2006年01月

2006年01月30日

お腹がすく!

ここんとこボクシングジムに顔を出していない。

結果、ラブハンドルできました

はははっ・・・まずい
軽くつまんで、いや、軽くない

ただでさえ脂肪がつきやすいこの季節。
11月から、仕事帰りに他のスタジオのレッスンを受けに行ったり、自己練習、アプレンティスに時間を費やしてはいるものの、絶対的に有酸素運動が足りないかんじ
しかもエクササイズをした日はごはんをどんぶりで・・・いただいています。

ピラティスは頭を使っていろんな部分に意識を集中させるせいか、じっくり動くわりにはやたら腹が減る。(私だけ?)
肩や首、余計なところにチカラがはいっているせいも・・・
ほらほらスキューバダイビングも初心者は何本ももぐっている人に比べてボンベの酸素が早くなくなるじゃない。。。

すってーー、はいてーーー、おなかがグーーー!

おっ、笑いは取れるかも

いやいや、ハンドル取らなきゃ。

2006年01月29日

フリーマーケット

f4c7cff2.jpg







先週雪で中止になったせいか
今週は出店者が2階にまであふれるほど

戦利品はイタリア製のPコートと少し前のPUMAのスニーカー

ジーンズも復刻物のリーバイスが多く、ビンテージなんて夢のまた夢
お目にかかる機会はめっきりなくなりました。

焼き鳥食べて、ホットドック食べて、メロンパン食べて・・・

気に入った古着を安く買っても、結局いろんな買い食いをしてしまう
いつもの私がいました



2006年01月28日

フライトプラン

生まれて初めて
映画公開日の初日にしかも初回に見に行きました。

観終わってカミサンとまったく同じコメント・・・。

 母は強し!!!

昔はラストシーンで負傷者を助け出し、悠然と出てくるのはランボーなみの頑強な男・・・。

今の時代は頭の切れるタフな女性なのだ






『こどもびいる』

2f76f1cc.jpgこれさえあれば

親子で

毎日カンパイできる!・・・はず!?



2006年01月24日

男に女性ホルモン?

風邪をひいたらしく朝から鼻水・・・

「葛根湯ある? とカミサンにきいたら

「ああ、いつものところにあるわよー」

ん?いつものところってどこだっけ????
ぼーとしたまま探し出し、サッとのどに流し込みご出勤


◇◇◇


いつもどおりに帰った私をカミサンがめずらしく玄関に迎えに来た。。。

カミサン:「調子どう?」 にやにや笑っている。

  私:「直ったみたい・・」 

カミサン:「へーっ!よかったね!」 まだにやにや笑っている。

  私:「なっ、なっ、何がおかしい????」

カミサン:「あなたが朝に飲んでいったのは半夏厚朴湯よ

  私:「ハゲ?何?」

カミサン:「ハ・ン・ゲ・コ・ウ・ボ・ク・ト・ウ。。。女性ホルモンに作用するの
 
  私:「えっ もしかして、む、胸が大きくなってしまうのか?!」

カミサン:「・・・・・・

     ん? なんで だまっちゃったの?・・・







2006年01月23日

スタジオの外で・・・

腹をうすくできないのでドカ食いをしなくなった

にんにく、ねぎなど息を吐いたときに、においそうなものは食べなくなった

足がつると困るので水分を多めにとり、マグネシウムの含まれたものを飲むようになった

ヨガパンツをはくのでラインの出ない下着にかわった

足(つめ、かかとなど)今まであんまり気にしなかったところの手入れをするようになった

プライベートだととくに接近戦?になるのでやはり自分の発するニオイに敏感になった

仕事中に緊張するとドラゴンブレスをしている

何をするにも腹横筋を固めたままデンデン太鼓のように手足を分けてにうごかしてみたくなる。(へたなパントマイムあるいはロボットダンスみたい・・・)

電車のつり革にぶら下がるときも肩甲骨は下におろしていなきゃいけないような気がする
・・・・・・・などなど。

エクササイズの効果は書ききれないのですが、普段の生活にまで私特有のふしぎーな変化が。。

こりゃーまさにピラティス習慣病!?





2006年01月22日

こゆきだるま

69be4086.jpg






寒いと肩がすくむね
肩に自然とチカラがはいっちゃう
だから冬は肩がこるんだね

寒いと腰がまがっちゃうね
腰のあたりをあたためないと
でもあったかくしたらとけちゃうね

最初3人だったのに
カップルが来て、小さい弟をつくって置いていってくれた
ちゃんとあたまに松ぼっくりものっけてくれた

明日は妹がほしいなあ

転ばぬ先の・・・

7e76372f.jpg







つるつる
 すべすべ
  ピカピカ
   まっしろ
      
    ・・・・・・お肌ではありません

2006年01月13日

ピラティスは地味?

「じわ〜っと動かすし、なんかこう、やった感がないよね〜。私はやっぱりヨガのほうがいい
ついこの間ピラティスを体験してきたという女の子の口からもれた言葉。

そっかそう思う人もいるんだろうな。

いろいろ暇に任せて勝手な想像 
 
 研究肌のひとはピラティス。
  アクティブ派はヨガ。
   A型はピラティス。
    B型、O型はヨガ。
     こつこつじっくり型はピラティス。
      しっかりさっぱり派はヨガ。
        起業家タイプは・・・
         左脳より右脳がよく働くのは・・・・・・・・・・・・・・・?

こんなデータがあったらけっこう面白いかもと思う時点で
 私は追求型、論理派かも・・・
  年をとった時に「小うるさいジーサンだなー」って言われないようにしなきゃ


2006年01月08日

戌年なのだ

5cde2f13.jpgちょうどいい手ぬぐいが見つかりました

2006年01月05日

あこがれ

帽子の似合う人・・・・冬はニット帽をしゅっとかぶり、さっそうと・・・
             《私はキャップをかぶるともっとひどいそうです。》

めがねが似合う人・・・・今日はカジュアルだから、めがねもこっちをかけてと・・
              《私はいかがわしく?なるそうです。》

革ジャンが似合う人・・・・何年も着たおしたレザージャケットが体になじみ・・・
                《私は革に負けて見えるそうです。》

ジーンズが似合う人・・・・ジャストサイズのデニムを修理を繰り返して何年も・・
                《ここだけはなんとかがんばりたいものです。》

2006年01月04日

人気急上昇!

この間受けたジャイロキネシスが、関節の柔軟性を増してくれると勝手に判断し

パソコンから来週の予約をいれようとした・・・が、すでに満員!
              再来週はと・・・満員!
          まさかその次の週は・・・まっ、満員!

確かにあの先生、教えるの上手だと思います。
わかりやすい上にトークも明るくて楽しい。

インストラクターから見れば教えたいことや、エクササイズの注意点はたくさんあるはず。
だけど、初心者に能書きばかりでなく、そこに楽しいレシピを加えていって、満足感をあたえるってことはとてもテクニックのいること。

指導する側の教え方ひとつで習っている物事を好きになるか、嫌いになるか決まる・・・。
本当にそのとおりだなーて思います。

それとジャイロキネシスの波がじわりと訪れているのかも。。。むむっ??

しかし、予約が取れないのはまいった
スタジオのすみっこでいいので・・・やらしてほしいです。