2005年10月

2005年10月26日

カムバック

いつもにこやかな会長も別人のような目つきだ。
練習中に冗談ばっかりのトレーナーにも笑顔ひとつない。

ついにこの日がやってきた。

同じジムのSさんの33才にて9年ぶりのカムバック!

熱気ムンムンの後楽園ホールに第一ラウンドのゴングが鳴ろうとしていた。

続きを読む

2005年10月25日

I LIKE TODAY

前の会社でお世話になった先輩からメールが来て、ビームスギャラリーへ。
写真家の人とコラボして、展覧会とイベントをやるという。

会場の入り口で受付をして、ひょいとのぞいてみると、

「おおーーー、元気ぃー?!」

相変わらずのくったくのない笑顔だ。昔から短髪のナイスガイ。
元プロボクサーでデザイン会社を経営している。

以前招待されたイベントもかなりおもしろかった。
クラブを貸しきってただ単に月をずーーとながめる
・・・・しかも月はクラブ内のスクリーンに映っているのだ。
選曲がよく、とても幻想的だった。

私 :「またなんか新しいこと一人で始めるんですか?」

先輩:「うーん、N.Yでこの言葉がなんか気になっちゃってさー。。。」

私 :「これって?」

胸のところに「I LIKE TODAY」とかいていあるTシャツを見せてくれた。

先輩:「これさ、暗くなるとハスの花と葉が藍色に浮き出るんだよ〜」

確かによくみるとロゴの後ろにグレーっぽく草花が描かれている

私:「へーー、おもしろいっすね・・・・。」

◇◇◇

そのあとバタバタと会場が込み始め、先輩はお客さんの相手で大忙しとなり、私は写真をひととおりながめて、新宿をあとにした。

電車の中でもらった名刺を取り出し、それを裏返すとそこにも「I LIKE TODAY」
みずいろ地に白い文字だ。

「この名刺ながめてると今日が気持ちよくなるよ〜

と先輩がニコニコしながら渡してくれたのを思い出し、じーーとみてると

→うはっ、ほんとにそんな気がしてきた・・・





2005年10月17日

打つべし!

「おい、リングに入れ!」

会長がいきなり名指しで私を呼び、さらにまわりの練習生に見るように言った。

「左ジャブうってみろ!」

言われるがままに

 どすっ!(たぶん、こんな音。。。)

会長:「おまえ、体重何キロだ?」

私 :「このあいだ計ったら70キロでしたけど・・・?」

会長:「そんなに身長あるのに?ものすごく重くていいパンチだよ」

《あらら、ほめられた

そのあと会長は、私と体重の近い選手達にもっとコブシに体重をのせるようにゲキをとばしていた。

で、いつものセリフをみんなにむかって大声でさけんだ・・・

「おまえら〜!中年にまけるなーーーーー!!!」

ん!?私って、ある意味たたき台になってる?



2005年10月16日

銀座ヨガ戦争

c3f3f773.jpg「すっきりしたねえ〜♪」

カミサンとそのお友達がホットヨガのトライアルを終えて出てきた。
メイクが赤いのか、熱気で暑いのかわからないが・・・
とにかくほっぺたがまっかっかだ

「それにしてもヨギーのまん前だね。」
 ふむふむと二人。

続きを読む

lifedoor8 at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ヨガ 

2005年10月12日

pink ribbon

e1c4102c.jpg今はすっかり秋色になった東京タワーですが
先日のイベント時のピンク色には目が釘付けになりました。

これは東京のキャンペーンに参加した友人からいただいたのですが・・・続きを読む

2005年10月10日

お助けグッズ

ec70ec7e.jpg







「はい、カラダをうまく引き上げれない人はこれをオシリの下に〜」
スタジオで必要な人だけが必要とするごぞんじヨガブロックでーす。

私にとっては
赤ちゃんが歩けるようになるための歩行器のようなもの

なんてったって私は足を前に投げ出してカラダを垂直に保つことが
とってもシンドイ。

その状態からセラバンドをひっぱたり、体の軸をひねったりしてもまったく違うところにチカラがはいってしまい、奥ふかーい腹筋を意識するどころではなくなってしまうのだ

で、ついに購入

自宅で雑誌を積み重ねてそこに座って練習すればいいのに
なんせ、私は自他共に認める単純男。。。
なんでも形からはいるほう

これを使えばうまくひねれる・・・はず?!ムムッ!






lifedoor8 at 22:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ヨガ 

2005年10月09日

ハロウィーンのすごし方

4c5fda89.jpgなんかいやな予感

こんなものを買い込んで?

ソニプラで選んだらしい。

まさか家で・・・???

「♪ハロッウェーーーン♪」ウインク風・・・(照)

続きを読む

2005年10月07日

元はメンズエクササイズ??

40514b56.jpg色のきれいな本だな〜。

ページの余白までなぜかほっとさせる

色々な衣装をまとった写真集よりきれい

写真からやさしい雰囲気と何かの強い気持ちが伝わってくる

こんな形で自分を表現できるって素敵だな

NYのシンプルなスタジオが気持ちよさそう
ここって何階?

続きを読む

2005年10月05日

トラの目

「おーい!ひさしぶりだなぁー!ところで試合あるけど見に行くか?!
 チケット2割引だぞ〜!」

ドアに顔をまだ半分しかつっこんでないところで
私に向かってジムの会長が叫んでいた。

「いいっすねぇ〜

私も迷わず答えていた。しかしまだ靴を脱いでいない。。。

続きを読む

2005年10月04日

つよぽん

3f278f95.jpg
夕方になるとずいぶんと涼しいと感じるようになりました。
ということは・・・

およっ!ジーンズ大活躍の季節じゃ。


汗をあまりかかなくなるのでデニムをはきたおすことができます。
ちなみに私は数本をローテーションを組んで履きまわすという
器用なことができません。。。

毎年10月から5月ぐらいまでこれ一本!というのを購入〜
いやいや、ガマンしてタンスの奥からゴソゴソ引っ張り出してきて足を通します。

ワインのように寝かせてる?デニムは久々に東京の空気にさらされることになり・・・

あっそういえば
デニムのヒザ裏の写真とってニコニコしている私は
カミサンのお友達に『ツヨポン』と言われているらしい・・・。

残念!!(古!)

2005年10月02日

ロハスな1日

28212bae.jpgyoggy銀座の後に今日のテーマをまっとうしようと?

自然式食堂『餉餉(ke-ke)』に行きました。お茶漬けの永谷園が運営しています。
店内はナチュラルトーンで広々。
器やディスプレイも木を使用した自然のものでいっぱい。。。
50種類以上の有機食材をバッフェスタイルで楽しめます。
 
・・・言い換えるとタベホーダイです。

・・・てことは、やっぱり

続きを読む

2005年10月01日

コロモ替え

7c1b09e8.jpg「あら!これいいニオイじゃない!」

なんていいつつ、カミサンが私のコロンを使い始めたもので
あっという間になくなってしまいました。

一番おおきいボトルだったのにやはり二人で使うとなくなるのも早いです。

ブルガリのブルーを気に入って使っていたのでそれを求めていそいそと新橋のキムラヤへ。


発売されたばかりのころに購入したっきりだったのでコスメ売り場に立ち寄るのは・・・
数年ぶり

目に飛び込んだのは!

続きを読む