

 子供の残したものとかも食べなくてはいけないですし、他にも計画通りに行かないことは、独身ではないので当然あると思います。

 自分がコントロールできる部分で、できる範囲で体脂肪を落としていきます。


 減量がうまく進んだときには秋でしょうが、別に奥さん以外の誰かに見せるわけでもないですし、これもバルクアップのため、つまりは来年の東北大会のため!ついでに健康のため!あんまり肥満になると病気のリスクも高くなりますし。戦略的減量です。

 上半身はもう、扱う重量、パッと見のマッチョ度は自分としては過去最高になりましたが、脚はまだまだ。しかしコツをつかめば戻りそうなので、減量中でも伸びていくと思います。

2094
 僕らは日々バルクアップ!

 この前、こたくんに「パパは筋肉あるの?マッチョなの?」と聞かれました。
 ふふふ・・・・ようやくその辺のパパとは体つきが違うことに気がついてきた?

幼稚園、終業!

http://bodybuilding-fitness.jp/Miyagi/2017/2017_Miyagi_List.pdf

 宮城県ボディビル大会の選手名簿が発表されました。いつも当日までわからないのに、珍しい!

 ゴールドジム仙台の選手、多いですね!
 そして、若い!
 僕がコンテストに初出場した頃です、思い出すなあ。楽しかったなあ。

 どなたがどなただかわかりませんが、選手と思しき方々をジムで沢山見かけるので、その方たちでしょう。当日、楽しみです。こたくん龍治君にも付き合ってもらいマッスル。


 さて、こたくんと龍治君、彼らの都合により、一日ずらしての名取、僕の実家訪問に行きました。

 龍治君、太郎の歓迎の舞に圧倒され、泣いてしまいました。
S__37896195

 太郎の舞が落ち着くと、あとはまったり。
S__37896199
 沢山愛でてもらって、また今度ね!
BlogPaint
 とうもろこし大好き君!



 本日はこたくんが。仏壇にもしっかりと挨拶をし、太郎を追い回して楽しそう!

ボール投げだってしちゃうぞ!
S__38076443

呼吸ぴったり、太郎もすばやく取りに行き、投げた人のところでボールを置いて、待っています。いやー、びっくり。どっちもすごいや。

S__38076444

 こたくん大きくなり、太郎もいい遊び相手になってきましたね。琥太朗に太郎に、紛らわしい!?
S__38076440


 ちなみにこたくん3歳、太郎2歳、龍治君1歳と、とても覚えやすいです。

S__38076423
 ピュアキッズにも行ってきました。

S__38076424
 にゅるりんっっ

S__38076426
 ラムネ、ゲットだぜ!


 先週末、ついに幼稚園、終業!

 琥太朗君、頑張りました!
 風邪もずいぶん引きました。
 時には幼稚園の玄関で立ち尽くして、ちょっぴり気が乗らないときも、色々ありました。
 
 けど、しっかりと元気一杯に通ってくれて、パパはうれしいです。たった3ヶ月ちょっとだけど、こたくん、龍治君、本当に成長しました。

 お友達の名前もどんどん増えて、なんだかんだで仲良くやれているこたくんを、応援します!お疲れ様!

S__39690242
 名残おしや?校庭で遊んでいく君!夏休み、一杯遊ぼうね!

肉の祭典近づく

 8月6日、宮城県ボディビル大会があります。
 場所はお馴染み、若林区文化センターです。ここの一階は図書館なのですが、そこらに真っ黒なマッチョ集団が集う、ということで、「なんだこの町の読書家は!?!?」と、ご近所さんに勘違いされること請け合いです。

S__39223301
 こたじろの二人も何でも食べてバルクアップ中!


 ところで、他の情報だと会場は長町の楽楽楽ホールとありますが、一体どっちなんだ?

 今年はもちろん、どの大会にも出ません。まずは体を戻さないとどうにもなりません。特に、脚。

 2010年、宮城県大会で優勝して、翌年は震災、そして、結婚、奥様の出産、子育て・・・と、7年があっという間に過ぎていきました。あっという間でしたが、実に濃い7年でした。

 僕も来月で40歳です。早すぎるのなんのって。マスターズじゃないか!!?!!?!?マスターズになんて一生なるはずない(?)とさえ思っていましたが、勝手に、いとも簡単になれるものです。

S__39223299
 赤ちゃんだった僕たちも大きくなったよ!

 早ければ、来年にはコンテスト復帰したいなーと、周りの選手たちと思しき方々の中で日々トレーニングをして、モチベーションを頂いている次第です。

 当日は日本クラス別も同時開催ですが、おそらく夕方以降開催であろう宮城県大会だけ見に行きます。さすがに一日中こたくんたちをボディビル観戦につき合わせるのは申し訳ない・・・
S__39043078
 ママとカフェにて。
S__39043079



 去年はこたくんと二人きりで行きましたが、今年は龍治君も一緒に行こうね!
 ちなみにこたくん、今年行けば、三回目の観戦(?)になります。

風邪引きだけど、今日も元気!!

