こたくんと龍治君は相変わらず元気一杯に過ごしています。
 溶レン菌でしばらく二人とも安静+僕にもうつり、グッタリぐずぐずしていましたが、すっかり元気になりました。
S__31539202
 おやつ詰めすぎ!!!

S__31858690
 風邪が長かったねー!

 こたくんはますます活発に!いろんな言い回しを覚え、ますますおしゃべり上手に!そしてますますわがまま坊やに!?身長も伸び、お顔のあどけなさもまた少し抜けて、少年の階段をせっせと登っています。

S__34201603
 こたくん大好き展望台!


 本日、幼稚園のお迎えに行ったら、「パパ!パパパパパ!!!パパ!パパ!」と、狂喜乱舞してくれました。周りに他の子供たちがいましたが、思わずぎゅーっとしてしまいました。


 スイミングの乳幼児クラスにも通っています。とても楽しそうです。生後半年のベビースイミングに始まり、なんだかんだで続いています。龍治君もこつこつとベビースイミングに通っています。

 先日、こたくんに「ベビースイミングの時、パパと一緒にプールに入っていたの覚えている?」と聞いたところ、真剣な顔で悩み、「・・・覚えてない。」と言いました。

 ベビースイミングは2歳半まで通いまして、それ以降は乳幼児クラス。クラスが変わってからは、親とは入らないので、ロビーからコーチとのレッスンの様子を見下ろす形になります。

 小さい頃の記憶って、僕は3歳位のがあります。それ以前の記憶はありません。

 こたくんの言っていることが本当だとしたら、案外早い段階でその頃の記憶は遠い彼方にいってしまうんだなー、と思いました。

 ということは、龍治君がいない頃の記憶もないでしょうし、こたくんは産まれた時から兄弟がいた、と感じているのかもしれません。
S__31604738
 僕、ずっと一緒にいたよ!?

 龍治君もすくすく成長しています。お喋りスキルの急上昇が目立ちます。
 「ちー、出た。」と、おしっこ、うんちを教えてくれます。電気を指して、「でんき!」とも言います。
 お出かけ要求の時は、玄関に腰を下ろし、自分で靴を履きます。

S__32063490
 お風呂でさっぱり!ハイウエスト君!!


 また、朝布団の中で目が合ったとき、にっこり笑って「パパ!」と言ってくれます。朝からたまりません。

 子供の成長を喜び、癒されながら、日々過ごしています。毎日会っているのに、本当に成長が早いです。

S__31604745


 僕もトレーニングは順調です。ゴールドに移って一ヶ月。バッチリトレーニングできています。もちろん、まだまだですが、最近になって、「でかくなったね」などと言われることが多くなりました。確かな成果を感じています。
 体を大切に頑張ろう!
S__35110914
 断乳の友、哺乳瓶!

S__32342018
 ・・・龍治君ずるい!こたくんも!と、こたくんも哺乳瓶使い始めました!?