少し遅れたGW、ベニーランドに行ってきました。これで何回目だ?

S__33415195
 こたくん脚長い!お喋りスキルはますます向上、幼稚園で経験値荒稼ぎしています。とにかく、ずーーーっと喋ってます。

 こたくんも三歳になり、少しだけ乗れるものが増えました。
S__30826513
 観覧車は毎回乗ります。

S__30826512
 龍治君「あ?コラ?」

 龍治君はもうどこまでも歩いていってしまうので、解き放ち、見守りのみで基本自由にさせていました。あちこち、好きなところに行って、楽しそう!

S__30826508
 あんまり遠くに行かないでねー、戻っておいで!と言うと、戻ってくる龍治君は最近もうヒアリングは完璧です。

S__30826509
 トランポリン君!

S__30826502
 龍治君は初メリーゴーランド!

S__30826521
 お約束のアーチェリー。


 風が強かったのですが、天気もちょうどよく、のんびり散歩気分でした。昔のように、ジェットコースターに乗りたいとか、そういう気持ちはありません。こたくんたちと一緒に、子供の乗り物に乗るほうが楽しくなりました。

S__30826518
 さすがにこれはご一緒できません。

S__30826519
 まだまだ滑り台のほうが好きかな?

 こたくんたちが大きくなって、一緒にジェットコースターに乗ろうと誘われたときは、喜んで乗りますよ!

 ちなみに今のこたくんは、お化け屋敷怖い、ジェットコースター怖い、派手なものはNGのようです。

 今回もヒーローショーを見てきました。前回はジュウオウジャーでしたが、今回はキューレンジャーです。

S__30826529
 眠くなってきた君!

 台詞が棒読みだったのが気にはなりましたが、バク転したりと、役者さんがんばってました。
 こたくんは前回、顔を背けてずーっと抱っこで引っ付いて怖がっていましたが、今回は渋い顔をしつつも一応見てはいました。

S__30826517

 「もう終わる?」と、不安そうにたびたび聞いてきます。やっぱり悪役が怖いとのことでした。他の子たちも、悪役が近づいてくると、泣いていましたね。

 龍治君は無表情でがん見していました。特に怖くはなかったようです。

 今度はディズニーに行きたいですが、龍治君がまだ小さすぎるからなあ。もう少しお預けかな!