 七月になってしまいました。じめじめと日々が続いております。
 こたくんと龍治君は交互に風邪を引き、幼稚園を一週間お休みしたり、龍治君にいたっては中耳炎になって鼓膜切開を二度したりと、なかなか風邪が長引いてぐずぐずする日が続きました。それでもやつらは高熱さえなければ元気一杯で、ほんとに風邪なのか、と感じさせております。

BlogPaint
 齋藤・・・中耳君!
 この数秒後、咳き込んで得意の寝ゲロです。夜中寝ていてもこれが多いので、夜中にゲホゲホされると寝ていてもビクゥッ!!!と反応してしまいます。

 こたくんはますます少年っぽくなって、とにかくまたでかくなりました。とはいっても、他の子達と比べるとまだまだちっちゃいんですけどね。やっぱり3月生まれですからねえ。
 言葉の表現力も増して、ますますわがまま全開で過ごしています。

S__38297605
 ママ友の結婚式に参列。こたきゅかっこいいぞ!?

S__38297604
 ブーケトスに参加して、取れなくて号泣したそうです。


 龍治君も意思表示がはっきりしてきて、もう普通にコミュニケーションがとれています。言葉は宇宙語ですが、こちらの言うことはしっかり理解しており、うなづいたり首を振ったりして、イエスノーをはっきり示してくれます。やりたいことがあると、「あっち、あっち」と方向を示して、教えようと必死です。叶わぬと、絶望します。

S__35471362
 ぶら下がり、上手だね!

S__35471364
 僕も早く乗りたいな・・・!
 こたくん「龍治君だめ!!」←これ多いのです。譲る時も多いけどね!


 いつになっても、子供たちの成長は早いものです。生まれてからずーっと同じことを書いていますが、毎日見ていても、そう感じています。

S__37650435
 テーブルに登ってなんか踊ってます。

S__37634052
 最近はトムとジェリーをよく見ます。

S__37634054
 ゴゴゴゴ・・・・ドドドド・・・・・ジョジョっぽい二人!?


 トレーニングも順調です。体重は増えなくなりました。92.5で止まったままです。これ以上食べるのは正直しんどいですね。いったん落として、また少しずつカロリーアップしていこうか。

 最近は10RMでトレーニングすることが多いです。重いものが好きなのですが、これもなかなか楽しいです。見栄を捨てて、重量落として、きっちりと!


 月末からこたは夏休み。さーて、小旅行、どこに連れて行こうかな?
S__38068226

今日もすくすく

 龍治君、食後にお手手を拭いていたら、足の裏に米粒が付いていることに気がついて、「あし、あし」と言って、足を挙げて教えてくれました。また一つ単語が増えた瞬間でした。感激!

 これからもどんどん言葉が増えていくことでしょう。楽しみだ!
S__35291138
 お出かけしたい君!くっくを持って、後追い開始!そして、待てずにかんしゃく!

S__35291139
 30秒と待てない君。あーあ、泣いちゃった!


 最近夜泣きもめっきり減った龍治君。
 我々も今までよりは眠れるようになったはずなのに、どういうわけかだるさが抜けず、かえって疲れている!?寝ていても、時々ハッとして目が覚めるんです。
 夜中何回も起きるのが習慣化してしまったのか、日中も眠くて眠くて。

S__34684930
 食事中に寝ちゃったよ!

 断乳すると夜泣きがなくなる子がいる話はよく聞きますが、龍治君は大いに関係あったようです。こたくんの時はあんまり関係なかったかなあ。



 最近買ったこのおもちゃ。電車大好きな二人にとって、あっという間に欠かせないものになってしまいました。

S__34455557
 床にお顔をくっつけて、舐めるようにフォルムを確認して・・・!

S__34455556
 いろんなことを想像して遊んでいるのでしょう。

S__34455555
 真剣なお顔・・・!

 イオンに行けば、ゲームコーナーで必ずこれです。
S__35127298

 こたくん、ハンドルだけではなく、アクセルとブレーキの存在を意識するようなりました。僕が運転しているのをよく観察してるのでしょう。

 ただ、背がちっちゃくて!

S__35127299
 龍治君もハンドル捌き上手!

 子供からすればそんなこともないのでしょうが、お金入れずにこうやって遊ばせていると、たまーに切なくなるときがありまして、「100円くらい入れなくてごめんね・・」と、心の中で思ったりします。

 なんていうか、どうせわかんないだろうと、騙してる気分と言いますか・・・
 UFOキャッチャーをエアプレイして、「大きいの、取れたよー!!」と、こたくんの喜ぶ姿を見て、よかったね!と言いますが、なんかごめん、とちょっと思っちゃったりします。

 いや、考えすぎだったて、分かってはいます。

 
 こたくん、演芸会の練習をしているようで、役割はウサギさんです。
BlogPaint
右端のほうにいます。青いウサギって・・アルミラージ!?

 男の子たちはみなライオンだったのですが、こたくんは唯一男の子でウサギさん。
 
 3月産まれのこたくん、やっぱり他の子達と比べるとちっちゃいです。
 それでも、最近めきめき大きくなった!抱っこした感触も肉厚になってきたし、重くなった!

