2007年05月

2007年05月31日

スウェット×2

championのビンテージスウエットを
ボクシングの練習用におろしてしまいました。

デザインと雰囲気が気に入って買ったものの
なんせSサイズでピチピチ

スウェットというよりロンTみたい・・・。

もったいないかなと一瞬思って、でもタンスの肥やしもかわいそう。

コレ着てガンガン動けば少しのびて自分のカラダになじんでくるんじゃねえか?
という安易な発想。


今日のジムはガラスが曇るほど蒸していた。

シューマイになった気分?でガシガシ動く。


《はは、この時期スエットはさすがに効くー


熱がカラダにこもっちゃってくらくらしてきます。

練習が終わってシャワーを浴びようとしてもカラダに張り付いてなかなか脱げません。


めんどーだったので着たままシャワー

その横をうがいをするために選手が通った。


選手: 「うわっ  な、何かあったんすか!?」

私:「脱ぐのめんどくさくて・・・」

選手: 「それにしても・・・」


《服が伸びないかなーなんて考えていることがばれたら絶対アホだと思われる





2007年05月30日

燃える闘魂/焼酎編

派遣でしばらくがんばってくれた
大学生の男の子が今日で最終日。

いろいろ考えて
もう二十歳だから酒をあげようかと思い
汐留のsyo-chu authorityへいってみました。


《と、闘魂だ


なんとそこにはアントニオ猪木プロデュースの焼酎があるではないか。

米焼酎は「燃える闘魂」イモ焼酎には「道」と書いてある。


《しかも【道】の朗読がラベルになってる・・・》


横にはキャッチコピーが・・・『迷わず飲めよ。飲めばわかるさ。』

《フフフ、いいねー


闘魂ファンとしては即買いしこれをギフトにすることに。

もどって残業している会社の猪木ファンの人に教えてあげた。

「ぬぁ、なにーーー?!」

と叫んですぐ走って買いにいってしまった

さすが、猪木ファン、熱い

手にした瞬間「えーーー?!」と笑ってくれるとうれしいっす。

2007年05月28日

真夏のパンツ

モテデニム

魅せデニム

キラリ!夏デニム

・・・


電車の中吊りをみていると

ぐぐっーーーとそそられるキャッチコピーが多く

いつも「よく考えるなー」と関心しています。


ほとんどが女性誌で

どんなジーンズなんだろーと書店にいってのぞいて見たくなります。


自称デニムオタクしては

真夏も気合でジーンズをはきたおし・・・と言いたいところ

しかし暑さにめっぽう弱い私は

7月と8月はしっかり夏休みをいただいて

そこらにころがっている(どこ?)ぺらぺらのパンツをはいたりしてます。




私: 「今年は半ズボン!はいてみようかな

カミサン: 「いいねー、でも一緒に歩かないでね


《む、むごい・・・・》











lifedoor8 at 22:27|この記事のURLComments(0)ジーンズ 

2007年05月27日

権八

6時間のながーーーいの昼寝のあと

遅めの昼食を権八でとりました。

接客がいつきても気持ちがいい。

ベビーカーをしゅっと預かってくれて

お座敷ではムスメの布団がすっと出てきた。

小さなストローつきのオレンジジュースはサービス。

ちゅー、ちゅー、ちゅー

むすめは半分ほど一気に飲んでフーとため息。

いいタイミングで料理がでてきて親はうまいうまいとご満悦


《んっ!》


私: 「もしかして・・・・

カミサン: 「はは、まちがいないね

おいしい串焼きにまじるウンチのにおい

カミサン: 「ちょっとスタッフさんに聞いてみるね
      ここじゃいくらなんでも失礼すぎるからね・・」


◇◇◇

数分後

カミサン: 「空いてた個室貸してくれた。やっぱり親切ね。」


むすめの顔はニコニコ、すっきり

小さなスプーンをもつと
もう一度食べなおすらしい。
のこっていたランチセットをぱくぱく・・・



外に出ると太陽も少し本気になってギラギラ

ときおり吹く風がほっとさせてくれる1日でした。

dd3ef971.jpg



2007年05月26日

漂白ライス

今日は絶好の洗濯びより

保育園で一日2回お着替えをするので

マメに洗濯をしてもけっこうすぐたまってしまいます。


よし!


