2006年11月

2006年11月30日

目にも留まらぬ

ちわーーーーすっ


《ぐっ、真夏みてえだ》


スーツを脱ぐまもなく、汗がにじむ。

ジムの中は前回よりさらにヒートアップしていた。

サンドバックを殴る音がいつもより大きく、スルドク感じる。

12月は4人の試合があり、プロテストを受ける人も多い。

来週試合の選手はそろそろスパーリングをストップする。



会長がひとりの選手にむかってどなっている。

「おい、シュッ、シュッって口で言うのをやめろ!
   いつからそんな癖つけやがった?
      音出すならパンチのスピードをあげて出せ!!」


確かに音のする人がいるのだ。

パンチをくりだすと、風を切るような音がする

ヒュッ、ヒュッ


どれどれ、私のパンチにも耳を澄ますと・・・・

ん、そよそよと微風が





2006年11月29日

有機な野菜

ネットで見つけた、今までとは別の農家からお取り寄せ

届いたダンボールをパカッと開ける、それだけで幸せな気分。


そーーっ新聞紙をひらいてみると

こいこいぶろっこりぃ・・・登場


色が濃い。

そして最高に味が濃い。

湯通ししただけでビールのおともになりました、とさ。。。


e72d3542.jpg



2006年11月28日

ネットカフェ@ホーム

我が家は完全に子供時間

子供が21:30ぐらいに寝てから
やっと自分たちの時間がはじまる。

子供の寝室と私のパソコンを置いてある部屋が同じ。

今まで子供が寝てから私がパソコンを打つと
デスクトップのキーボード特有のカタカタという音で
パッチリと目が覚めてしまっていた。


よし、解決法はただ一つ。


リビングに持ってくるのだ。


カミサン: 「えーーーー、じゃまじゃない?!」

私:「年内にやっておきたいこともあるしさ・・・。今年いっぱいだけ


30分かけて大移動。パソコンの裏側のホコリもフキフキ・・・。


◇◇◇◇


なぜかいまカミサンと向かい合わせでパソコンを打っている。

カミサンはノートパソコンで小難しい書類を整理中。

ときどき、思い出したように会話をしてみる。

「バナナ食う?」

  「いらない。」


「ココア飲みたい。」

   「私のも入れて。」


「どう、はかどってる?」

    「・・・・・。」

集中力がないのは圧倒的にワタシ

lifedoor8 at 21:58|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年11月27日

しゃくとり虫

きょうはけっこうビリビリします。

ワタシは腰椎4番と5番の間がヘルニア。

ピラティスを始めたきっかけの一つ。

これでも以前より痛くなる回数は極端に減った。



ペルビッククロックも腰の部分は固まったまま

先日、師匠の腰椎がしゃくとり虫のように少しずつ動くのを目の当たりにして

感動しました。(なんせ感動しやすい!!!)


ジャックナイフのような大胆なワザ?を決めるのもとてもあこがれます。

でも私個人はピラティスのちぃーーーーーーっこい動きになぜか惹かれる。

前鋸筋だけを動かすとか、腕をねじりながら伸ばすとか・・・。

自分で少しずつ意識でき始めると楽しい。


先日、またしてもこんな声が聞こえてきました。

「ピラティスって能書き多いよねー、なんか難しいし・・・」


顧客満足度、人それぞれ。

10人のクライアントに10通りの満足あり。

ここまで教えたい!と思っても、相手はそんなこと望んでなかったりする。

相手に寄りすぎず、自分を押し付けすぎず、しっかりグラウンディング。

人との距離を読み、距離がわからなくなったら少し離れてみたりして。

会話の中の絶妙なさじ加減。

高い質問力と空気を読むチカラ


人に物を教える・・・・ムズカシクテオモシロイ。


2006年11月26日

かみあわせ

ギュイーーーン、ガリガリガリッ

だれもができれば行きたくないところ。

歯医者さん。

2ヶ月まえほどに左奥歯のつめものがポロリ

すぐ型がとれ、いざ装着

「高さ大丈夫ですか?この紙かんでみて・・・」

5回も少しずつ繰り返しけずってもらって
少し高いなーと思ったが、そのうちなじむだろ〜と思い

私: 「あ、だいじょうぶっす・・・・」(なんて小心者)

これがいけなかった・・・・と思う。



2週間後。

《うわ、この左首から肩甲骨にはしる痛みはなんだ???》

一ヵ月後

《うわ、この右腰にはしる激痛はなんだ???》いわゆる対角線

ちなみにボクシングはこの期間、けっこうサボり気味

いろいろ理由を考えた結果。

もしや・・・・・アゴがゆがんだ?で全体にいきわたっちまった??