 いろんなお友達に面倒見てもらったり、「こたろーー!!」と声をかけてもらったり、なんだかんだうまくやっているようです。

 こた君、これからもお友達と仲良くね!
 

感情表現君!

 夕方過ぎ、幼稚園を終えて帰宅するこたくん。今日も、良くも悪くもストレスを沢山感じ、元気に頑張ってきたようです。
S__36372492
 お休み前のまったりタイム。


 眠くなってくると、ぐずるこたくんですが、先日、「こたくん、悲しい気持ちになってきちゃった。」と、しんみりと話してくれました。自分の感情を言葉で表現できるようになってきました。なんだか、ジーンとしてしまいました。

 最近はこたくんと龍治君、二人で遊ぶことも多くなりました。
 こたくんがハイテンションで走り回ると、龍治君も触発されて、鬼ごっこが始まる寸法です。
S__33751045
 暴走しまくりの二人。こたくん、なぜかウォーカーに乗りたがる・・・

S__33751044
 バナナ食いながらの暴走。はしゃぎすぎると眠れなくなるよ!


 龍治君もお喋りますます上達です。近所の犬が寝ているのを見て、「ワンワン、寝んね」と、二語分喋りました。哺乳瓶を欲しがる時は、「ちゅっちゅ!」
 また、「パパ?」と、ペットリくっついて、僕を呼んでくれる時なんか、至福のひと時です。

S__33914885
 断乳完了の龍治君。哺乳瓶が安心の友です。


 トレーニングも順調です。ゴールドに移って約2ヶ月。五分割週五ペースでトレーニングができています。これだけ通えれば十分です。

 体重も2キロ増え、現在92キロ。扱う重量も着実に伸び、好調です。すっかり弱くなった脚も確実に少しずつ戻ってきています。
 こたくんはもうほとんど夜泣きはしませんし、龍治君の90分置きの夜泣きもなくなり(これがでかい!)、以前よりまとまった睡眠がとれているのもあると思います。
 今までのキャリアで、ここ最近が一番オフシーズンらしいオフシーズンを過ごしています。しっかり鍛え、しっかり食べる。
 結局、コツをつかんだのと、納得のいくトレーニングにようやくたどり着いたのもありますが、やはり時間に制約があるので、その分集中して取り組んでいることと、何より僕は今年で40歳になるので、まだ時間があるとはいえ無いともいえます。
 一日一時間ののトレーニングを決して無駄にしたくない・・そんな、ちょっと追い詰められた(?)心境であります。


 このペースでコツコツ鍛えて、来年の東北大会では納得の行く仕上がりを目標に、いい成績を残したいです。

S__33947650
 たまにはアイスもね。

S__33947651
 スプーンとフォークを覚えた龍治君にとって、棒アイスなぞお手の物!上手に食べるぞ!・・・めっちゃこぼすけど・・・

刺激慣れを

 ママが画像を編集してくれました。
S__35733508

 どれが誰だかお分かりでしょうか?うーん、僕のものは画質そのものが昔って感じですね。

 トレーニングはコツコツ通っていますが、そろそろ重量、感覚ともに頭打ちになってきました。おそらくは刺激慣れですね。
 一ヶ月以上、メインセットが3から5レップスの高重量でセットを組んでいたので、もう少しメインセットの重量を落とし、10レップス前後の刺激を入れていきたいと思います。しばらく続けるか、交互に取り入れるか。色々やってみたいと思います。あとは、続けてカロリーをしっかりとって、必ず収支をプラスに。

 久々に最近の食事とサプリを書きたいと思います。

・朝
 米1合くらい、味噌汁、ホエイプロテイン30グラム(オプチマムの人口甘味料使ってないやつ)、マルチビタミンミネラル(オプチマムのオプチメン)、レシチン、スピルリナ、エビオス、亜麻仁油スプーン一杯、

・間食
 トースト1枚、プロテイン30グラム

・昼食
 仕事の時は 米1合、ささみ缶2個、ブロッコリー、ミニトマト、アーモンド、

 休みの時は 米1合、カレーとか親子丼とか適当、プロテイン30グラム

・間食
 トースト1枚、プロテイン30グラム

・夕食
 何でも たんぱく質足りないと思ったらプロテイン足す、朝と同じサプリもろもろ

・寝る前
 菓子パンとか丼物とか適当に何か、プロテイン30グラム

・トレーニング時
 トレ前にNO-Xプロード半スクープ

 トレ後にプロテイン30グラム、ブドウ糖80グラムくらい、クレアチン、シナモン、ビタミンB群、C、


 こんな感じです。他にもちょこちょこ食べてはいます。とにかく多少太ってもいいからカロリー収支を必ずプラスにすることを意識しています。

S__32964611
 にっこり見つめ合う!ラーメンだって食べちゃうぞ!

S__32669699
 泣いていないでしっかり食べろよー!?
ご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
Recent Comments
過去の記事
livedoor 天気
  • ライブドアブログ