2006年09月

2006年09月29日

いくじ体型

家に帰って子供の顔を見るとスポーツジムに再び出かける気にはならず・・・

ボクシングに行ってしまうと夜遅くになり子供のお風呂がおそくなる・・・

カミサンにも息抜きでヨガやピラティスに行かせてあげたい・・・

最近、昼のお仕事もハードになりつつ・・・



いろんな『イイワケ』を自分にしているうちに


気がつくと、ウエストの基準サイズとしているジーンズのトップボタンが

はっ、はまんねぇ



うっすーーーーらあった腹筋の縦線が

な、ない。



おまけに、ムスメのおなかと同じカタチに

遺伝だ遺伝だ

わーい、うれしい発見!!・・・なわけない。



さあ、スポーツの秋、食欲の秋、子育ての秋

どれをとる、オレ

lifedoor8 at 21:17|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年09月28日

よぼうせっしゅ・・・その一

d7191f1d.jpg







はやいもので3ヶ月になりました。

生まれて初めての注射を打ってもらう日です。

カミサンは朝早くから山王病院へ・・・。

果たして、わが娘の運命はいかに


 ◇◇◇

帰宅後

私: 「どうだった?いい子にしてた

カミサン: 「う、うん・・・・

私: 「な、なんだよ、なんか問題あったのか???」

カミサン: 「ハイ、服を脱がしただけで大泣きでございました、

      注射を打った瞬間がわからないくらい・・・。」

私: 「ありゃありゃ・・」

ふと、ムスメの着ていた服のそでからなにかがポロリ


注射後のバンソーコー。

イタイイタイ記念日にぱちり



lifedoor8 at 20:32|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年09月27日

そらろぐ

3b5861f3.jpgぷちぷち

lifedoor8 at 11:10|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年09月26日

くろはんぺん

18d4d549.jpg








スーパー側もさすがで

目のつくところに売ってたそうです。


ビールはやっぱり『一番しぼり』といきたいところですが

・・・家にあったハッポーシュ



とりあえず佐藤浩一のマネだけしてみました



2006年09月25日

ハナクソはメンボウで・・・パート2

6d07faed.jpgこればっかりは

 どーーーーしても

  いや

     
    ・・・・みたい

lifedoor8 at 23:19|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年09月24日

世界旅行の次は・・・

ハワイベビーカーを押して世界旅行博にいってきました。

ほい、ほい
  
 人サマにぶつからないように

   ハンドルをにぎる手に自然とチカラがはいります。




ナンタイおわーーーーーっ

な、なんで?!  なんで!なんで








ロシア人形笑ってる?!










宇宙旅行「地球はやっぱり青かった・・・・。」
宇宙に行って、しみじみ言ってみたい。


「家族3人分のチケットください。」
  うーーん、窓口でさらりと言ってみたい

lifedoor8 at 22:30|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年09月22日

子供を育てること=

『人間』 をそだてること。



どんな音を耳にすれば安心するのだろう。

 どんな風景を目にしたら楽しくなるんだろう。

  どんな素材のものを手にしたら穏やかな気持ちになるんだろう。

   どんなものを枕元においてあげたら、いい夢が見ることだできるのだろう。

      ・・・・・


チチとハハは手探りでいろんなものをあたえ、じーーっと子供の目をみつめ
呼吸に耳をすませながら観察します。
《おい、見すぎだぞと思っているはず。。。》

まあまあ喜んでいるのかな? なにか気に入らないことがあるのかな?、今は、ほっとしてるのかな?


