こたくん、ひらがなをすっかり読めるようになったため、買い物に行っても商品名を読み当てたり、チラシを読んだりしています。いやー、覚えが早い!

S__67256322
 電池だって交換しちゃうぞ!

 どんな商品なのかわかるようになってきて、ますますお買い物が楽しくなってきそうだね!普段口にしているもの、馴染みの物がこういう形で売っている事に、楽しさを感じていることと思いました。

BlogPaint
 病み上がりからの食欲復活!

 お次はカタカナの表を買うことにしよう!

 りゅうじくんもますますお喋り達者!
 まあー喋る喋るわ。最近は機関車トーマスのゴードンが好きだそうです。なぜにコードン?今月28日で二歳になりますが、誕生日プレゼントはゴードンがいいそうです。

S__62472202

 自我もより強くなり、頑固一徹わがまま坊主ぶりにも磨きがかかってきました。

S__62472200

 そして大きくなった!体重はこたくんと遜色ありません。
S__62488589

 

 先月出産を終えたママ友が遊びに来まし。こたくんりゅうじくん、「かわいいー」と取り囲んでは愛でていました。
S__65961987

 僕も抱っこしましたが、いやー、紙のように軽い!
 こたりゅうじもこんなだったなー。覚えているけど、なんだか遠い昔のような感覚もあったりします。
 毎日会っていても成長を感じ取れるほどなので、記憶がどんどん上書きされていくためでしょう。


S__65961989
 「龍治も!」と、乗りたいようで、乗ってみました。最早足がはみ出すようになりました。

S__65961990
 ゆらゆらうっとり懐かしい・・・?かりんとうをほおばりつつ夢心地。

 赤ちゃんに決して乱暴はしないお利口さん!赤ちゃんとわかって、触り方も実にソフトタッチです。君たちの将来の遊び相手だよ!


 こたくん、かぜっぴき+病み上がりからのインフルエンザで、2週間くらい軟禁状態でしたが、ようやく元気一杯に。よかったね!
 明日は僕も休みなので、久しぶりの家族お出かけです。こたくんリクエストもあって、日帰り温泉に行って来ます。
S__66306050
 同じ後頭部。


 さて、トレーニングですが、今年に入ってからほぼコンスタントに通わせてもらっているので、絶好調です。5分割です。トレ構成も一般的なものです。

 体が戻ってー、行けなくなって萎んでー・・・を繰り返して5年くらい経ちましたが、ここに来てようやく目に見える成果が出てきました。たった1ヵ月半でもしっかり取り組めればずいぶん違うものです。

S__67084291

 上半身は今までで一番いいです。我ながら短期間でずいぶん良くなったと思います。
 こんな程度でいいのかと言われればあれですが、過去最高です。やっと長いトンネルを抜けた感じがします。

 特に、三頭に成長を感じます。トライセプスエクステンションメインでやっていますが、負荷の乗せ方のコツをつかんだ成果だと思います。問題の二頭も、マシンですがコツをつかみつつあり、先が楽しみです。ゴールドサンプラザ店のシーテッドカールがとてもいいですね。
 ただ、二頭のピークはつけていく自信が無い・・・もともとこういう形なんだと思うしかないのか。

 弱体化して5年、ずーっと大問題の脚もトレーニングの度に目に見えて戻ってきています。いやー、長かった・・・実に長かった・・・・脚がー脚がーって、何回書いてきた事か・・・

 好調のポイントは、単にバーを担ぐ位置でした。もっと上、僧帽の上部に乗せるとうまいことできます。脚幅はナローで、尻と踵がが付く程のべったりのフルです。
 外側頭ばかり戻ってきたので、最近はワイドも始めました。
 膝もどこも痛くありません。コツさえつかめば戻るのは早い。

 一番良かった頃のフォームにすっかり戻せるようになりました。何年かかったんだ・・・あとはこの調子でやれば、サイズも重量もすぐ戻ると思います。
 
 諦めずに続けてよかったです。行けたり行けなくなったりの繰り返しの中でも、試行錯誤は続けていましたので、その甲斐あって、好調の今になり一気にコツをつかんだ感じです。この5年のトレは無駄ではなかったと思います。

 これは奥様の協力があってこそなのです。ありがとう。
 今度化粧品を買ってあげて、松島の牡蠣をたらふく食べさせないとね!イチゴ狩りもな!