2006年07月

2006年07月31日

頼み方ひとつ言い方ひとつ

ピンポーン

「宅急便でーーーす!」

《はいはい。なんだこんな遅くに・・・・。》

わたしなりのダッシュで玄関のドアをあけた。

「まいどーー。個口でーーーす!」

私:「はい


どんどんどんどんどんどんと、たちまちダンボールが山積み。

受領印を書くのも一苦労。

「失礼しまーーーーーーすっ


カミサンの里帰りセットがパワーアップして帰ってきたのだ。
最初に田舎に送った荷物は確か1個だった。。。

しばらく、ふさがって開かない風呂場の戸をながめる・・・。


携帯にメールがきていた

「かたづけるの上手じゃん。まかせていーですか?!



ときどき思うことがある。

オレの尾骨からアンテナが出ていてカミサンがコントローラーをもって遠隔操作しているんじゃないかと・・・。



lifedoor8 at 23:10|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年07月30日

舌は2枚

「久しぶりに飲みませんか。」

古い友人から連絡があり、銀座のスペイン料理屋に出かけていくことに。

営業時代に同じ釜の飯を食った連中だ。
いまは転職してバラバラの企業に勤めている。

予定時間ジャストに到着。
時間を守るのが私の唯一のとりえだ。

なんだ、男ばかりかとおもったら女の子もたくさんいる
全員、必要以上にしゃれたスーツ
しかもオレだけ、ジーンズに着古したシャツ。革のサンダル。


最近、20代の女の子の話すスピードについていけない私は少々後ずさり。

幹事:「じゃあ、はじから自己紹介して〜」

《ぶっ、これじゃあ合コンじゃん。》

聞いてねえぞと<モモ太郎侍の眉毛>を作って友人を軽〜く睨みつける。

《まあまあ、いいじゃないの》という友人の微妙なリアクション。

「何処に住んでいるの、車はなに乗ってんの、仕事は・・・・?

想定の範囲内であまり好きな内容ではない質問がとんでくる。

それを軽いフットワーク?でさらりとかわし
《車はカゴつきの青い自転車、職業はタコ焼きをやいていることにしました・・・》

適当に相槌を打ちながら飲んでいると
料理が到着。
はじめて口にしたイベリコブタに思わず
「う、う、うまい」と言葉がもれてしまいました。
チーズのかかったスパニッシュオムレツ、イカ墨のパエリヤ
そしてビールをがぶがぶ、がぶがぶ・・・

後半はなぜか恋愛相談ばかり。
近所のいいおじちゃんになっていました。

《ふう、おつかれさま、オレ。。。》


と思っていたら、

幹事:「じゃあ、これからダーツやりにいきますよーー。」





2006年07月28日

勝負を分けるもの

一歩ジムに踏み込んだとき、会長がある選手に向かって叫んでいた。


おい

打つのやめろ。

確かにおまえのボクシングはスマートでかっこいいよ。

だけどな、そんなんじゃ勝てねええんだよ。

おまえより、型もむちゃくちゃだけどな、

がむしゃらで向かってくる、闘争心むき出しのヤツは

けっこう勝ちが多いもんなんだよ。

手数の多い奴に一発くらったらKOなんだよ。

わかったか、バカヤロウ




なにかボクシング以外のことを言われているような気がした・・・。




2006年07月27日

カオピラティスはじめました・・・

『ゲーノージンは、歯がいのち

東幹久さんのなつかしいCMです。



久しぶりのプライベートレッスン。

あごの付け根を指でぐりぐりされたあとにご指摘が。。

『ん?、こっち側でばかり噛んでいますか?』

ちょっとびっくり

《なんだこの人は、そんなことまでわかるのか!?》

確かに右奥歯の新しい詰め物ができあがるのを待っているので
ここ一週間、左側でばかり噛んでいました。

すごいすごいと思っている間に、レッスン終了。
「またねー」と言われてスタジオを後にしました。

◇◇◇

そういえば最近、
がちゃ目もすこし改善してきています

目の大きさが右と左でけっこう違っていたし
やや段違いなような気がしていたのですが(こわっ

ずいぶん左右対称になったような。。。。


そこで


続きを読む

2006年07月26日

黒酢バー

13f3a7c1.jpg












オープンしてから一ヶ月ぐらい経ちます、はやりのエキナカのお店

新橋のおじちゃんだけでなく若い女性の姿も目立ちます
いつも人だかり。

飲みやすいのはりんご系かも。

ウオーターバー (水)
エアバー    (酸素)
アイスバー   (氷の家)
いろんなのがありましたね。


あなたなら、○○バーをオープンさせますか。
   そしてそこにはどんなメニューがありますか?



わたしなら・・・・・・!