顔を見ながらこんなことばっかり考えていると、週末はあっという間に過ぎていきます。



一緒にいろいろ面倒を見ていると

ハハの大変なところは洗濯や食事などの家事ばかりでないことがよくわかる。


自分たちが望む『おもいやりのある人間』が育つ環境を必死に模索する・・・。

『仕事をとるか家庭をとるか?』
世間でよく議論になっている。

実際になってみたら、そんな単純なものではなかった。

おれは外で仕事してきているから疲れているんだぞーとは

間違っても言えない。

子育ての精神的労力はあまりにも大きく、奥が深い。



『子が親を育てる・・・』

昔の人はよくいったものだ。


lifedoor8 at 23:53|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年09月21日

アタマを輪切りにしたら・・・

ウィーン、ギリ、ギリ、ギリ、ギューーン・・・。

ギュン、ギュン、ギュン・・・・

《ミミセンしろってこういうことか〜

けっこう音が大きい。

乳白色の巨大なベーグルの穴にアタマから突入していく

気分はまな板の上のコイ、いや季節的には網の上のサンマか??

待ちに待った、MRI。



◇◇◇◇



医師: 「うーーん、異常ないようですね。」


喜ぶべきことなのに気に入らない。

そういえば・・・昔、マッサージ師の友人が言っていた
『凝ってますね〜』って言ってあげるとお客さんは喜ぶと・・・。


《で、この激しいめまいはどうすんだろう、
   いやいやお医者さんなんだから、きっと・・・



「もっとひどくなったらまた来てください。」

《・・・・・・じゅうぶんひどいです


「とりあえず、同じお薬だしておきますね」

《おーーーーーーい、これでおしまい??》



警察は事件がおこってからでないと動いてくれない。

病院は、検査でなにか見つからなくてはなにもしてくれない。


早め早めの治療が大事です

テレビでも言ってるぞー。


lifedoor8 at 23:35|この記事のURLComments(0)

2006年09月19日

ピラティス・フェスタ’06

スタジオヨギーで

今年も開催されるようですね。

ピラティス・フェスタ’06


《去年はたしか、キャンセル待ちだった気が。。。》



2006年09月18日

3分劇場

5c731d1d.jpg







ほんの

わずかなひとときですが

これからの季節、たのしめそうです。



あっ!と思って

ベランダにビールとイスをだして



飲み終わらないうちに

暗くなっちゃうんですけどね・・・。


lifedoor8 at 23:24|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年09月17日

銀座にスタジオはいくつ?

BASI JAPANが10月9日、銀座に二号店を出しますね〜。

地図をみたらヨギー銀座のちょうど向かいぐらいでしょうか。

この通いやすい立地はとても魅力的です。



体験レッスンで中目黒のスタジオのドアを開けたとき

NYを思わせるようなシンプルでセンスのいいインテリアと
ずらーーーとならんだマシンに
おもわず心の中で、うわーーと叫んでいました。

それとyae先生のシャープで透き通る声とフローにまたまた感動。。。

まあレッスンは私のへなちょこ腹横筋には相当こたえましたが・・・



銀座はどんな感じでしょうか。

いやいや、それはまずい

のぞきにいったらおもわず入会してしまいそうで・・・






2006年09月16日

だだちゃ大福

3344bc42.jpg








土曜日はハハ感謝デーなので
チチが子守です。

今日のハハはジャイロで背骨をひとひねり

銀座でお友達とランチして帰ってきます。


ムスメは
先週はあんなにおりこうだったのに
今日は泣き止まず、ねむらず・・・

私は抱っこしながら
ハンドレッドなみの荒い呼吸と
ボクサーのような大汗
家にいながら、早くもオーバーワーク気味。


母乳のもとは外出中、かつチチからは当然出ないので
一週間のうち唯一ミルクをのむ日なのです。

《うっ、いやがっている

母乳オンリーで育っているムスメは、
「あれ?味ちがうぞ!?」とでも言いたげな顔。
おまけに舌で飲み口を押し返してきます。
 
 ◇◇◇◇

右肩が3センチほどゆがみ、左手首がほどよく麻痺したころ
ハハが帰ってきました。


「ハイ、おみやげ〜


おーー、だだちゃまめのつぶつぶ感がたまりません


ちなみにハハの帰宅と入れ替えにチチはボクシングに行く予定だったのですが
スタミナ切れで自分でリングに白タオルを投げ込みました。(よ、弱すぎる