2007年02月

2007年02月27日

朝ログ

e6dd5dbe.jpg呼吸せよ・・・。


そんな声が聞こえてきます。




2007年02月26日

あらまー

730abd48.jpg今度は左手首が

はれ上がり

親指があんまり動かなくなったみたい。。。

おれ、何かしたっけ???

2007年02月25日

品川フリーマーケット

昨日ごほごほ言っていたカミサンが
今日はダウンです



予定していたフリーマーケットは
急遽一人でやることに。

年末の片付けのときに
2人分の洋服、頂き物の食器類、コーヒーメーカーからCDまで
たくさん不要なものがでてきました。

台車で私の身長まで積み重ねた荷物を
2回往復しても車に積みきれず・・・

コンビニで買った焼きおにぎりを口にほおばり
朝日が昇ったばかりの道路をとばす。

おーーー気ぃ持ちいいーーー。

台車をガラガラとならし
係員に指示された場所に着くやいなや

「お兄さん、コレいくら?!」

げ、なんだこりゃ、おばちゃんにとり囲まれてるぞ。
うおっ、一人は勝手にダンボールを開けはじめてる!

私:「せ、千円です・・」

ボソッというと

「じゃあ、600円でいいよねっ!」とすばやいリターン。

《ひえーーーーー》

その日は寒のもどりで、かつ風が強く
外はおつりを手が震えてうまく渡せないほど

値切りに値切られましたが、もともと接客が好きな私は
いつのまにかお客さんとの短い会話を楽しんでいました。

◇◇◇

予定より早めに切り上げて帰るとカミサンが布団の間からチロッと私をみて

すぐパタンと布団を閉じた・・・横ではムスメがおとなしくしている。

《ひえーーー、動けないほど弱ってる???》

あわてて薬局に走るチチなのでした。






lifedoor8 at 22:41|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年02月24日

MIRAIKAN

ベビーカーをとことこ押して

未来館へ遊びに行ってきました。

宇宙や最新テクノロジーだけでなく人間のカラダに興味のある人はけっこう楽しめるかもしれないですね。


菜の花







リアルタイムな地球葉っぱ?







パズルブルー







DNAベビーカフェ








lifedoor8 at 22:57|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年02月23日

ニンジンが好き

429cfabe.jpgかじかじ・・・

2007年02月22日

仲良し?

ffc95a13.jpg







夜中に紅茶クッキーが出てきた。


カミサン:「テーマは仲良し家族よぉ〜」


私: 「ネクタイをしてるのがオレかー

     真ん中がわが子で・・・

      えーと、このマイク持ってるのだれ???」

カミサン: 「・・・

      わたしです。

       手に持っているのは、お・た・ま です

2007年02月20日

はっぴーばーすでい

ab18f5c7.jpg













カミサンの誕生日です

カミサン:「へへー、長島さんも、猪木さんも、志村けんさんも同じ日だもんね〜

《ぐっ、たしかにビッグネームばかりだそれに比べてオレの誕生日は・・》


子連れでいけるレストラン・・・。

探すとなかなかないものですね。

結局、WEBで口コミ評価の高かったレストランを予約。


個室になっているのでちょっとあおむけになったり、だっこしてウロウロしたり

ちょっとくらいはしゃいでもへっちゃらです。


この空間+絶妙のサービスをしてれたスタッフの方々に感謝

元気いっぱい、お腹いっぱい、笑顔いっぱいのムスメに感謝

なによりも、今こうして一緒に笑っていられる

人生のパートナーに感謝。。。






lifedoor8 at 23:12|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年02月16日

朝時間

ba25ed1a.jpg。。。

lifedoor8 at 06:56|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年02月15日

鼻の奥のヒミツ

『ご要望をこちらにご記入ください

ではでは

口からではなく、鼻からお願いします これでよし!

胃カメラを鼻から入れた人はほぼ全員2回目も鼻から入れてもらうことを希望する
という記事をたまたま雑誌で読んだばかりであった。


予定より1時間ほど待たされて診察室へ。

やさしそうな看護婦さんが

きょうは鼻からですよ〜

と声をかけてくれた。

肩からふーーーーと力がぬけてリラックス。

お医者さんが、左の鼻の穴に麻酔をぽたぽたとたらす。

のんだツバの感覚もあまりなくなり

ではいきますよー、全身の力をぬいて〜、と声がかかった。

鼻にゆっくりとそれは入ってきた

《ぐ、ぐぐ、ぐぐっぐう、い、痛ぇーーーーーー!!》

反射で涙が左目からどーーと流れる。

看護婦さん:「せ、せまいようですね、いやせまいです

医師:「そうだな〜たしかに、せまいな

なんとか声がでた。

私:「・・・・・あの、口からでいいっす



そこから、早く終わってくれーとオデコのところで叫び続けること十数分

悪いことに、さっきの麻酔で鼻の呼吸がうまくできない。

胃の中をあちこち覗き込まれて、写真とられて、終わってぐったり。。。


シャツのボタンをしめ終わり、すぐに先生の横に座らされて説明があった。

医師: 「とてもきれいな胃ですね〜、2年前の写真と変わりないですよ〜

《お、そりゃすばらしい!おいらもたいしたもんだ

医師; 「ただ・・・。」

《ただ????》

医師: 「先週とったエコーですが・・・胆のうに石があります、3つは確実に」

私: 「え!? えーーーーー??」

2007年02月14日

ラブハンドル

明日は朝から胃カメラです。

今日は午後8:00以降は何もお腹にいれることはできません。

まじめな?わたしは

いそいで帰って

がつがつと夕食をかきこみ(今日は塩豚丼

7:55分にはおとなしく

風呂で花粉を洗い流し

寝る準備を・・・。


ん! 食べてすぐ寝たら、わたしが塩豚に!?




2007年02月13日

お風呂の順番

帰りのエレベーターで部長と一緒になった。


部長: 「おー、ムスメはおおきくなっただろー、可愛いくてしょうがあるまい。」

私:  「はい、7ヶ月になりました。
    
     でもお風呂担当なので、早めに家に帰らなくてはいけなくて・・・。

     以前ほど運動とか好きなことばかりもやってられないもんですねー」


部長: 「はははっ、そりゃそうだ、私もそうだったよ。誰もが通る道だからなぁ。

     でも、お風呂はいれてあげておいたほうがいいぞー


私: 「なぜですか。」


部長: 「なぜって、今はお風呂にいれてあげているけど、将来自分が年をとって

     逆にお風呂にいれてもらうかもしれないしな!わっはっはっ!!!!」

私: 「はは・・・・

lifedoor8 at 20:05|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年02月12日

フードファイター

井の頭公園








カミサンが行った事がないというので

吉祥寺に出かけました。


地下にあるパン屋さん『ダンディゾン』

パンをトレーにとってもらい、15年ぶりぐらいに井の頭公園へ。

お天気がいいせいか白鳥の乗り物も渋滞気味。

むかーしむかし、井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れるという
伝説があったような・・・。




mochiCREAMおみやげは冷たい『mochiCREAM』


それにしても

ちょっと出かけりゃ食べ歩き、散歩といってはコンビニの袋をぶらさげて帰り

このところ摂取カロリーが消費カロリーよりだいぶオーバーしています










一句できました。

チチ肥ゆる、ムスメがわき腹つまむなり。

くっ、読む句もイマイチさえない。。。