今回の教訓

最初に徹底的に見直すべきは

昔からゆがみの原因と言われている・・・ハハハの歯



それにしても歯医者さんとスポーツジムは通いやすい場所にないと

ほんとうに足が遠のくよなぁ




2006年11月24日

クレヨンハウス

有給をとって表参道へ。

いやその前に病院へ。

カミサンとムスメも同伴・・・、いや同行



授乳病院の授乳室でオムツ待ちのだれかさん。。。









検査結果も良好、スリング装着OK、山の手線へ。

原宿でおりて、表参道をぽこぽこあるく。

定番マイセンのとんかつ(マニアはしょうが焼きを頼むらしい?!)
を食べてからクレヨンハウスへ。


わはは、ウルトラかわいいぞ。。。


しかし、こんなに素敵な絵本やおもちゃがあるとどれがいいやら???
カミサンとさんざん悩んだ末、やはり本人に聞くのがいいと判断。。。


片っ端から絵本を開いて見せて、おもちゃを手にもたせる

ジャッジの方法はまゆげの動きで
笑ってる(YES)か みけんにシワがよってる(NO)

そして、ついにかぶりつきのおもちゃを発見!

ナチュラルウッドにビタミンカラーのたまたまがデンデン太鼓のように
ついているおもちゃ。

あまりの興奮状態に、包装してもらわず、そのまま手にもたせてもらって・・・
お店をでました

おわっ、もう口にくわえている


クレヨンハウス

lifedoor8 at 22:21|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年11月23日

ベーグルにおにぎり

184ac8a0.jpgみつかったかな?

lifedoor8 at 19:32|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年11月22日

六本木AXIS

AXISビルの一階にあるリビングモチーフ

毎年、この季節には必ず行きたくなってしまいます。

わくわくしながら、しゅばっと店内へ

おー!!!あったあった。

海外ドラマのリビングルームにありそうな大きなツリー。

あまり凝ったデザインが好きではない私は、ここのディスプレイやグッズのセレクトが大好きです。

おとなの人に渡せそうなシックなカードやオーナメントが並んでいる。

そういえばアメリカと日本のクリスマスを比較すると、オーナメントに対する捉え方が少しちがうような気がします。
アメリカではオーナメントは毎年少しずついいものをチョイスして買い足していったり、大人同士がプレゼントをしあったりします。

昨年まではブリキ製のものが好きで、塗装がはげたり、さびたりしてもいい風合いになるところが気に入って購入してました。(単なる自己満足という説もあります

アメリカ製のものは大きなツリーにぶら下げるようになっているせいか、若干サイズが大きい。デザインはユニークでくすっと笑えるものや面白いものが多い気がします。


「今年はどんなのが・・・

   おーーーフェルトでできたかわいいやつがあるな〜


で、躊躇せずに、お仕事中にもかかわらず購入。。。

フェルトのソックスとスノーマン、キャンドルを手さげ袋に入れてもらい・・・・・

はて、これどこに隠して会社に帰ろうか?



それにしてもあの子供用のインディアンのテント

てっぺんのところにリースが飾ってあって、めちゃくちゃ可愛かったなーー

ほ、、、ほしい


lifedoor8 at 23:42|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年11月20日

風月

ccb31220.jpgかちゃかちゃ、かちゃ、かちゃ

じゅーーー

じゅーーー

じゅーーーー、じゅわ、じゅわ



初めてムスメを連れてお気に入りの風月へ。

案の定、ムスメがぐずる前にと

夫婦そろって、ものすごい早食い



2006年11月19日

達成率

毎年、大晦日に翌年の100個の目標をたてます。

分野はいろいろ・・・

こころ、習慣、仕事から体型!に関する目標まで

おもしろおかしく、でもまじめにです。


で、そーーーと手帳を開いて今年の目標を見直してみた。


ぺらっ(めくる音・・・)


ぐっ(息をのむ音)


あと、一ヶ月と10日あまり・・・。


JUST DO IT!!!


lifedoor8 at 19:13|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年11月18日

みどりいろ

ぐすっ、ぐすぐすぐす・・。

午前1:00を少し回ったころ

ムスメが少し泣き出したので、オムツをかえた。


んっ!むむっ!!!!


たいへんだーたいへんだー!

起きろー、起きろー!

カミサンをゆすって起こす。


カミサン: 「ど、どうしたの?」

私: 「う、ウンチが緑色だ。大病かな!?救急で病院いく??」

カミサン: 「・・・・

私: 「ん?どうした?」

カミサン: 「あなた、今日の離乳食、何を食べさせたか覚えてる?

私: 「えーーと、ほうれん草のおかゆ、あっ

カミサン: 「わかったら、早く寝るっ


ムスメが私の顔をみてニコニコしています・・・・。 

lifedoor8 at 21:50|この記事のURLComments(0)ライフ 

2006年11月17日

抹茶ケーキの正体

478c1640.jpg







夜中の0;30

鼻がミッキーのように動いてしまうような
いいにおい。

私: 「お、うまいこれ抹茶ケーキ?」


カミサン: 「あれ、このあいだ言わなかったっけ?」


私: 「・・・・・えっ・・・・もしかして、再登場


カミサン: 「ハイそのとおり、青汁ケーキです