自分の頭の中があまりにもくだらなくて。。。。なぜかニヤニヤ。





2006年07月25日

ベビーバスのゆくえ

カミサンが来週には娘と一緒に帰ってきますので
いろいろ準備に追われています

帰省した時、娘が沐浴中にお風呂の中でウンチをしてしまい
お湯にいろいろなものがまじって・・・

こりゃいかんと、ベビーバスを購入しようかどうか迷っています。

ベビーバスはのちのちは全く使わなくなりそうなので、とりあえず大型のリサイクルショップをのぞいてみました。

「えっ、500円!

銭湯のふろおけのように何十にも重なったベビーバスの山、山、山・・・。

《かなり安いんだなー。このひょうたん形、あとで何に使えるかなぁ???》

・・・・よし!

カミサンに電話してみた。

電話の向こうはねむそうな声。

私: 「ベビーバス選び放題だし、500円ぐらいできれいなのたくさんあるよ

カミサン: 「・・・あ、ほんと?この間も言ってたけど、使わなくなったらどうするか決めた??」

私: 「ベランダで金魚飼う

カミサン: 「却下されました! では  ツーツーツー・・・。」

私: 「ツーツーツーって。。。。







lifedoor8 at 00:11|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年07月24日

NEW紅茶ダイエット

一ヶ月ぐらいたったので内祝のお返しをしはじめました。


何をお返しするか未だに決めていない人もいるので
いろんなパンフレットをぱらぱらとめくりながら探していたら

『紅茶缶セット・・・お子様の名前と身長、体重を缶に記載いたします。』

というのを発見。

特にお世話になっている方には商品券とこの紅茶缶をセットで送ることに決定。


カミサンと電話で送付先の住所等を確認しました。


私: 「ふふふ・・・そっちにもこの紅茶缶おくってあげよっか 今日付けで
     
カミサン: 「なんで

私: 「だってさー体重がのってるんだよ〜
      
      紅茶飲むたびに体重が目にはいるんだよ〜

          ダイエットにいいんじゃな〜い。」


カミサン: 「ふふふ・・・ 地雷ふみました?


2006年07月23日

自信さがし

今日、ちょっとした集まりがあり

話題はスキルアップや習い事へ。

何をならっている、何に通っている、などいろいろ盛り上がったところで


でも、それって

『今流行っているヨガをやっている自分が好き!』

『セレブが集まるお料理教室に通えている自分が好き!』

なだけじゃない?

何か本当の自信につながったの???




という電光石火のご意見が

んー、スルドイ・・・



lifedoor8 at 23:25|この記事のURLComments(0)ライフ 

セクシーな男

友人3人とウドーミュージックフェスティバル2006に行ってきました。

《なんせチョンガーの期間もあと少しなので・・・ふらふらしてます

霧のかかる富士スピードウェイ。 ジェフ・ベックやサンタナなど大御所も来日。

高校生のとき、なんちゃってギター少年だった私にとって、ジェフベックはあこがれの人だったのですが、

いちばんカッコよかったのは・・・・

続きを読む

lifedoor8 at 01:15|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年07月22日

ばいばい、ムーバ

しかし

男にとっても

子供ができたら

こんなにも気持ちに変化が現れるってのは、ずいぶん不思議だなー。


折りたたみでないスティック型の携帯電話。

年も機種変更してなかったのに

娘を待ち受け画面にしたいがために今日カメラ付きに機種変更しました。



ドコモショップに行ったら

『こ、これは!?・・・・ある意味すごいレアですよ

って、受付のお兄さんに言われた



この分厚い取説はどうしたもんだい。

とりあえずラーメンをつくったので手鍋の下敷きになってるけど・・・。


カメラの使い方は・・・・

んーーー

明日、会社の若い子に教えてもらおっと

lifedoor8 at 22:35|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年07月21日

本当の原因・・・

「おおきい足ですね〜

待合のとなりの席のおばあさんに突然言われました。

私: 「はい・・・。デザインより先にサイズがあるものを店員さんに先に聞いちゃいます。」

おばあさん: 「ほーー、それはたいへんねーー。
        わたしのマゴも大きいけど、おにいさんのがよっぽど大きいわ〜。」

私: 「はは・・

 
 ◇◇◇

右足を着いたとき、腸骨の部分に強い痛みが走り、急遽検査に。

続きを読む

2006年07月19日

献血と浮気チェック

急遽、アポの時間が1時間ずれ込みました

有楽町の駅前でしばしたたずんでいると、耳に入ったのは

「えーー、ただいまO型、A型の血液が大変不足しておりまーーーすっ
    
  お時間はとらせませーーーーーーんっ



《おじかんはとらせません・・・か》

続きを読む

lifedoor8 at 20:48|この記事のURLComments(0)ライフ