「キッパリ!」のマネをしてコブシを天にむけ、洗濯スタート


ぐ・・・・・ぐるぐるぐる、ぐるぐる


一回目

子供の洋服とシーツなど少し大きめのものを洗いました。


しわを伸ばすために空中でぱんぱんぱんぱん


パラパラ・・


《ん!、なんだ》


真っ白い小さなつぶがいくつか洗濯物からいくつか落ちた


《こ、米だ・・・まっしろしろになってる・・・》


離乳食も本格化してだいぶいろんなものを食べるようになりました。

私:「服にたくさんくっついていたんだなー、はは、かわいいや」


洗濯二回目

子供の服メイン、やはり空中でぱんぱんぱん


ぴとっ!


なにかがフローリングの床にくっついた


オレンジ色が必要以上にあざやかになったニンジンでした



lifedoor8 at 23:23|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年05月15日

homeとhouse

「わたしはぜんぜん平気だけど・・・」


カミサンは体調にまったく変化がないらしい。


私:「そっかー、まあ家族が平気ならとりあえずいいや・・・。」


しかし、ムスメはときどき変なせきをしている、部屋にいる時だけ


少し気になるが、越してきてまだ2週間なのでもうしばらく様子をみることに。



会社から帰宅してすぐ鼻水が出始める私に


カミサン:「だいじょうぶ?ホームシック症候群!


私:「・・・あの、シックハウス症候群なんだけど・・・」


カミサン:「あら・・・まあ、似たようなものじゃない




2007年05月14日

シックハウス?

鼻水がずるずる・・

せきがコンコン

目がシバシバ

頭が重い・・


引っ越してからちょっと変???

もしかしてシックハウス症候群?


とりあえず換気換気

lifedoor8 at 20:46|この記事のURLComments(0)ライフ 

2007年05月09日

汗のアーユルヴェーダ

私: 「ちわっす!!」


会長:「おいおい、どうしてた?!」

ジムにひとつき近く顔を出さなかったので
私の顔を見た会長の声もひときわ大きかった。

いろんな事情(どんな事情?)を説明しながら、少し遅れた月謝を払い
バンテージをまく。


トレーナー: 「おい、病院行ったか?」

いきなりいちばん聞かれたくなかった質問が飛んできた。


私: 「ま、まだっす・・・」


トレーナー: 「しらねーぞ、発作が起きたらもがき苦しむらしいぞー

《そ、それは知っている、だいぶ苦しいらしい。カミサンにも言われた・・・》


私: 「来週には行けそうかなと・・・思い・・・ます・・ハハ


我ながらなんともはっきりしない男である。


それにしても今日は暑い


目の回りに作った枠にバターを流し込んで目をあける治療を見たことがあるが

汗はやはり目を開けていられない(当たり前!)


時間後、デトックスどころか大事なカラダの成分まで流れちまったんじゃないか

と思うぐらい汗をかき、終了。



「また明日来いよー

会長の言葉を背中にあび、ふらふらと駅にむかったのでした。

lifedoor8 at 23:49|この記事のURLComments(0)

2007年05月07日

引越しました

上の階から真ん中あたりの階へ
管理人さんにお借りした台車一つで
移動させました

「おとうさんすごい!」

カミサンやむすめにたったひとこと言われたいがために
(まだ、アーとウーしか言えないのに・・)
無理をして、ここぞとばかりに男ぶってみる

現実はそんなに甘くはない・・・。

2メートルの冷蔵庫を見上げ
ぜんぶドアをはずしても傾けるだけでも必死

家族の前ではクールに笑って見せて、
本当は二頭筋とヘルニアの腰がぎゅんぎゅん悲鳴をあげている。

ゴールデンウィークの前半3日間はエレベーターの中を
荷物といっしょに上へ下へ

少し片付いたかなーと思えたのはこどもの日ぐらい。



ただ、うれしいことにひとつ部屋が増えました


《くっくっく、わしの書斎じゃ、書斎じゃ

大事なジーンズやレコードをどこに配置しようかなーと

ふんふん鼻歌まじりでひそかにたくらんでいると

あれよあれよと掃除機やらこどもの巨大なオモチャがところ狭しと押し込められ

結局、ただの物置状態


カミサン:「リビングや寝室に持ってこないでねー

私:「ぐっ・・・・」

ネットしてひきこもってやろうと思ったら

電話とインターネットが一週間つながらなかった・・・。

残念!バタッ



lifedoor8 at 23:04|この記事のURLComments(0)ライフ