2006年10月

2006年10月31日

ハロウィンにやって来たのは・・・

ドーーーン



玄関を開けると巨大なダンボール。

またいで廊下を通りリビングへ。

私: 「なんだ、あれ???」

カミサン: 「この間買ったオーブンがとどいたの

私: 「あ・・・そっか」


そのオーブン様からダンボールと発砲スチロールのよろいをはがし

予定していた台の上へ。


でんとすわりこんだオーブン様のまわりで鼻歌まじりのカミサンが

ガサゴソと動き始めた。


◇◇◇


窓から月がよく見える今宵の我が家

ぷーーんとパンの焼けるいいにおい。

夜中のクロワッサン。

私は明日の朝用のパンをフライングでぱくぱく。

カミサンは・・・ありゃ、ぱくぱくぱくぱく・・・。



秋深し、となりはパンを焼く人ぞ



2006年10月30日

チャント見える?

9日ぶりのボクシング。

服を着替えないうちに会長が12月20日の亀田戦を見に行くかどうかを聞いてきた。

メインイベントは亀田選手だが、手前のいくつかの試合の一つに
うちのジムからも選手がでる。


会長: 「3千円から10万円まであるけど、どれにする?」



続きを読む

2006年10月29日

氷もくだきます

離乳食を作る目的でミル付きのミキサーを買ってきた。

「野菜のみじん切りもできますヨ!」
ビックカメラのお兄さんの説明をふんふんと聞き

お持ち帰りで早速スイッチオン



ウイーーーーン

ががががががが・・

で、

やっぱり

というか、予想どおり

やっと寝かしつけたムスメが

パッチリと目をあけ、おたけびをあげた。

ふぇ〜〜ん



カミサンは白いお粥のようなものをつくって

ムスメの口元にせっせと運び込んでいる。

《むむ、いまいち食いつきが悪いぞ》

カミサン: 「あらら、おかゆにあんまり味がないとだめかしら?」

《なかなか、難しいんだな〜》


で、結局

私担当の洗い物が増えましたとさ。

おしまい

・・・・あれ???



2006年10月27日

黒豆ソフト!!

3c4f1547.jpg








カミサンと同時に叫んだが

《COMING SOON!》

と小さく書かれていたので

濃厚ミルクとチョコ抹茶をたべることに

こいこいのソフトをつつきあい、ほっと一息。

スリングのなかでムスメはとっくにすやすや、すやすや・・・。


この間はどこも長蛇の列だったけど

ららぽーとも平日の夜はゆったりして

土日とは全く別の顔をしていた。




2006年10月26日

離乳食デビュー

ぱくっ、

 もぐもぐ

  もごもご

   もぐもぐ

    ぽろっ!


そろそろ離乳食を食べ始めてもいい頃らしい。


ご飯粒やうどんのはじっこを

すこーーーし口元へ

マズイのか気に入らないのかはわかりませんが

いやなものは舌先でピッと出してきます。


ただ一つ、異常なまでに食いついてくるものが・・・

それは、ザ・パンがゆ!!

こちらで強制的にストップをかけないと

ツバメの子のように永遠に口をあいてパクパクしている

そ、そのまなざしは
まだ足りないのですか、あなた・・・

lifedoor8 at 19:50|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年10月25日

UES B401xx

子育て用のジーンズを新たにおろしました。

UES(ウエス)のジーンズ。

色落ちの評判を聞いていたので代官山店がオープンしてすぐに購入。

しかし

伸縮率をきちんと計算してカットしましたと言われたものの

くるぶしが見えそうなくらい短い、まっ紺コンなジーンズを外ではく気になれず

クローゼットにぶら下がっていました。(店長さん、スミマセン・・・。)


生地がなじんでくればカカトまで下りるはず、と信じてしばらくはいてたのですが

カミサンの

「後ろから見るとつんつるてん・・・変よ〜」

の一言で撃沈。


この度、ひのめを見ることになったのはそのやや短いというところ。。。

こどもを抱きかかえたり、しょっちゅうひざをつくので、なにかと動きやすい!・・・気がする。。。
 
 まだはけるジーンズが他にあるなら売らない
  半年ぐらい洗わない
   ピタピタのジャストサイズではく
    買ったデニムをときどき店に見せにくること

などの神戸のショップのポリシーは関東までとどろいていたので
代官山店で、ちょっとドキドキしながら購入したのを覚えています。
(普通に、親切丁寧に販売してくれました!)

