こたくん、幼稚園効果なのか、ますますおしゃべり達者になり、赤ちゃんっぽさは完全に消え、もうすっかり男の子になりました。もう何回もかいていますが、少年です。

S__33529869

 手足も長くなり、寝ている姿、抱っこした時、明らかに大きさが違います。毎日会っているのに、「なんかでかくね?」と感じることが多い最近です。

 いっつもご飯を残していたこたくんですが、最近の食欲はなかなか目を見張るものがあり、その甲斐あってか、ぐんぐん大きくなってきました。


 幼稚園から帰宅するのは14時から15時半頃です。
 夕方に入浴し、そのあと晩御飯ですが、風呂入る入らないにかかわらず、その頃には眠気がピークになってしまいます。ゴネゴネしながらようやく夕食を食べ、歯を磨いてばたんキューです。

BlogPaint
 眠い時はいつも以上にスーパーウルトラわがままモード!!

 本人は喜んで幼稚園に行っていますが、具体的に何をしてきたのかはなぜか語りたがりません。良くも悪くもストレスを受けて強くなっているこたくん。いつもお勤めご苦労さん!

S__30957570
 こんなところで行き倒れ!?
S__31014914
 「温かい牛乳がいいぃーーー!!??」「メープルシナモンで甘くしないと飲めないいぃいーーー!!!??」
 と、言っていたと思ったらこれです。


 龍治君も元気です。「パパ!」と僕を指差しして呼んでくれます。あとは近づいてきて、長々となにやらゴニョゴニョお話をして、最後に僕に目潰しをして去っていくのが定番です。龍治君、目玉は危ないから突かないでね!

S__33046539

 龍治君、もうハイハイはしません。時々小走りになっていることさえあります。こたくんの時もそうでしたが、ヒアリングはもうバッチリですね。ちゃんと話したことを理解して動いてくれます。

 嫌いなおかずの時は、イヤイヤと首を横に振ったり、美味しい時は「うめっっ!!!」と口に手を当てて話したり、ママのところに行きたい時はそちらを指してベソをかいたり。意思表示がはっきりしてきました。
S__33816585
 ママの手作りパンだ!


 筋肉日誌なので、筋肉の話を・・・。
 僕もトレーニングはとても好調です。今までのトレーニング歴の中で、今が一番調子いいのでは?やはり、しっかりカロリーをとることですね!やりたい種目をやりたいだけやって、いい成果が出ています。

 最近何人かにでかくなったねと言われることも多く、ゴールドに移ってまだ一ヶ月経っていないのですが、調子のよさを確認できました。重量もぽんぽん伸びています。とは言っても、まだたいした程はないのですが・・・。
 あとは、何度も言っているとおり、すっかり弱くなってしまった脚を戻せば、減量に耐えうるべく体になれると確信しています。減量自体へたくそですがね。
 脚に関しては、もっとねちっこくやったほうがいいかな、と思います。

 トレーニング時間は一時間。5分割です。各パーツ週一のペースで回しています。
 最初に高重量を扱えるバーベル種目をやって、次にダンベル、最後にマシンできっちりと、という、普通のトレーニングです。
 トレーニングをセーブしないと駄目だと感じていたのですが、食事の量自体を見直したところ、それだけでも成果を感じられるようになり、充実したトレーニングができています。

 モチベーションは高いです。今年は大会には出られませんが、出れるようになったら、東北大会で優勝をしたい!
 僕は今ぐらいが限界なのかなーなんて思っていた時期も長かったのですが、もうちょっとだけでも変われる可能性を感じている今、この一時間が僕にとっては今まで以上にかけがえのないものになっております。

 あ、家の事もやってますよ!

S__31014916
 こたくんはもうほとんど夜泣きはありませんが、龍治君はもうずっと一時間おきに起きる・・・!!!!