2006年02月

2006年02月12日

DHC赤沢温泉

d8dcda13.jpg







以前カミサンたちはに泊まったことがあるそうだ。

・・・・・・

ごはんもおいしかったよ!だってさ。

2006年02月11日

赤沢温泉郷

1d728bb1.jpg








友人の会社の保養所に招待されました。

田園調布も真っ青の高台の一等地にそれはどーーーんと寝そべっていました。

夕食は友人たちが

フナモリ、フナモリと前日から騒いでいた私のために、わざわざオーダーしておいてくれたみたい・・・。

うぅ、うぅ、うれしいっす

こういうのにメチャクチャはしゃぐ私って。。。

2006年02月09日

くせ

息を吐ききった時に右側の腹筋深部に痛みが走るようになってしまいました。

初回のプライベートでお腹を触られていた時に言われたことを思い出しました。

『右が少し早くはいり気味だから、左も均等に収縮させていってください。。。』

骨盤の安定だけでなく、センタリングをいつも意識するようにすると
左右対称ではない部分がほんの少しですがわかるようになってきました。

でも・・・

腕や足を同時に床から上げていくようなエクササイズとはわけが違います。

腹筋を左右均等にに収縮させるって・・・

ふーっ、ピラティスロード、まだまだ道のりは長い

2006年02月01日

ナンタイは1日にしてならず・・・ぱーと4

いつまでも股関節がかたいので(本当は全体的にかたい・・・)
新しいストレッチ本(水野裕子さんが表紙)を買って来ました。

テレビを見ながらリビングで股関節を前後させています。

動きがあやしいので会社の人たちにはとてもお見せできる格好ではございませんが
なりふり構っている場合ではありません。

座位でいつもお世話になっているヨガブロックやブランケットとサヨナラするために・・・
寛骨臼(大腿骨の骨頭が骨盤でぐるぐるまわるところ)の可動域をひろげるしかない!
といつもの勝手な判断。。。

ヒザが出てもいいように新たに薄手のジーンズをタンスの奥から引っ張り出してきて(ストレッチするのにジーンズ!?)コツコツとやっていくべし。

3週間後の効果は・・・