我が家の次男、龍治君、先月28日をもって一歳になりました。
 それをもちまして、我が家から乳児がいなくなり、幼児二人、ということです。

 なんかもう、毎度毎度ですが、早過ぎる!!!

S__27500552
 ・・・ん?

S__27500551
 んんんー?

S__27500554
 ハイハイのさなか、力尽きて眠ってしまったようです。

S__30973967
 あれから一年。あっという間!すくすく元気に成長してくれて、ありがとう!

S__3760136
 生まれたての龍治君。

S__3760133
 むっちゅうううーーー

S__3301384
 その頃のこたくん。当時は一歳でした。
S__31039494
 一年経って、こんなに大きくなりました。お喋りも劇的向上!いまや普通に喋っています。恐るべし子供の成長スピード。

S__15753223
 夏の頃の龍治君。丸いね!!
S__31039493
 半年後・・・昨日の龍治君。うーん、少年っぽくなったなあ・・・。しかし、赤ちゃんの頃から顔がはっきりしているから、変わらないっちゃ変わらない。


 こたくんが赤ちゃんの頃の記憶って、かなり薄らいでしまい、ビデオを見ると「ああー、こんなだったなあ・・・」と、思い出します。龍治君もそうなっていくのでしょう。成長が早すぎて、そして二人ですし、ちょっと前の姿を思い出せなくなってしまいます。
 毎日毎日変化が大きくて、どんどん記憶が上書きされていきます。

 龍治君、3歩くらいは一人で歩きますし、今月中には独歩完成でしょうかね。
 お兄ちゃんにおもちゃ取られていつも泣いていますが、切磋琢磨しつつこれからも元気に育っていって欲しいものです。

 いつも癒しをありがとう。仕事に行っても、9時くらいにはもうこたくん龍治君に会いたくて仕方がない僕なのでした。

 これからもよろしくね!