筋肉日誌

2003年頃から趣味でウエイトトレーニングを続けています。ウエイトトレーニング万歳。

2012年02月

ニコニコ動画に投稿しました。



 いつも見ていただきありがとうございます。今回はサプリ動画です。
 プロテインの一日摂取量(10時くらい、寝る前のプロテインがなくなった)の減少と、NO系がまだ余っている事、後は細かいものの排除ということで、以前よりは少なくなっています。

減量開始

 ウエイトトレーニングは好きですが、ボディビルコンテストに対してのモチベーションは結局あまり高くないまま、本日から減量に入りました。まあ、これは毎年のことですが・・。進めていくうちに変わってくるものだと思っています。

 減量といいましても、おやつを禁止するだけです。まずはこれでしばらく様子見です。食事内容は一緒です。

 減量がへたくそなので、今年もじっくりと時間をかけて、少しずつ減量を進めていきます。

 スパ4アーケードのほうで、先日ハカンでマスターになりました。ホークもマスターまであとわずか。
 減量追い込み前までに、放置していたザンギもマスターになっておきたいですね。本田も既にマスターですし、ガチムチキャラ全マスターの日も近い!?
 それにしても対戦人口が少なく、ちと寂しいですね。
 
 プレステ3でもやっていましたが、パソコンラックがグラグラして思うように操作できないので、納得できずこっちは放置。

ニコニコ動画に投稿しました。



  ウエイトトレーニングの動画なのに、ぜんぜんトレ動画をアップしていません。
 閉館時に撮らせてもらっているのですが、今の時期、暖房無しでは寒くてですね、挫折しています。
 もう少し暖かくなったら何とか・・・

ほどほどに・・・質をよく

トレは2分割で調子よくできています。 
 トレ内容も大体固定されてきまして、以下のルール。

・連日トレしない。最低1日以上は開ける。夜勤明けはトレなし。できるけど、しない。
 ・・となると、大体週3ペースのトレです。

・種目は毎回変える。

・胸は基礎種目2セット、サブ(フライトかアイソレート)2セット。
・背中も同様。
 最初はデッドリフトかバーベルロー。2種目目はチンニング系かローイング系どっちか。どっちもやらない。デッド以外の日にシュラッグを。

・脚も同様。最初はレッグプレスかハック2セット、次はエクステンションかランジ2セット。ハムは1種目2セットだけ。カーフも1種目2セット。

・腕と肩は1種目2セットだけ。
・腹筋毎回1種目2セット。

こんな感じです。内容はいたってシンプル、各部位もっとやりたいけど、あえてせず。
 トレ時間は決めず、結構のんびり好きなように。
 とても調子良いです。


食事は、ここずっとたんぱく質の量が減っています。普通の食事に蛋白源が普通に一品入っているだけです。一日体重×1.5g程度だと思います。
 がっつり喰わず、腹八分目。腹具合よし。便通よし。体重よし。吹き出物なし。ガスッ腹なし。
 水は無理せず普通に。胃に食べ物あるうちは消化のこと考えて控えめ。よって、食事30分前くらいに、ちと大目に飲んでおく感じです。

★朝
 起きてぬるま湯コッブ1,2杯、時間おいて果物適当

身支度しつつ時間おいて
米茶碗一杯、魚一切れ(卵のときは2個)、味噌汁、お惣菜、生姜紅茶、ナッツ一掴み、マルチビタミンミネラル、魚油
120203_2019~01


★10時くらい 何もなし。以前はプロテイン25グラム。
 しっかり喰った朝飯を消化中だから、いらないのでは?カタボらないですよきっと。

★昼
生野菜サラダ+オリーブ油、牛130グラム、米茶碗一杯、茶、
多いときは300グラム食っていた肉、徐々に減って今この量に。100グラムでもいい感じ。
 家にいるときは最近はキムチ鍋。肉の量は一緒。
120206_1245~01


きのことキャベツがうまい。

★夕方 ホエイプロテイン20グラム 昼から結構時間空くためここは摂っておく。+バナナ2本。 カゼインは昔から腹に合わないのでとってません。


★トレ前 NO系

 トレ中 BCAA

 トレ後 トーレント・・・なくなったので、最近はホエイプロテイン20グラム+ウィダーインゼリー一個。 
 次はファインラボのリカバーエネルギー+ファインラボのホエイになります。
120206_2100~01



★ 帰宅後 米茶碗一杯、魚一切れ、魚がちっちゃ過ぎるときは納豆足す。お惣菜。 たまにナッツも。マルチビタミンミネラル、魚油。
 120206_2103~01



以上です。

後は夜中に大量のおやつをむさぼることが多い。そろそろ減量なので、やめますが。

 大量のおやつ食ってる割に、たんぱく質を減らしたら、太りにくくなりました。おやつ喰っておらず、たんぱく質沢山とっていた頃のほうがデブっていました。
 たんぱく質は1g4キロカロリーなので数字自体は少ないですが、体内ではいろんなことがおきてると思います。個人差はあるでしょうが。


 トレ、食事、いずれも減らしたら調子が良いです。
 あとは、トレの質をもっともっと上げていけるよう、1セット1セットに集中していく。

 現在の体重は85.5キロ。
 今月中旬から、減量開始です。まずは食事はそのままで、おやつ禁止から入ります!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール

齋藤

月別アーカイブ
  • ライブドアブログ