去年、品番や生地が変わったようですが・・・
ムスメとの長い時間をこのデニムに少しきざみこんだら
見せに行ってみようかな。

ちなみにこのUESを創った方、CRACKERというブランドを立ち上げて
いらっしゃいます。

東京でもやっと買えるようになったのに・・・。
うう、クラッカーのジーンズもはいてみたい


lifedoor8 at 22:59|この記事のURLComments(0)ジーンズ 

2006年10月22日

トライアスロン

606851c8.jpg







バシャ、バシャ、バシャ

先頭がもうすぐ岸に着きそうです。

次はえーーと、バイクか



きょうは早朝から友人のチームの応援です。

さすがに使える筋肉がバランスよくついていて
かっこいい。

自分の右脇をつまみながら・・・ちょっと砂をみつめてみる


気をとりなおして

とにかくガンバレーーーーーー



lifedoor8 at 21:37|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年10月21日

神聖なるサンバ

becf6c96.jpg












とても素敵な式でした。

きもの関係の招待客が多く
その招待客の前で新郎新婦による早着替えショーがあったり
きものをコンセプトとしたイベントが盛りだくさん。
色や布の動きの美しさに目をうばわれるシーンが多かったです。


普段、きものを見てもあまり感動のない私ですが
おおーー着物もいいなーーなんておもわず、のけぞっていました。


で、サンバは・・・

オオウケだった・・・らしい。。。

正直

全員、余興が始まる前に大酔っ払いだったことは間違いない。

喜んでいただけたのはうれしいが
翌朝、上司に忘年会もこれをやれと言われた



lifedoor8 at 21:14|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年10月20日

手ぬぐいがえ

f6576b3d.jpg額の中のてぬぐいも

ハロウィンになりました。

lifedoor8 at 15:57|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年10月19日

曲がった鼻は割ばしで直す?

2リットル入りの水をコンビニで買ってジムに到着。

試合の近い選手が多いせいか、少し混んでいます。


選手同士の会話

「昨日いれてもらった人工の鼓膜(こまく)、めちゃめちゃよく聞こえますよ

「おれ、試合で鼻血でやすいから、ちょっと粘膜のところ焼いてきました。」

「昔、鼻曲がったとき、カミサンに割りばし入れてぶん殴って直してもらったよ


《なんだ、なんだこの怖ーーーい内容の楽しそうな会話は


 ◇◇◇


少し体調がよかったので、久しぶりに気持ちのいい汗がかけた。。。と思う。

いつもの勝手な自己満足とともに御帰宅


私: 「鼻って曲がったらどうやって直すの??」

カミサン: 「あー、たしか鉄かチタンの棒を両方の鼻穴からいれてクイッとするのよ

       もっと荒っぽい先生だとね〜、ガスレンジのスイッチを

       ひねるように、手でつまんでクイッとよ
      
       うふふふ・・・。」

私: 《ゲーー!!、鼻だけは絶対けがしちゃいけねぇ!












2006年10月18日

お嫁サンバ

土曜日に会社の女の子の結婚式。

で、今日は残業です

で、踊りの練習です。

で、5人でお嫁サンバを踊ります。(ベタベタやね〜)

なぜかマイケルジャクソンからカトちゃんに変身するメンバーと
取れちゃうぐらいアタマを振りまくるエアーギターも乱入してきます。

とりあえず社内の一部にお披露目したところ、大ウケ

ちょっと安心。


当日は余興が始まるまでに飲み過ぎないようにしてと・・・。

あと、あのエアーギターが要注意だ。
自分の視界に入ったら・・・あまりのおかしさに踊りを忘れてしまいそう。


最後におやじダンサー全員からあたたかいメッセージもあります。

覚悟しとけよ〜






lifedoor8 at 23:45|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年10月17日

う〜、う〜

91464ef8.jpgだいぶ首もすわって、長時間キープできるようになりました。

フランフランでカミサンが見つけた、ビビットなカゴが大好き

lifedoor8 at 22:33|この記事のURLComments(0)ライフ