夕方過ぎ、幼稚園を終えて帰宅するこたくん。今日も、良くも悪くもストレスを沢山感じ、元気に頑張ってきたようです。
S__36372492
 お休み前のまったりタイム。


 眠くなってくると、ぐずるこたくんですが、先日、「こたくん、悲しい気持ちになってきちゃった。」と、しんみりと話してくれました。自分の感情を言葉で表現できるようになってきました。なんだか、ジーンとしてしまいました。

 最近はこたくんと龍治君、二人で遊ぶことも多くなりました。
 こたくんがハイテンションで走り回ると、龍治君も触発されて、鬼ごっこが始まる寸法です。
S__33751045
 暴走しまくりの二人。こたくん、なぜかウォーカーに乗りたがる・・・

S__33751044
 バナナ食いながらの暴走。はしゃぎすぎると眠れなくなるよ!


 龍治君もお喋りますます上達です。近所の犬が寝ているのを見て、「ワンワン、寝んね」と、二語分喋りました。哺乳瓶を欲しがる時は、「ちゅっちゅ!」
 また、「パパ?」と、ペットリくっついて、僕を呼んでくれる時なんか、至福のひと時です。

S__33914885
 断乳完了の龍治君。哺乳瓶が安心の友です。


 トレーニングも順調です。ゴールドに移って約2ヶ月。五分割週五ペースでトレーニングができています。これだけ通えれば十分です。

 体重も2キロ増え、現在92キロ。扱う重量も着実に伸び、好調です。すっかり弱くなった脚も確実に少しずつ戻ってきています。
 こたくんはもうほとんど夜泣きはしませんし、龍治君の90分置きの夜泣きもなくなり(これがでかい!)、以前よりまとまった睡眠がとれているのもあると思います。
 今までのキャリアで、ここ最近が一番オフシーズンらしいオフシーズンを過ごしています。しっかり鍛え、しっかり食べる。
 結局、コツをつかんだのと、納得のいくトレーニングにようやくたどり着いたのもありますが、やはり時間に制約があるので、その分集中して取り組んでいることと、何より僕は今年で40歳になるので、まだ時間があるとはいえ無いともいえます。
 一日一時間ののトレーニングを決して無駄にしたくない・・そんな、ちょっと追い詰められた(?)心境であります。


 このペースでコツコツ鍛えて、来年の東北大会では納得の行く仕上がりを目標に、いい成績を残したいです。

S__33947650
 たまにはアイスもね。

S__33947651
 スプーンとフォークを覚えた龍治君にとって、棒アイスなぞお手の物!上手に食べるぞ!・・・めっちゃこぼすけど・・・